2004年9月
■世間のニュース:
■主な私的話題: NEEDLESS 24話/『NEEDLESS』祭り・サイン会大阪


1コもどる



--------------------------------------------------------------------------------
UJ買いました!  投稿者: NEEDLESS信者  投稿日: 9月30日(金)22時54分56秒 
ウルジャン買わせていただきました。
やったー!別カバー少女部隊だー!!(使っています)
そしてウルジャンのニードレスを見たら、
うーん、気になるところで終わってますね〜。
はじめてセツナがかなりの悪者っぽく見えました。
少女部隊好きなんでもっと出してくださーい(結構でてるけど) 


--------------------------------------------------------------------------------
NEEDLESS Vol.V 買いました。  投稿者: まこと  投稿日: 9月29日(木)17時32分4秒 
塾で忙しくて9月に買うことになったでス。PCの破損もあり。お約束の『新巻ラッシュ』に乗れなかったよう。
とにかく感想。なんつーか…、アークライト見てたら神と悪魔の違いが分からなくなっちまったヨw!以上。
あ…小説書かなきゃ。 


--------------------------------------------------------------------------------
はじめまして!  投稿者: ひなせ  投稿日: 9月28日(水)23時23分0秒 
「NEEDLESS」は以前から本屋さんで表紙を見かけてはいつも中身が気になっていた作品でした。見る度にグラサンで黒いコートの筋肉兄さんが気になって気になってもう!(筋肉ダイスキ)
馴染みの本屋はビニール放送包装されていて内容が見れ無いのですが、本日思いきってZERO含む1〜3をまとめ買いしました。
悩まずもっと早く買っていれば良かったなと後悔してしまったくらい、素敵な絵とストーリのテンポの良さに一気に4冊読んでしまいた。
連載のブレイトも恰好良くて好きですが、実は死神の聖剣の長髪のブレイド神父が一番好みで、モロ好みのキャラなのに最後まで見せ場が無いのかとドキドキして読んでいたので、ラストの恰好良さに惚れました。
本日買って読みハマってばかりで世界観に明るくないのですが、このブレイト達って同一人物と思って宜しいのでしょうか?奥付に若かりし頃ってあるけれども…??別でも同一でも好きなんで一向に構わないんですけれどもね。

そのまま興奮冷めやらず、サイトの方も覗きに来てしまって、他にも色々と同人誌で出ていた事を知ってビックリです。
来月上京予定があるのでメロンブックスに行って揃えたいと思いますVVv
コレからも筋肉でカッコウイイお兄さんと、可愛い女子の供給をしてくださるのを楽しみに、心から応援させていただきます!

PS.ぜひ東北の地でもサイン会をしてください! 


--------------------------------------------------------------------------------
(無題)  投稿者: うほっ!いい漫画  投稿日: 9月28日(水)20時27分0秒 
NEEDLESSの布教してます^^
10人中10人がおもしろいとのことです^^ 


--------------------------------------------------------------------------------
アメコミも結構好きです・・・  投稿者: 城  投稿日: 9月26日(月)19時36分10秒 
やっと今月号のUJゲットしました。別カバーとても良いです。しかし使うかどうかでかなり悩んでしまっています・・・OTL
感想は・・・、予想してたがそのとうりになってほしくはなかったです・・・(ToT)
あとソルヴァってそういうことやったんすか(ゼロでは敵(悪)役やからああいう書き方をしてたものだとばかり思っていました)

あと余談ですが「ファンタスティック4 超能力ユニット」を見てみたいです。(なんとなくニードレスっぽいし「X−MEN」も好きですし)
で今井先生って若干「X−MEN」意識してないですか?(3巻に載ってた捨てキャラの「手から骨格を出してたニードレス」とかもろウルOァOンじゃないですか!?)

ファンのくせにこんな若干批判(?)的な内容を書いてしまってごめんなさい(でもどうしてもこの気持ちをぶつけたかったのですよ!!!)
これからも頑張って下さい!!!
4巻発売まであと約半年待ちきれないです!!! 


--------------------------------------------------------------------------------
えーと…。  投稿者: スノーマン  投稿日: 9月24日(土)23時29分36秒 
カロリーを消費するからではないのでしょうか? 


--------------------------------------------------------------------------------
(*゚д゚)  投稿者: A.O.N  投稿日: 9月24日(土)22時19分28秒 
レスお疲れ様でした〜
ところでまた質問なんですがw
2巻で田中(右天)を殺す時、イヴが変身して1.5のアダムっぽい服装になるじゃないですか。
ということは、服はドッペルゲンガーで創り出してるって事なんですか?
もしそうであれば、何でビルを出るときにはボロボロの服に戻ってるんですか?
まったりと、教えてくださいな〜>w< 


--------------------------------------------------------------------------------
いろいろと  投稿者: 滝 スイレン  投稿日: 9月22日(木)23時42分56秒 
ウルジャン購入〜。やったぁー別カバーだひゃっほい。
というか続ニードレスグッズが。メタルポートレートってもう出たのかな?
最近アニメイト行ってないからわからないんだが・・・。

私もペンについて質問が。強く挿し過ぎたかな、丸ペンの軸が抜けない・・・。
ムリして指切ったんですけど。なにとぞ助言をお願いします・・・。 


--------------------------------------------------------------------------------
大量レスお疲れ様です!!  投稿者: てらっち  投稿日: 9月22日(木)23時23分40秒 
かつて無いほどの大量のレスですね〜。
漫画の作者のHPの掲示板で作者がレスをしてくれるのは数少ないので本当にありがたく、そして貴重だと思います。
でも、レスってくれるのもいいですけど、無理なときは無理しなくていいですよ?
体が資本ですから無理をせずに体に気をつけてください。

でわでわ〜 



--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
お騒がせしました  投稿者: 小ハル桜  投稿日: 9月21日(水)19時51分56秒 
以前のレスの中にペンの話がありましたが、Gペンに丸ペンさそうとしてました。
そんなんじゃあ入るわけがない!
という訳で解決しました。どうもお騒がせしました。 


--------------------------------------------------------------------------------
初投稿っス  投稿者: Nanashi  投稿日: 9月21日(水)14時37分21秒 
はじめまして。ブレイドのあの過激なノリが大好きです。
BBSの内容の濃さに驚きました!皆さん凄く読み込んでますよね〜。
NEEDLESSに出会ったのは何となく絵柄に引かれてZEROを買ったのがきっかけでした。
今じゃ初期作品集にも手を出してます。ムサえもん面白れー!

最近は3巻のモブにも目を凝らす始末。「1.5」とか「BS」のキャラが混じってます。
96ページ右下にムサちゃん&ろび太さんが…なーんて発見がちょっと楽しいです。
やられキャラでは「ミウ」が大のお気に入りです。可愛いし、パンツはいてない(爆)

UJの3巻特別カバーは「こう来たか!」という感じで爆笑しました。
今井神先生とNEEDLESSの今後の活躍に期待しています!頑張って下さい! 


--------------------------------------------------------------------------------
スゴイですね  投稿者: レンジ  投稿日: 9月20日(火)00時11分49秒 
いや〜、凄いレスですね。お疲れ様でした。
色んな意見・感想に答えてくれる今井先生も素晴らしいな〜。

スノーマンさんと同じく仲間はずれの質問。
私は「T・サルト」と考えました。
理由は103ページの1コマ目で、8人の内こいつだけがいないから(え、いませんよね・・・?)あと、問題の絵でこいつだけ死んでるから。
答えは誰ですか!真実はいつも1つですよね!?

お仕事大変でしょうが頑張って下さい。応援してます! 


