■もどる■
ボヤキ3

<2007/9/12>

■ 安倍首相辞任。

史上まれに見る「空気読めない人」が最後まで意味不明な行動に。

会見では誰もいない中空を見つめて、記者の質問にまったく食い違う訳のわからない答えばかり繰り返していた
可哀想な人物という印象しかない。
1つ覚えのように「戦後レジームからの脱却」「美しい国日本」と叫び、
最後まで何がしたかったのかはおろか、何を言っているのか全くわからなかった。

「反省すべきは反省し」と繰り返していたけど、「反省すべき」どころではなく「辞めるべき」だということに、首相本人だけが全く気づかないまま選挙大敗から2ヶ月経過。

野球だったら「バッターアウト」って言われてるのに「次の球は打ちますからここにいさせてください」
って言ってる感じ。
子供か。
支持政党はないし、政治に興味ないけど、
それでも最近はテレビに釘付けでしたよ。


もうね。
「大臣すぐクビ」、「参院選与党大敗の理由が絆創膏」とかあたりから、

「日本に宇宙人が来てる」
としか思えませんよ。

「実は宇宙人が来てる」→「パニックを防ぐため政府は隠蔽工作」→「他のことに国民の注目を集めて目くらまし」→
「爆笑国会劇場開催」って一連のXファイルみたいなコンボが、おそらく水面下で動いてるはず。

もしそうじゃなければ面白すぎる。

モンゴルで治療すれば?



■力士の話

「朝青龍が仮病でサッカーした事件(笑)」のニュースで、
「とくダネ」の小倉氏?が
「相撲は国技じゃないですよ。日本に国技ってないんですよ」って言ってたんですが、
ウィキペディアで調べたら、「1909年相撲が国技とされた。」って書いてあったんだけど。
どっちが正解?
8チャンのニュースは割と公平な報道をするもんだと思ってたんですが…。



本人もね、
仮病がばれて叩かれてるのに、
また精神不安定だから許してって言われても、
またお得意の仮病ですかと思っちゃう。狼少年だよ。
「あと数日で鬱病になります」って。
そんな発病予報発表されても。

まあそんなにサッカーがしたければ転職すれば?
個人的にはK1に行って曙と闘っていただきたい。


理事長とか親方も空気読めないよね。
記者からバッジ取り上げてるヒマあったらなんか公式会見すればいいのに。

この夏から秋のニュースは、
空気読めない人の可哀想な劇場でしたね(´Д`)。