■もどる■
にっき

2008/3


■普通の日記■



■シュウォッチ

前回の日記の後日談。
記録更新〜(>▽<)!!
10秒間で133回。
やっぱりピアノ打ちが良いようです。





■今 流行りの 
「段ボール肉まん」〜。

秋葉原にあるお店です。
段ボール入り肉まんではありません。
段ボールに入った肉まんです。
値段は1個420円と高いですが、
面白いし、タケノコも椎茸も入ってる本格肉まんです。
おいしかったよ。

店内では店の前で踊るコスプレ店員さんと
「アソウタロウ(偽物)」が支持している映像が流れてます。
※「段ボールは食べられません」って書いてあるよ(笑。



期間限定のお店らしいのですがいつまであるかは分かりません。

看板。
「アツアツ!本物段ボールやわらかくてジューシー!」
「偽装はしていません!」


面白いね。





■鬼太郎のジュース発見。
その名も
「一反木綿の絞り汁」。
いやん。
絵を見ると、

「一反木綿絞った汁」ではなく、


「一反木綿絞った汁」の様です。

でもこの絵…
どっかで見たことあるな…。
(ー□ー)





よし
鬼太郎の事典で調べてみよう。

小学校の時から持ってる奴です(笑。











あったー!!
これだ(>▽<)!







ゲームセンターCXの電車発見。
全車両GCCXのラッピング。
おもわず写真に撮る。

後日お店で
「山手線をゲームセンターCXがジャック!」
のポスター発見。
そういうことか。

また新しいの出るのかと思ったけど、
そういうわけでもないみたい。
何故このタイミング?

早く新しいDVDでないかな。



写真追加。
<2008/4/3>

3月中旬、久しぶりに秋葉原に行ったときに遭遇しました。
上の段ボール肉まんと同じ日。
ヤマギワソフトが無くなっててビックリしたよ(´Д`)。
ソフマップになったのかな?

懐かしモノ好きとして応援しております。

画像は関係ないけど「けっきょく南極大冒険」。
大人になって初めて南極一周できるようになりました。
というかそれ以前に、
コントローラの前を押すと早くなることを知りませんでした(笑。






家で使ってるMDコンポがとうとう壊れたので、ipod購入。
…買ったその日に文字化けしますた(つд⊂)。
いやリセットしたら直ったけど。

今までのMDウォークマンでとは使い勝手が全然違って悪戦苦闘中。

「右」に行きたい時は「真ん中」「左」に行きたいときは「上」 を押さなきゃいけないみたい。
まだ慣れてないからいっつも間違えるよ。
いやあほんともうオッサンだわ(´Д`)。

あと、曲の「切り離し」とか「接合」って出来ないのかしら?
特にゲームサントラCDなんかは、城→町→戦闘みたいに、ストーリー仕立てで1曲につながっちゃってるのが多いんですよね。
今まで戦闘音楽ばっかりのマイベスト作る時は
MDに落とした後、いらない部分は切り離して消してたんですけど。
あと曲の始めと終わりの音のない空白の部分とか全部秒単位でカットしてものすごいノンストップ感でつなげたりしてたんですけど。