--------------------------------------------------------------------------------
びっくり!  投稿者: Rin  投稿日: 9月19日(月)22時26分25秒 
こんな形で質問を答えるとは、思いませんでした。(一ファンとしてとてもうれしいです。(^^)/)そして、こんなにレスを書いて、お疲れ様です。
P.S. 今日、名古屋のアニメートでやっとニードレスのグッツを買いました。(当然!ファイル・下敷き両方とも(^^))とてもうれしく感じています。 


--------------------------------------------------------------------------------
レスお疲れさまッス&質問とか・・・  投稿者: 城  投稿日: 9月19日(月)21時14分0秒 
今井先生とても長いレスお疲れ様です。(私的で勝手な意見ですが)先生のレスは、数少ない作者と読者のキャッチボール兼あとがきといった感じがとてもよく、今回も楽しく読ませてもらいました。(何気に自分の書いた内容へのレスもあってかなりテンションが上がりました!)

ところで質問なんですが・・・
ブレイドと最次の合体技「Wリトルボーイ」なのですが、読み切り「バーニングナックル」ではギドじいさんが「なっ・・・なんと!!お互いの技をぶつける事で破壊力は2倍・・・いや10倍!!」(+「うわあアバウト」byクルス)と言っていたのですが、2巻収録の11話では「こっ・・・これは・・・ふたつの技を一体化させることで2倍ではなく2乗にしおった!!」(+「何でコンビネーション合ってんの?」byイブ)となっているのです。
つまり(?)単発の「リトルボ^イ」の破壊力は10(勝手に考えただけだし、基準がないのと、(基準が)何なのかという問題もあってかなり適当ですが)ということになります!?
本当に適当で意味不明な理論(?)なので、訂正or反論をいただけると大変助かります。

他には、2号連続の付録ということで大変盛り上がっておりますが(特に読み切り)、また読み切りを付録で付けることがありましたら
私は、
1.ブレイド&アークライトまたはブレイドorアークライト (二人が生まれて(創られて?)すぐの話とか、ブレイドがイブやギドじいさんと出会うに至る話とか、アークライトがシメオン総帥になるまでの話とか)
2.左天or右天orカフカ(?) (これは3人が能力に目覚める前と目覚めてから・・・な話やアークライと出会うまでの話とか(離瑠は「ジェネシス」で軽く見れたと思いますので?))
3.クルス (特に話の案はないのですが・・・、子供の頃の話とか本編が終わった後のクルスとか(多分後者は書かれてもそのままラストで書かれそうですが・・・))
で読み切りを書いてほしいです。

1.2.は共感してくださる方が多く居られると思うのですが(3.にも居てくれるとは思いますが)、3.は何故かというと自分の中でクルスが「ニードレス」におけるもう一人の主人公だと思ったからです。先生が1巻のあとがきで書いていたように鬼(神?)の様に強いブレイドとは対照的で能力のない非戦闘要員なクルスを主体で描かれた話を見てみたいと思ったからです。(あえてイブを出さなかったのは私が読みたいと思った内容が本編で書かれるだろうなと思ったからです)

かなり長々と書いてしまいましたが、とにかく本編とは別にぜひまた読み切りを書いて下さいとはあえて言いません。ぜひ番外編を書いてください!(ってオイッ!!!)
これからも益々のご活躍と健康を祈らせてもらいます。がんばってください。 


--------------------------------------------------------------------------------
(無題)  投稿者: 小ハル桜  投稿日: 9月19日(月)20時05分44秒 
お久です!小ハル桜でございます。
実は僕、同人?個人?(友達の手伝ってもらってるから同人かな?)
を作ってるんです。そこで質問なんですが、ペン先の取り付け方が分かりません。
今まで、カートリッジ式ので書いてたんですが、軸の方に挑戦してみようって事で、
買ったはいい物の、取り付け方が分からないんです。
今井先生、どうやってつけるんでしょう?ちなみに軸は差込式です。
あ、あとできればアドバイスとかも教えていただければ。

p.s
 本来ならお仕事として依頼したいのですが、そんな大金も無く
 せめてアドバイスだけでもお願いします。
 内容は神と人間と悪魔の戦争です。詳細は後程(いつだ!?) 


--------------------------------------------------------------------------------
しまった  投稿者: きゅーえる  投稿日: 9月19日(月)09時10分45秒 
今井さんのレスのさらに前に、すでに別バージョンカバーの投稿がありましたね。
重複になって失礼しました。

先日開店した秋葉原のヨドバシカメラに行ってきたのですが、
売ってるものは別に他のヨドバシカメラと何も変わらないんだけど、
8Fにレストランが20軒くらい入っていたので、秋葉原で食事するのが困らなくなりました。
あまり濃いアキバ系の服装だと、ちょっと場違いな雰囲気になっちゃうかもしれませんが(笑)、便利ですよ〜

気がついたら、小さいゲームボーイを買っていた…何故… 


--------------------------------------------------------------------------------
別バージョンカバー  投稿者: きゅーえる  投稿日: 9月19日(月)09時02分16秒 
今月号のウルトラジャンプの付録は、またしてもニードレスなんですね〜
3巻の別バージョンのカバーでしたが、内容と全く関係がないイラストってのも面白い感じです。

というか、このカバーをつけるためにもう1冊3巻を買ってこようかと…(笑)
売り切れる前に買いに行こう!(爆) 


--------------------------------------------------------------------------------
レスお疲れ様です〜・・・・  投稿者: ゆきかわせな。  投稿日: 9月19日(月)00時25分14秒 
スノーマンさんも書かれていますが今井先生のレスは
個人個人の書き込みに対してとても丁寧に返してくださるので
ファンとしては嬉しい限りです。

そして個人的に(爆
3巻は訂正5、6箇所なのですね〜・・・・
またひとりで見付けて楽しんでおきますね(酷

って、2巻の訂正があるって言ってた時もこんなこと書いた
気がしますけども〜・・・・・・(苦笑 


--------------------------------------------------------------------------------
質問とレスに対する感想  投稿者: スノーマン  投稿日: 9月18日(日)23時54分14秒 
すごいですね。レスが。
こういった漫画を書いている先生のサイトでは「掲示板なんか勝手に話しててもらえばいいや〜」というところもありますが、今井先生はとんでもなく細かく、丁寧ですね。
こういうところに人間性という物が出るのでしょうか…。

質問です。
三巻の129ページの仲間はずれは[IC・ラタ](ニードレスでないので)で良いのでしょうか? 



--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
レスキュー  投稿者: 今井神  投稿日: 9月18日(日)22時28分19秒 
1■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■同人誌の話
>>「今井神初期作品集」メロンブックスでしか兼価版売ってないんでしょうか?

はい、すみません。この度
「『NEEDLESS祭り(勝手に命名)』で同人誌でも盛り上げたいですね〜」
という僕のワガママに賛同してくださったのがメロンブックス様だけだったんです〜。
急に値段を変えるというのはけっこう難しい事ですから仕方ないですね。

>>・・・・・・やっぱりBLACKSPOT完全版はもうありませんよね?

『BLACK SPOT』は丸々「今井神初期作品集」に収録されてますので、「今井神初期作品集」をお買い求め下さい〜。

>>「今井神初期作品集」
>>絵柄の違いが気にならないほど、面白く…また、感動しました。
>>クライマックスのカロメナちゃんの言葉や、思いには泣きそうになりました。

ありがとうございます〜。
『BLACK SPOT』ラストを描いてるときは感極まって自分でも描きながら涙ぐんでました(おい)。
実はカロメナが最後に歌った歌は、実際に自分で作りました(笑)。
「こころ」という曲で、『BLACK SPOT』後編発売時に、『BLACK SPOTサウンドトラック』として同時発売してました(笑)。
もし叶うなら『BLACK SPOT』や『白砂村』もそのうち商業作品で描き直したいですね〜。
それで、もし売れたら「こころ」も誰かに作り直してもらうのが夢。

>>真夜中に読んでたんですが、ムサえもんで腹が…息ができねぇっ…ww
>>もう2度と描くことはないと思いますが、あのノリはかなり好きですw

今でも「ムサえもん」が一番好きっていうファンの方がいらっしゃいますからね(T△T)。
もうプロになっちゃったし、集英社作家が小○館の漫画パロっちゃ問題ですよね(笑)。
もう絶対描けないな〜。

>>そういや白砂村前に買った時、一巻に印刷ミスあったなぁ・・・
>>そのときは一巻のみ売り切れててどうすることもできなかったんですが また買うかなぁ・・・

うわわ。すみません。
コミケでSASスペースで直接ご購入されたものでしたらお取り替えしますよ。とりあえずメール下さい。
お店でお買いになったものに関しては僕が責任を持ってるわけではないので、お店に言ってみてください。
でもレシートないとダメかなあ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■グッズの話
>>あ、下敷きとクリアファイル買っちゃいました!

