■もどる■
『NEEDLESS』の話。

にっき2009年1月分4


■普通の日記■


今回は
掲示板以外から寄せられた、ありがた〜〜い感想ご紹介。
12月号あたりの感想ですw。
ごく少量ネタバレありますのでご注意下さいm(._.)m。











■「ニードレス」聖ローズ学園編は本当に面白い。


ありがとうございます〜!
ここで残念なお知らせ。
ニードレスの9巻は、全編「ローズ学園編」になってしまう予定です(笑。
少女部隊編と同じで、描いてて楽しいし、やりたいこといっぱいあったせいで長引いてしまいました(´Д`)。
やっぱり
女子校潜入

殺人事件

推理モノ

バトル
という流れを全部やるとこれくらいの長さになっちゃうんですね〜。



■『NEEDLESS』派手でシリアスな戦闘シーンを
軽く超えてくる鉄柳先生のインパクトが、すごかったです。



■今井神先生『NEEDLESS』
読者にお知らせしなくても(笑)
それにしてもインパクトありすぎのネタです。



ありがとうございます〜!

途中から読み始めた方にも『NEEDLESS』の戦闘システムが分かっていただけるかと思ってやってみました。
ホントは漫画の中で言っちゃいけない事を堂々とやってみようぜシリーズです(笑。

発行部数は『NEEDLESS』の方が上なんですが、
最近は『かたつむりちゃん』で知って『NEEDLESS』読み始めました!
って方もいらっしゃるみたいなので。

時々傷が治るように服のやぶれが元に戻ってるのはそういう理由だったんです(



■『NEEDLESS』山田の女装が普通になっている。



こっ…これは
喜んでくださってるんだろうか(汗。
大丈夫ですよね(^^)?


最近は「女装萌属性」が一般化したとはいえ、
嫌いな方もいるかなと思って初めはちょっと考えたんですよね。
なにより僕がそっちだと思われないか心配で(笑。
でも描いてみてよかったです!



■鉄柳黒子最高ー!




あははははは。
かわいい女の子やカッコイイ男だけじゃなくて、
こういうオバハンキャラも気に入ってもらえると嬉しいです。
デビュー作からあっためてきたかいがありました(>▽<)。

…でもなんでこの人シメオンに居るんでしょうね。
雇われだと思いますが。



■今井神先生へ
  ==========


クルスの女装期間延長求ム。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

         m(_ _)m




何この予言者(爆笑!!


こないだの「マダムの眼鏡は取れてください」の感想といい、
みなさん超能力者ですね。
何故知っている…(笑!!
その通りになってしまいました。ご安心下さいm(._.)m。

------
以前「先が読めたよ、がっかり」みたいな感想を頂いたこともありますが、
ちゃんと読んでくれた方にはなんとなく先がわかるような伏線を張っているからですよと言い訳しておきます(笑。

読んでくれた方が「こうなってくれたらいいな」と思ってたら
実際予想通りになるのもまたエンターテイメントのひとつですよね。
ね?

そういう話を描けるようにがんばりまっす〜( ̄ε ̄〜)。






ミニ色紙あたりますよーに。