■もどる■
にっき

2008/12


■ボヤキ日記■

「マック」に腹が立った話。


でかいハンバーガーが出たというので、マックへ。
持ち帰りでLLセットを頼む。


でも「エコ始めました!」とかいって
ビニール袋くれなかったよ(´Д`)。

その時は、たまった日用品とか買って大荷物だったんで
持てそうになかったんで
「え?袋くれないんですか?」って言ったら、
「紙袋2個までは袋に入れないんです」とかぬかしやがる。

袋くれないなら先に言って?
ジュースなんて頼まないから。

仕方ないので、不安定なでかい紙袋を徹夜明けで握力のない指でやっとのことで2つつまんでソロソロ帰ろうとすると、

後ろから店員が








「大丈夫ですか?」











大丈夫じゃねえよ。











大荷物だし大丈夫じゃねえから袋くれっていったのに。
それでも店員は言うだけ。
最後まで袋くれなかったよ。

1000円近くもする買い物して、頼んでも袋一つくれないとは。
頭おかしいんじゃないでしょうか。
OLがコーヒー買ってんじゃないんだから、必要だろ。

店員全員ぶんの新しい黒いユニフォーム作る金はあっても
客にはエコじゃないからという理由で袋ひとつくれないんですか。










エコは企業努力でやれ。
客に不便押しつけるな。


しばらくマックには行きません。