ありがとうございます〜。買っちゃってください!
僕も作者なので頼めばもらえると思うんですが、グッズ発売後いつまでたっても届かないので、
自分で買いに行きました(笑)!
自分でちゃんとイラストシートもらいましたよ(笑)。

>>やっとニードレスグッズが買えました。
>>下敷きとクリアファイルなので、結構実用性もあるので、お近くにアニメイトがあればチェックだ!
>>絵の迫力があるから、数は少ないけどすごい目立つのがポイントがも(笑)

そうそう。下敷きやクリアファイルなら、家で使えるので、買いやすいですよね。場所取らないし(≡Д≡)。
ホント最初は冗談かと思ったくらい嬉しくてバリバリに使ってますよ。
これから、ほかのグッズも作ってもらえそうな雰囲気なので、是非アニメイトさんに注目!

>>三巻の別バージョンカバー。いいですねえv未央たん激LOVE

ありがとうございます〜。
実はあの三巻の別バージョンカバー絵、もともとはウルジャン9月号の表紙案だったんですよ。
「8月発売の9月号」って事で、時期的に夏か秋かわかんないんで何描こうかなって悩んでた時、
8月号の次号予告で「祭りじゃあ!!」って書いてあったんで、あ、これだ!って思って。
「お祭り」だったら「夏でも秋でもいけるモチーフ」じゃないですか。
んで、いくつか簡単なコンテ渡したら、残念ながらこの「お祭り」はボツになってしまったんですが、
でもこの絵、気に入ってたから途中まで描いて置いたんですよ。
そしたら編集部から「別カバー付録つけてやろうか」って話があって。
じゃこの絵続き描こうと、お蔵入りせずに済んだんです(笑)。是非GETして3巻に着せ替えてください〜。 


--------------------------------------------------------------------------------
レス8  投稿者: 今井神  投稿日: 9月18日(日)22時24分39秒 
2■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ニードレスの話
>>セトの技って「ジャイルグラビテイション」なんですか?「ジャイルグラビティション」なんですか?
>>たまーに変わったりしてるのでどっちが正しいのかなぁって。

うへあ。僕の中では「ジャイルグラビテイション」が正解です。
これは『NEEDLESS-死神の聖剣-』描いてるときからの話で、
やっぱり掲載時に「ジャイルグラビティション」って書かれちゃったんで、コミックス収録時に「イはでかくして」
て言っておいたんですが、あれからもう数年たってますから、おそらく編集さんか写植屋さんが
今回もまた同じ間違いを…(笑)。多分ネームの僕のなぐり字がわかりにくいんですね(´Д`)。
英語をカタカナ化するのは作者の主観というかさじ加減なんで、完璧な正解がないので難しいですね(´Д`)。

>>次に出るキャラが黒く塗りつぶされてて(完全に真っ黒ではないですが)
>>往年の少年マンガのようなヒキでやきもきさせられました。

もう完全に聖闘士星矢ですが何か(笑)。僕のイメージは瞬のピンチに駆けつけるおにいちゃん。
コミックスではうっすら見えますね。

>>それにしても、ウルジャン・・・・まさかあの人が出るなんて(笑)
>>最後のキャラがあれだけ黒くても特徴ばっちりでそれもすごかったです。
>>まさかああいう展開とは・・・  今井先生GJ!(>д<)b
>>3巻楽しく読ませていただきました!ラストにあの娘がとか気になりますよ。

ありがとうございます〜!
もともと、『NEEDLESS-死神の聖剣-』を描いた時点ですでに、もし『NEEDLESS』が連載できたらあの箇所で出そう、
という壮大すぎる伏線計画があったんです。
だから少女部隊3人集と能力の相性が合うように作ってあったんです。

ただ、あのキャラ2人は読み切り用にデザインしちゃったキャラなので、描くのがめんどくさい上に、キャラAの
リボンは未央と、二の腕の服パーツはセツナの普段着と、髪色は梔と、横髪はディスクと、1人でなんと4人に
キャラがかぶってるので(笑)、出そうか出すまいかちょっと悩んでたんですが、出し惜しみしてるうちに
連載終わっちゃったら悲しいので出しました(>д<)b

>>少女部隊3人の実力がよくわからなかったんですが
>>まさかあの3人もミッシングリンク級のニードレスだったとは・・・・・・・。

そうですね。戦闘能力だけなら四天王の右天より強いですし。
まあ、あのキャラ紹介の戦闘脳力ゲージは、能力の熟練度とか相性などでいくらでも体感戦闘能力は変わりますので、
参考程度に…(笑)。

>>ニードレスを読み返してて(100回はゆうにこえてます)気づいたんですが
>>セリフにミスがありました!一巻208ページの二コマ目
>>クルスのセリフ「ナゾが解けました!!」が「解けがナゾました!!」になってました。

スイレンさんナイスフォロー(>▽<)!クルスの方は、僕が昔から良くやってるギャグですね。
3巻のブレイドのセリフにもあるんですけど、
「言い尽くされてるおきまりの言葉をわざと単語入れ替えて新鮮にする」という手法のギャグです。
ドラマ「トリック」で、上田が「謎はすべてとけた!」っていうべきところを「謎はとべてすけた!」
って言ってるシーンがあるんですけど、あんな感じです。
アイアンマウンテンの方はその通りですね。100回読むなんてスゴイ!
気付きませんでした。編集さんに言っておきます(´Д`)。

>>特性を「覚える」…とありますが、実は「思い出す」…なのでは…

おう!いいところに気が付きましたね。「資格・容量がある」という点では正解です。
ブレイド(アダムシリーズ)とキリストセカンドの違いはそのうち明かされますよ〜。

>>今月(6月)照山さんが活躍した貴重な展開でした(笑)

もう明らかに照山最次より強いキャラがいっぱい出て来ちゃってますので…。
照山最次は完全にクリリン扱いですからね。可哀相なのでたまには…(笑)。

>>個人的には、今回、梔が色々といい味を出していたように思います(笑)。(6月)
>>ところであのお茶はどこから出てきたのでしょうか‥‥‥(笑)。

もう梔は完全にオチ担当ですね。今月号も後ろで自我流突き進んでます。
ネームの段階ではお茶なんて描いてなかったんですけど、下書きするときに、全員が同じ様なポーズじゃ
つまらないのでイタズラしてみました。あの巨大家具のどこかにいろいろ隠されてるんだと思います。多分。 


--------------------------------------------------------------------------------
レス7  投稿者: 今井神  投稿日: 9月18日(日)22時22分20秒 
3■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ニードレスの話2
>>ブレイドは「力」・「速」を「覚える」ことができなかったのでしょうか?
>>「ZERO」の発動(?)条件がイマイチ分からないのです。

オコタエシマス。劇中でもそのうち描くと思いますが、
ブレイドの技を覚える条件は「技の一部始終を見て、仕組みを理解できたら」というかんじです。
また、難解な能力や強力な能力はすぐに覚えることは出来ません。
セツナのように攻撃自体が速すぎて見えなかったり、連続攻撃で技の途中でほかの技がかぶさってきたりすると
覚えられないという設定になっております。
因果応報・「覚えた!!」は、ウルトラマンのスペシウム光線みたいなもんだと思ってください(笑)。

>>ブレイドの未央たんLOVEっぷりに大変笑わさしていただきました。

ブレイドと未央はベストカップルですよね。最初は未央はもっとカマトトブリッコをイメージしてたんですが、
最近天然になってきてますし、ブレイドもどんどん天然馬鹿になってきてるので、丁度良いと思います。

>>あと5日経てばウルジャンのはつばいび〜。3巻のコミックカバーが付いてくるらしいと。

19が休日なんで、もう出てるかも…?僕のところにはもう届きましたよ〜。
『NEEDLESS』3巻の書き下ろし別カバーついてますので、是非GETしてください〜(>▽<)!!

>>ん?ざるそばさんに違和感が・・・。

>>もしかしてソルヴァの服ってゼロん時と変わってますか?
>>背中に羽みたいなのが新しく付加されてるような・・・・・

はい。ちょびっとだけ変わってます。背中に羽根はえたりとか。
通常時でも頭飾りが磁石とか。でも基本的には変わってませんよ。
意味は、…今月号を読めばわかりましたよね(^^)。

>>未央たんのぬいぐるみ、あれは未央たんの手作りなのでしょうか‥‥‥。
>>もしや未央たんのスカートの中身も○○ですか?(笑)

未央がデザインしている…ということだけ言っておきます。これも話が長引けば…謎が解けます(笑)。
ちなみにパンツのプリントは「くま」です。

>>表紙のイヴ、普段と目が違っていましたね。最次の台詞といい、以前の左天の台詞といい、もしかして・・・?

うおう。よく気付きましたね!確かにイヴの目の色が違うのには、意味があります。
ヒントは胡桃やアークライトのセリフ、その答えは今月号に…。

>>左天とイヴの話す場面で左天はイヴのこと知っているようでしたが何かカンケイあるんですか?

はい。実はあのシーンは、「アダムプロジェクト」「ブレイド」「アークライト」に関係するストーリー上
結構重要な伏線なんです。
連載がちゃんと長引けば(笑)、ゆくゆくは謎が解けますよ(>▽<)。覚えといてくださいね。

>>「羽が舞っていて女の子3人が並んでる」あれの名前って何ですか?1巻にでてきますか?

NEEDLESS信者さんナイスフォロー!少女部隊は2巻から出てますね。だいぶ顔違いますけど(笑)。

>>ナツコミフェアの小冊子を貰ってきました。NEEDLESS載ってましたね。なにか凄い嬉しかったですw
>>ナツコミ小冊子でNEEDLESSを知り購入、ファンになりました!
>>NEEDLESSのことを知ったのは6月ごろでナツコミのパンフです
>>それからNEEDLESSのバトル、ギャグ、女の子とすべての要素にはまっております

すごいすごい!ナツコミ効果!ナツコミ参加に入れてもらえて良かった〜。
今回のパンフや週ジャンの広告などがキッカケで『NEEDLESS』読者さんが増えるのは嬉しいです。
とにかく知ってもらえないと読んでもらえないですからね〜(´Д`)。 


--------------------------------------------------------------------------------
レス6  投稿者: 今井神  投稿日: 9月18日(日)22時18分24秒 
4■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■『NEEDLESS』3巻の話
>>池袋のアニメイトで売っているニードレス3巻は、今井さんのサイン本もありました。

はい。発売日早朝、書きに行きましたよサイン(笑)。全部売れると良いなあ。
ちょうどそのころ、鼻風邪引いてて、一日ティッシュ一箱使ってました。
もう鼻水の原材料は何?!ってくらいじゅるじゅる出てて(笑。
ホントどこからくるんでしょうね鼻水は。
でも万年鼻炎で鼻声なので、つらさが周りの人に伝わらない(笑。

>>今回最も面白かったのは、やられキャラ紹介コーナーでした。コーナー名もコーナー名でしたが、
>>威勢よく挑みかかっていた割に、能力は・・・あれじゃ、負けますね(笑。

>>あのニードレス達の秘密も載っていて更にお得(笑

そうなんですよ〜。もうちょっと能力とか見せてから殺したかったんですけどね。
ページの都合で一瞬で死んでしまいました(笑)。
でも、離瑠に向かってった3人組はまだ一応生きてますので、今後みなさんの反応如何で再登場する…かも?
クイズの答え、分かった方ここかメールで教えてくださいね★

>>息つく暇も無いです。画面が血湧き肉踊ってます。ああ〜面白ぇ〜。
>>今回も頭の中が真っ白に成る程、堪能させていただきました。

今回はラスボスvs主人公の初顔合わせがあるので、ド派手になるようにがんばって描きました。
でも一番思い出に残ってるのが、「ガヤ(群衆)めんどくさかったなああ」という事(笑)。
普通アシスタントさんに頼むモノなんでしょうけど、1人残らず全部自分で描きました。
色んなキャラが紛れ込んでますので、探してみてね。

>>ニードレス最高です!!先生の描く猫耳キャラが見たいなーと思う今日この頃。

…CGルームにすごく昔に描いた猫耳キャラが一枚あったような…

>>三巻読んでてウルトラジャンプとの違いを見つけました。
>>20話である新キャラがウルジャンではイヴのことを「メタモルフォーゼの能力者」と言っていたのが、
>>三巻では「ドッペルゲンガ−の能力者」と変わってましたね。

おっ!エライ!よく見つけましたね〜。そうなんです。
でも同じ単語に、違う呼び方をつけると読者さんが混乱すると思ったのでコミックスでは統一しました。
ネタを明かせば原因は…担当さんのチェックミスだということはナイショ(笑)。

>>またコミッスには訂正・修正があるのかな〜・・・???と思って(笑
>>あるようでしたらまたやろっかなとか、企んでます(爆

びみょ〜に直した箇所が5・6箇所ありますが、今見ると、直した箇所さえ非道い出来で…(笑)。
探さないで〜(´Д`)。
上の以外にも、セリフも実は何カ所か変わってます。

>>いいですね〜。おもしろいですね〜。特に少女部隊が好きです。敵ですけど憎めません!!
>>これからも少女部隊に出番をおねがいします

ありがとうございます〜。
まだまだ用意してる戦闘シーンが大量にありますし、お陰様で意外とウケが良いので、
少女部隊編をあと3ヶ月は引っ張ってみようかと思います(おい笑)。

>>次の付録の別冊付録は誰の話になるんですか?少女部隊希望(切実)

あんだけ本編で長々と少女部隊と戦ってるのに別冊も少女部隊にしたら大変なことに…(笑)。

>>だんだんとサービスシーンが多くなってきている気がしますがねぇ(笑)

うお。そうですか?特に意識して描いてないんですよ。
あたりまえのようにパンチラがあった80年代のアニメのような感じで描いてるんですけど。

>>今井 神さんの作品は、ニードレス1.5から読んでいます。
>>ニードレスの一巻と二巻、ゼロを持ってます とても興味のわく本だったので買いました
>>ニードレス最高です。姉といつも取り合いになりながら読んでまふ。
>>ニードレス、はまってます!一番好きな漫画です。
>>アクションやギャグだけではなく、他の様々なシチュエーション?が満載ですから。

みなさんありがとうございます〜!
コミックスオビにも書いてありますが、ギャグもバトルも女の子もてんこもりの話が描けるようがんばっております。
月刊誌の良いところは、画面の密度やクオリティの高さ、じっくり話を練れるが故の伏線の鮮やかさとかだと
思いますので、是非毛嫌いせず月刊漫画も読んでみてくださいね〜。 


--------------------------------------------------------------------------------
レス5  投稿者: 今井神  投稿日: 9月18日(日)22時12分26秒 
5■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■『NEEDLESS』3巻の話2
>>なぜ第三シェルターの巨大なクマのぬいぐるみには傷が付いているのですか?
>>未央の持っているぬいぐるみには付いていなかったようですが。

NEEDLESS信者さんナイスフォロー!
未央のぬいぐるみは、大きいのも小さいのも、一応、傷はついてます。
ただ、めんどくさいので多少いい加減に描いたり描かなかったりしてます(笑)。
キチンとお腹が見えないシーンや、小さいシーンでは完全に省略してますね。

>>傷は何であるんでしょうかね?もしかしてチャックだったりして(笑)

キャラ紹介のところにも書いたような気がしますが、
未央のぬいぐるみは、可愛いのじゃ当たり前で面白くないから、逆にすごく可愛くないぬいぐるみにしようと
いう事で、ぬいぐるみにあったら嫌なもの、という事でキズつけてみました。
後付けでいくつかギミック用意してます(笑)。

>>未央ちゃんの人形(ビック!)は、どの位硬いのでしょうかねー。壁にズドォォンって。

表面はぬいぐるみ素材なんでしょうけど…中は…なんでしょうね。
未来になって開発された超重い金属?

>>アークライトって機械部分も再生するんですね・・・

そうですね。機械部分はおろか、脳の一部も再生してますからね。
そのへんはこれから説明していくかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■バーニングナックルの話
>>夏バテの中、もけ〜っと覗きに来たら照山さんがTOP絵にっ

あの絵は元々このサイトのTOP絵用として描いたんですが、
特別付録「バーニングナックル」の表紙作るときに、
「あれ?考えてみたら今まで照山最次のカラーないじゃん」って僕もデザイナーさんも気付いて、
結局付録表紙にも流用しました。
いまんところ照山最次カラーはこれだけ(笑)。

>>単行本にサイン会に内田の冊子ですかぁ!
>>照山最次で祭りか…期待できそう(笑)
>>内田は個人的には好きなので番外編は嬉しい限りですよ。イェイ。
>>しかも来月号は、またしても別冊付録がつくようで、今井さん、描きすぎですよ?(笑)

あはは。照山最次、意外と隠れた人気が(笑)。

特別付録表紙裏にも「8話と9話をつなぐ物語」って書いてあるように、
実はホントは本編でやる予定だったものの、話の都合でカットしちゃった照山最次関連のカットシーンが
結構あったんですよ。
で、今回はそれをかき集めてさかのぼってやろう、という事になりました。
今までのを集めて組み立てただけなんで、大筋は1日で出来ましたね。

ストーリー上、なくても特に問題ないエピソードですが、これがあると、
照山最次が当たり前のように仲間になっているのも、アイアンマウンテンでテスタメント相手にコンビネーションを
見せたのも、きちっと意味が通じるようになったと思います。
今回の『NEEDLESSバーニングナックル』も前作『NEEDLESSジェネシス』も、当分コミックス収録予定はないので、
まだ読んでない方は是非バックナンバーで取り寄せてね。

>>別冊付録も面白かったです。最次もイヴもいい味出してましたね。
>>読み切りのイヴ、『ピチャ』よりも『もにょーん』の方がエッチっぽく見えるのは気の迷いでしょうか
>>‥‥‥可愛かった‥‥‥(笑)。
>>別冊のバーニングナックルでは、ますますイヴさんが好きになりましたw

ああ!照山最次の話なのにイヴに焦点が(笑)!!
イヴのお召し替えの話は前々から考えてました。ちょっとむかしのセーター。大好きです(笑)。
これからもどんどん女キャラはお召し替えしていきたいと思います。

>>内田、もとい、照山最次スペシャル小冊子も楽しませて頂きました。
>>今後の内田の活躍が楽しみです。次は是非カフカの小冊子を!(ありえません)

前回の読み切り付録がカフカの同人誌だった…と言えなくもない(笑)。 


--------------------------------------------------------------------------------
レス4  投稿者: 今井神  投稿日: 9月18日(日)22時09分55秒 
6■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■サイン会の話

>>自分絶対に行きます!いや、行かせて頂きます!
>>山積みの宿題なんてほったらかしで!むしろ見えません(笑)

宿題は終わりましたか〜?
こっちも8月最後の土日に大阪旅行出来たのはいいんですが、仕事真っ最中でした。
でも山積みの真っ白な原稿用紙なんてほったらかしで!むしろ見えません(笑)。

>>サインだけだと思ってたら、キャラのイラスト+握手まで!

>>サインなんて十秒くらいで終わると思っていたものですので、
>>あ、握手までしてしまうとわ!?という感じです。

>>しゃべったりするのは無理かなと思ってたのですがしゃべれて楽しかったです!

いえいえ、前回の人生初サイン会で、全員にイラストを描いてさしあげられなかったのが心残りだったので、
今回ははじめから全員にイラストを描くつもりでした。
せっかく大阪まで行ったのにサインだけじゃこっちも張り合いがないですし(^^)。
ただし油性ペンの一発描きはものすごく苦手なので完全に落書きレベルでした…。精進します。
僕みたいなペーペー漫画家でよろしければいくらでも握手やお話いたしますよ。
お歳や住んでるところ、進路や夢などを聞いたり、失礼かもしれないですが楽しかったです。
また会いたいなあ(≡Д≡)。

>>列に並んでいたときから緊張しまくって、イラストを描いていただけると知ったとき、急に決めれなくて
>>「イヴかセツナ」と優柔不断な答えを返してしまいすいませんでした・・・(汗

イヴとセツナは途中まで一緒なんで、あとから急に変えられます(笑)。次回はお好きな方で〜。
でも、
「好きなキャラいますか?」とお聞きして、なかなか答えがなかった方は、
「今日初めて『NEEDLESS』買ったから好きなキャラなんていねえよ」という方だと勝手に判断し、
強制的に未央を描いてしまいました(笑)。

>>心細いので女の子多ければいいなぁと思います。

うう…すみません。やっぱり男性向け漫画雑誌なので男性のファンの方が全然多いですね。
でも今回少〜し女性のファンの方も増えた気がしました。
女性ファン獲得のためにもっと右天君とか生かしておけばよかったかな(笑)。
ブレイドも左天も割とマッチョなので、スレンダーな青年キャラとか早く出さないと。
原作でいうと、『NEEDLESS2』には、亜式とか10代後半の青年キャラが大挙して出てくるんですけどねえ(≡Д≡)。

>>ハイレモンという変な差し入れですみません(汗)

いえ〜。久しぶりに食べました。おいしかったです。少ないお小遣いで工面して買ってきてくれたのかな、
とか勝手に想像しながらありがたくいただきました〜(^^)。

>>自宅から自転車で大阪まで行ったのなんて初めてだったので、
>>場所が分からず結局会場まで3時間近くかけてしまってたり(汗

そうそう、片道20kmを自転車で来てくださった方ですよね?サイン会開始直前携帯でこの掲示板見てて、
書店員さんとか集英社の人とかみんなで「どの辺に住んでるんだろう」って話題になりました。
他県から来るんじゃないかとか、でも大阪在住っぽいよ、とか。
確かにちょっとあのジュンク堂さん外から見て分かりにくいですよね。

>>私が試合で行けなくて母に頼んだバスケ部員です
>>会場にいなかったのにも関わらずサインにイラストまで付けていただき本当にありがとうございました

試合どうでしたか〜(^^)?
お母様に一応「好きなキャラいますか?」て聞いたんですけどもちろん何のことかわからなかったみたいなので
確か未央を勝手に描いてしまったと思います。
今回のサイン会の最年長&最年少だったんじゃないかと(笑)。 


--------------------------------------------------------------------------------
レス3  投稿者: 今井神  投稿日: 9月18日(日)22時07分18秒 
7■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■サイン会の話2

>>木田と言います。今日のサイン会でイヴの絵を押し付けた人です。
>>今思えば、あんなでっかくて邪魔なもの押し付けて、迷惑極まりないやも…。

いえいえーー!すごくうれしかったです。ちゃんと飾ってありますよ〜。
すごい気持ちがこもったプレゼントありがとうございました。大事にします。
…これからはどうか本物よりかわいいイヴを描かないでください(笑)。

>>今日はじめて先生にお会いした時に、「今井先生ブレイドに似てる」と思いました。
>>「ブレイドがブレイドを描いてる(?)」とか思いました。すみません。
>>かっこよかったですよ。思わず「うほっ、いい男」となりました(笑)
>>今井さんもステキな紳士でした。

…はい。こ…恒例の…お世辞コーナーです(笑)。
温かいフォローが嬉しくてたまらなくて集めてしまいました。
ええと…、か…髪は半年に一度くらいしか切らないので結果ロン毛になります。
特にブレイドを意識しているわけではありません(笑)。
紳士っていわれたの初めてですよ。ゆ…夢を壊さないように頑張ります…(´Д`)。

>>この分だとしばらく東京でのサイン会はなさそうですねえ(笑)。
>>4巻は四国で・・5巻は九州で・・6巻は北海道で・・7巻は仙台で・・(予想)
>>大阪だったので参加できませんでしたが、東京近郊での参加の折には、是非参加したいです。
>>いつか、北海道でも開催される事を期待しております!

おお、各地からご招待が!
これはもうこう1週間くらいかけて日本各地を回ってサイン会行脚を決行しなければ!
漫画家初の全国ツアー(笑)!!?
サクラを50人以上用意していただける本屋さんでしたら全国どこでも出張いたします(嘘)。
…僕の一存では決められませんが、もし次回もさせていただけるならまたどこでもいきます〜。

>>帰りに、駅員にからむ酔っ払いとイコカを使っている人、髭をそっている女子を見た、怖かった。

そうそう、大阪土産に「イコカ」買ってこうかと思ったんですけど結局忘れちまいました。
素朴な疑問なんですけど、イコカとスイカって互換性?あるのでしょうか。
東京でもイコカって使えるのかな?
あ、思い出した。大阪駅降りて、まず最初に目にした人が、プロレスのマスクかぶってティッシュ配りしてる人でした(笑)。
大阪ってスゲエ!と思いました。

>>サイン本は大切に日の当たらぬ場所にて保管します。嗚呼、家宝にします。できれば国宝にしたいです。
>>人生初のサイン本なので一生大事にして、棺桶まで持って行きます(笑)

うおお…。なんと…(T△T)。おそれ多いです。
僕もそのお言葉…家宝にします。
形がないから無形文化財に登録します。正倉院に納めてきます。
富士山より先に世界遺産に入れます。
サイン本なんていくらでも書きますので捨てたり売らないでいただければそれで本望です。
あ、サインが入ってたらチェーン店の古本屋は買い取ってくれませんけどね(笑)。 


--------------------------------------------------------------------------------
レス2  投稿者: 今井神  投稿日: 9月18日(日)22時04分43秒 
8■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■その他の話
>>平から電話あったけど、携帯の充電忘れて履歴吹っ飛んだので何か連絡あったら再度お願いします orz

うわ。高校時代の旧『NEEDLESS』スタッフだ(笑)。
電話ぶち壊れたんだ。こないだ電話したけど出なかったよ。

>> リクエストってここに書き込んでいいですよね。
>> 10万ヒットのリクエスト、もう締め切ってしまっているのでせうか?

うわ。忘れてました。リクエスト集めるだけ集めといて、
忙しくなって結局10万ヒットリクエスト絵、描くの忘れてました。
今もう35万ですからね。何年前だろう(´Д`)。
すみません。リクエスト書いていただいてもかまいませんが、
募集しても完成するのがいつになるかもわからないので、ご迷惑おかけしてしまうと思いますm(._.)m。

>>えふくりす と申します。
>>(7000hit絵を頂いた者です。以前は、よしきと名乗ってました。

覚えてますよ〜!なつかしいですねえ(´Д`)!
何年ぶりでしょう!初めてカキコしてくださったの僕がデビューする前じゃなかったですか確か。
そういえば他にもつきこさんとか、関西方面の方いらっしゃいましたねえ。
東京では探偵ナイトスクープが放送しなくなってしまいました…(T△T)。

>>やっとNEEDLESSのサイトを見つけたので早速書かせていただきます。

そうか、ニードレスだけで独立サイト作ってないので、探しにくいかも知れないですね。
集英社さんが作ってくれたニードレススペシャルサイトはご覧になれましたか?

>>趣味にビックリマン集めと載ってあったので探してみましたが
>>古いのは1つもありませんでした;;

ああ、残念。こないだ発売後すぐ生産停止になった20周年ビックリマンも思うように買えず欲求不満(´Д`)。
あと他にも「懐かしモノマニア」なんで、80年代あたりのオモチャ・本・音楽・映像もちょっと集めてます。
なにかいらない懐かしモノございましたら皆さんご一報下さいm(._.)m。

最近の注目はNHKモノ。歴代おかあさんといっしょDVD、NHK歴代教育番組DVDとか。
コンピューターおばあちゃんとかメトロポリタンミュージアムが入ってるみんなのうたのCDとか。

>> 集英社のサイト かなり力入れて作ってありましたね〜、演出は結構好きです。
>>「NEEDLESS」のスペシャルWebすっごくカッコイイ!!(>▽<)特にダイジェストがお気に入りです☆
>>s-manga.netのNEEDLESSコーナーすごいかっこよかったです(´ω`*)
>>イヴさんが…イヴさんがいっぱいだよママ……!
>>スペシャルwebサイト拝見いたしましたー。動いて鳴って凄いですね。一瞬止まりそうになりましたが(汗)

かっこいいですよね〜。
ダイジェストも、アニメのOPアニメ見てるみたいで、アニメ化したらこんな感じになるのかしらって感動しました。

>>朝、起きると郵便物が。品名をみてみると・・・「今井神先生直筆〜」
>>キ、キ、キ、キターー(・∀・)ーーー。

UJプレゼント当たったんですね〜。おめでとうございます〜!
次は…サイン入りバーニングナックル小冊子プレゼントです。みなさん応募してくださいました?

>>ニードレスポストカード、気合でコンプリート。

うわ。えらい!集英社の策略にはまっていただけましたね(笑)。

>>ニードレスは普通にアニメ化して地上波放映とかするよりも劇場版にして欲しいなあ、と私は思います。

ええ〜(´Д`)!
地上波でフツーに深夜アニメで放送して欲しいよ。24話くらいでも良いから。
実現するわけないけど(笑)もう高校生くらいの頃から、「アニメ化しやすい絵で描こう」と心がけてここまで来たので
、いつの日かアニメ化したらいいなあ。
で、劇場はアニメ終了後人気があったらって感じで…。 


--------------------------------------------------------------------------------
レス1  投稿者: 今井神  投稿日: 9月18日(日)21時56分56秒 
9■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■その他の話2
>>私は私でコスプレとニードレス人口増やすのに必死になっておりますが・・・
>>というか、少女部隊の制服って何色なんですか?作りたいんですが
>>未央たんの私服の色だけまだ公開されていませんが、何色か教えていただけませんか?

ありがとうございます〜!コスプレ人口増えたらいいな〜(´Д`)。
こないだの巻頭でカラーを描いたので多少わかったかと思いますが、
普段着の方はハッキリ色が決まってるわけじゃないんですよね〜。そのうち作っておきます。
CGルームに『少女部隊3人娘』って絵がありますが、あれは未央のスカート緑で塗ってますね…。
セツナの髪の色も違うし…。スカートピンクでもいいな。

ブレザーのほうは青紺・スカートが赤に少しだけ緑が入ったチェックです。
少女部隊制服ならできるかと…よろしくお願いします。

>>あと、今井さんは自分のキャラのコスプレはしてみないんですか?

正直コスプレしてみたいと思ったことはありますけど…。見る方がずっと好きですね〜。
好きな女の子キャラはいっぱいいるんですが、自分がコスプレしたいほど好きな男キャラがいないからです多分。

>>テスタメントの立体化考えているのですが、
>>自己満足の物として作成は宜しいでしょうか?

すっごい見てみたいですね〜。立体化ってアニメ化と同じく漫画家の夢ですから。
販売と関係なく、なら全然大丈夫なんじゃないでしょうか。よろしくおねがいします〜。
是非あとでこっそり見せてください(笑)。
ただし、もし販売物になっちゃうと作者としておおっぴらにOK出せないのですよね。
版権の一部は集英社にあるので(T△T)。

>>今月(7月)のまんがタイムきららにはかたつむりちゃんはなかったか…残念

心太さんナイスフォロー!
すいません。忙しくて「掲載中!」って更新してませんでしたね。
本来表紙に名前載ってるのはものすごく光栄なことですので、表紙に名前が載ってなくても載ってることもあるので
きららは中見て買ってください(笑)。

>>今井神教のエンターテイメント論、自分にとって励みになっています。
>>しかし、高校のとき2000P!!びびりました、ホント。すごすぎます。

ありがとうございます〜。
自分で漫画描こうと思ったきっかけが、当時の漫画やアニメに対する怒りパワーだったので、
今見るとなんかスゴイ偉そうな書き方でハズカシイです汗。

あ、原作ニードレスが2000P弱なんですが、その前作の後半や、ムサえもんとか、学校の新聞に載せる漫画
とか色々他にも描いてたんで、3000Pはイってるかも。
下書きナシで描いてたので出来たんでしょうが、よく描けたなとしか思えません。青春パワーってスゴイ(笑)。

>>今井先生は、他でもやっているコミティアやコミックシティなんかは見に来たりするのですか?

同人誌即売会の雰囲気はすごく好きなので、暇が出来たらなんかに参加したいと思いますが、
自分が出ていないイベントにお客さんとして行くことはまずないですね。
オタクの友達があんまりいないので誰か誘ってくれたら行くかも?!

>>かたつむりちゃん(6月)
>>今月はきららで一番おもしろかったと思いますw…哀れベートーベン…(笑)

>>またしても…かたつむりちゃんのオープニングネタが…(笑

肝試し編が長引いてることといい、毎回オープニングネタがアレなのといい、
もうなんかかたつむりは「繰り返しのギャグ」が定着して来ちゃってますね。
これを大人の言葉で統一と言います嘘。
日本のホラー系のDVDだけで30本以上持ってるくらい怖いもの大好きなんで、このままもうしばらく
肝試し編引っ張りたいと思います(笑)。 


--------------------------------------------------------------------------------
未央たんLOVEぅ〜vv  投稿者: 木下闇苗代  投稿日: 9月18日(日)14時37分59秒 
どうもーこんにちはv三巻の別バージョンカバー。いいですねえv未央たん激LOVE
あと、セトの技って「ジャイルグラビテイション」なんですか?「ジャイルグラビティション」
なんですか?たまーに変わったりしてるのでどっちが正しいのかなぁって。
それと、未央たんの私服の色だけまだ公開されていませんが、何色か教えていただけませんか?
服作るときの参考にv 



--------------------------------------------------------------------------------











--------------------------------------------------------------------------------
ザル・ソルヴァーーーーーー  投稿者: 哀愁道化師  投稿日: 9月18日(日)14時21分47秒 
ウルジャン10月号買いました!最高です!
・・・少し思ったんですけど、もしかしてソルヴァの服ってゼロん時と変わってますか?
背中に羽みたいなのが新しく付加されてるような・・・・・
てか、ソルヴァ良いですねー あの変わりっぷりがw
ディスクもいいけどソルヴァも好きんになりました。 


--------------------------------------------------------------------------------
高い!?OTL  投稿者: 城  投稿日: 9月16日(金)20時57分57秒 
今井先生、まんがの森で通販して「今井神傑作集」などをGETしようとしたのですが・・・
値段が千円以上と高かったんですが、メロンブックスでしか兼価版売ってないんでしょうか? 


--------------------------------------------------------------------------------
あーヤヴァイヤヴァイ…  投稿者: 水無月悠斗  投稿日: 9月16日(金)12時26分25秒 
久々に覗いてみたら「今井神初期作品集」なんて出してたのを今ごろ知りましたよ。
速攻でメロンブックス行きました。
けっこう少なくなってましけど、なんとか確保できました〜w

真夜中に読んでたんですが、ムサえもんで腹が…息ができねぇっ…ww
もう2度と描くことはないと思いますが、あのノリはかなり好きですw 


--------------------------------------------------------------------------------
はじめまして  投稿者: バンビ  投稿日: 9月15日(木)21時43分36秒 
ニードレス最高です。
姉といつも取り合いになりながら読んでまふ。
二巻なんて私と姉が二人とも買ってきてしまい、二冊になってしまいまひた。
これからも頑張ってください ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 


--------------------------------------------------------------------------------
・・・・?  投稿者: 滝 スイレン  投稿日: 9月14日(水)22時50分36秒 
ぬ?1巻のって・・、あれはミスっていうかクルスがトチ狂って
でたセリフでしょうけど・・・。うぁ、アイアンマウテンには気付かなかった。

あと5日経てばウルジャンのはつばいび〜。3巻のコミックカバーが付いてくるらしいと。
買わなければ。あ、下敷きとクリアファイル買っちゃいました!
さぁ盛り上がってきましたよNEEDLESS!このままアークライト倒しちゃえ!(ぇ 


--------------------------------------------------------------------------------
(無題)  投稿者: 小ハル桜  投稿日: 9月14日(水)20時19分48秒 
お返事ありがとうございます。
今井先生とお話ができて感激です!
「今井神初期作品集」の方は見つかりました。本当にお世話になりました。
・・・・・・やっぱりBLACKSPOT完全版はもうありませんよね?
ニードレス、はまってます!一番好きな漫画です。
アクションやギャグだけではなく、他の様々なシチュエーション?が満載ですから。
連載、がんばって下さいね!僕も同人誌作りながら、応援してます



P.S  ニードレスを読み返してて(100回はゆうにこえてます)気づいたんですが
セリフにミスがありました!一巻208ページの二コマ目
クルスのセリフ「ナゾが解けました!!」が「解けがナゾました!!」になってました。
しかも、第四発行。二巻169ページの5コマ目、ディスクのセリフで
アイアンマウンテンがアイアンマウテンになってました。
それはそれで気に入ってます。三巻は無かったと思います。 


--------------------------------------------------------------------------------
緊急レス  投稿者: 今井神  投稿日: 9月14日(水)05時49分31秒 
お返事送れてて申し訳ありません。
とりあえず、2つだけ先にお返事させていただきます。
他のはもうちょっとだけ待っててね。



■その1

現在発売中の同人誌について。
お陰様で同人誌シリーズも好調な売れ行きで、最終在庫も残り少なくなっております。
で、
つい最近秋葉のメロンブックスさんに実際に行って参りましたら、
「白砂村」や「今井神初期作品集」はまだ並んでおりました。
店頭売りはまだ若干残ってるかもしれませんので是非直接メロンブックスさんにお越し下さいませ。
あとお店で聞いてみてください。


■その2

最近、新しくいらっしゃったお客様に「あんごろもあの続きってどうなってるんですか?」
と良く聞かれます。
2年以上前にあんごろもあが凍結して以来、もう何度も何度も掲示板でお答えしてるので、
最近説明してなかったのですが、(「掲示板履歴」参照)そういえば確かに正式に凍結宣言を
行ってたわけではないので、
そのへんの事情を知らない、最近あんごろもあちゃんを知った方のために、

「おしらせ」内<<サークル活動についてお知らせ>> にて、
お詫びとして過去の発言を抜粋・編集して掲載いたしましたのでどうぞご覧下さいませ。 


--------------------------------------------------------------------------------
あんごろもあちゃん最新話  投稿者: 匿名希望  投稿日: 9月13日(火)02時27分39秒 
匿名希望ですみません。あんごろもあちゃんの最新話っていつですか?「CG−オンライン」の予告
から2ヶ月たってますが一向に更新されないので気になっているんですが・・・ 


--------------------------------------------------------------------------------
(無題)  投稿者: 小ハル桜  投稿日: 9月10日(土)15時09分45秒 
お久しぶりです。
イキナリですが今井先生の同人誌を買いたいと思っております。
ですがメロンブックスでもまんがの森でも在庫がありません。
というか、同人誌自体ないのです。ニードレスの原点であるBLACKSPOTがどうしても読みたいのです。
今井先生、お手数ですが何か購入方を教えてはくれませんか? 


--------------------------------------------------------------------------------
感想と言うより、感動のあまり書きなぐり…  投稿者: ITO  投稿日: 9月10日(土)13時35分15秒 
こんにちは、二度目にお邪魔致します。
今井先生、サイン会お疲れ様です。皆様の反応を見ていると、羨ましさが込み上げてきます…
いつか、北海道でも開催される事を期待しております!

地元のメロンブックスにて、「今井神初期作品集」を購入させて頂きました!
ほ、本当に『自立』するのですね!!(笑)
同人誌とは思えません…感動です。ク○ラというのも頷けますね!(笑)
どの作品も楽しく読ませて頂きました。
絵柄の違いが気にならないほど、面白く…(ビーカーの中など、細かい部分の発見は楽しかったです)また、感動しました。
カイン君の言葉、叫びのひとつひとつが、心にぐっときます。
クライマックスのカロメナちゃんの言葉や、思いには泣きそうになりました。
『なぜ泣いているの』はずっと心に残る台詞です。

残念ながら、白砂村の同人誌は発見できなかったのですが…
いつかは、購入したいと思います。

では、長くなりましたのでこの辺で。
先生の更なるご活躍を楽しみに、応援しております。
月並な言葉ですが、頑張って下さい!! 



--------------------------------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------------------------------
ご多忙のやうで。  投稿者: しげ  投稿日: 9月 9日(金)06時53分13秒 
なんか急がしそーで、何よりです。
この前、平から電話あったけど、携帯の充電忘れて履歴吹っ飛んだので何か連絡あったら再度お願いします orz

仕事ガンバって〜 


--------------------------------------------------------------------------------
ところで…  投稿者: きゅーえる  投稿日: 9月 7日(水)23時36分8秒 
そういえば先日アニメイトに行く時間があったので、やっとニードレスグッズが買えました。
下敷きとクリアファイルなので、結構実用性もあるので、お近くにアニメイトがあればチェックだ!
絵の迫力があるから、数は少ないけどすごい目立つのがポイントがも(笑) 


--------------------------------------------------------------------------------
UJとコミックの感想です  投稿者: 亮一  投稿日: 9月 6日(火)20時25分13秒 
先生、こんにちは。
早速ですが、UJ9月号・コミック3巻の感想です。

まず、UJ9月号の感想です。
本編は、今回も楽しめました。少女部隊は、どうなってしまうのでしょうか?アレを食らってしまった以上は・・・?
また、表紙のイヴ、普段と目が違っていましたね。今回の最次の台詞といい、以前の左天の台詞といい、もしかして・・・?
別冊付録も面白かったです。最次もイヴもいい味出してましたね。

次に、コミック3巻の感想です。
本編の感想は、以前も書かせて頂いたので割愛しますが、今回最も面白かったのは、やられキャラ紹介コーナーでした。
コーナー名もコーナー名でしたが、威勢よく挑みかかっていた割に、能力は・・・あれじゃ、負けますね(笑。

さて、サイン会、ご苦労様でした。
大阪だったので参加できませんでしたが、東京近郊での参加の折には、是非参加したいです。

それでは。 


--------------------------------------------------------------------------------
不安(*_*;)  投稿者: Rin  投稿日: 9月 5日(月)00時31分12秒 
リクエストってここに書き込んでいいですよね。
 少し不安なもので(^^;) 


--------------------------------------------------------------------------------
すみませんでした‥‥‥!  投稿者: 小鳥遊みく  投稿日: 9月 3日(土)06時45分11秒 
 気を付けて書き込んでいるつもりだったのですが‥‥‥。
次から気を付けます。
先生、みなさま、御迷惑おかけしました。 


--------------------------------------------------------------------------------
おはこんばんにちわなさいw  投稿者: イムリン  投稿日: 9月 3日(土)06時00分51秒 
えーと、ということで。
はじめまして、です。姓はイム、名はリン、人呼んで暴走キャラのイムリンと申します。
ええ、まぁ、暴走キャラは仲間内だけでです、念のため。

今井さんの作品、俺っちは未だニードレス単行本しか見たこと無いんです…。
それでも大ファンではあるんですが…
何時か同人誌も買いたいんですけどお金が…w

ニードレス(連載)で一番好きなキャラは神父さんです。
…明らかに自分のキャラとかぶるんです、ギャグ版が。
つまり、俺っちは(ピー)なんですねw

これからも質の高い作品を作っていってください!
俺っちは「草葉の陰」から見守ってますw
ではでは〜

P.S.
10万ヒットのリクエスト、もう締め切ってしまっているのでせうか?
もし、まだ締め切っておられないのでしたら次来たときに書き込ませていただきたい所存でございます。 


--------------------------------------------------------------------------------
業務連絡  投稿者: 今井神  投稿日: 9月 2日(金)01時35分29秒 
下の書き込みは 9月 1日(木)01時10分12秒に小鳥遊みく様がされたものです。
文章の一部に若干のネタバレがありましたので修正させていただきました。
ストーリー上特に重要でなく、古くからの常連様で悪意がない事が明らかなので、
特に削除の必要はなかったのですが、他の読者様からご指摘がありましたため、
一部を伏せ字にさせていただきました。申し訳ありません。

また、ネタバレをはじめ、ルールにそぐわない書き込みはこちらでチェック・削除・修正いたしますので、
読者様同士でご指摘していただく必要はありません(^^)。

皆さん、気になさらずこれからも気軽に書き込んでやってください。
どうしてもご心配な方、初心者の方は「説明書」にあるルールをなんとなく読んで下さいませ。 


--------------------------------------------------------------------------------
サイン会お疲れ様でした〜!  投稿者: 小鳥遊みく  投稿日: 9月 2日(金)01時33分13秒 
 残念ながら大阪までは行けませんでした、こんばんは小鳥遊です。
この分だとしばらく東京でのサイン会はなさそうですねえ(笑)。
2巻に絵を入れていただけるのが何巻のサイン会になるのか、今からワクワク待っています(笑)。

 遅ればせながら、今月のウルジャンの感想です。
未央たんのぬいぐるみの衝撃の真実が明らかになりましたが、あれは未央たんの手作りなのでしょうか‥‥‥。
もしや未央たんのスカートの中身も○○ですか?(笑)
セトの聖剣がゴリイイイイゴリイイイイって引き摺られている音がなんだかすごく良かったです。
読み切りのイヴ、『ピチャ』よりも『もにょーん』の方がエッチっぽく見えるのは気の迷いでしょうか‥‥‥
可愛かった‥‥‥(笑)。 


--------------------------------------------------------------------------------