2004年9月
主な私的話題: ニードレス12話。かたつむりちゃん2話


1コもどる


--------------------------------------------------------------------------------
かたつむりちゃん 投稿者:きゅーえる  投稿日: 9月30日(木)00時34分47秒 

第2話ですね。くすくすっていう感じで笑えました。
っていうか、前から2番目に掲載されてるじゃないですか!あとは巻頭カラーになるしか…
さて、アンケート出して今井さんのサインでもゲットするかね(笑)

ということで、まんがタイムきららMAX発売中ですよ〜 >ALL



--------------------------------------------------------------------------------
お久しぶりデス 投稿者:慧  投稿日: 9月27日(月)00時02分49秒 

ども、久方ぶりのカキコです。
UJ読みたいんだけど給料日前で・・・
それに、年末年始色々と入用になるんで貯蓄しとかないと・・・
て、訳で神サマ、自分は単行本を買うんでどうかご勘弁を(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
こんばんわ♪ 投稿者:モロダシ  投稿日: 9月26日(日)20時32分31秒 

ようやく読めました今月のUJ。
いいですね〜、シリアスの中にある痛烈なボケ!今月も笑わしてもらいました。
もしかしてブレイドって天然ですか?あそこまでボケられるのはもはや天然としか言いようがないような・・・(笑)。
それとニードレス一周年ですか!おめでとうございます〜♪
なんか気づいたらって感じでした。自分も今井先生を知ってそろそろ一年ということになります、
まだまだついて行きますよ!!
ではここらで失礼します。今井先生頑張ってくださいね☆



--------------------------------------------------------------------------------
ごめんなさい 投稿者:きゅーえる  投稿日: 9月26日(日)20時06分22秒 

女子ホッケーのデータ、間違って消してしまいました…(涙)



--------------------------------------------------------------------------------
なんか 投稿者:きゅーえる  投稿日: 9月26日(日)20時04分35秒 

僕しか書いてない…


ゲームショーに行って、携帯型PS(PSP)を触って、遊んでみました。
めちゃくちゃ重たくて驚きました。あれは携帯ゲーム機じゃないですね(笑)
うちのGBAが行方不明になってしまい、またまたサモナイ2ができない状態に…
っていうか買ってないんだった、サモナイ2。このままじゃ今井さんと対戦できないじゃん(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
さて 投稿者:きゅーえる  投稿日: 9月21日(火)09時46分19秒 

今月はバトルシーンは少なめでしたね。その分来月のニードレスが…。

以前から思っていたんですが、今井さんの本気なホラー漫画を読んでみたいなぁ。
時間的な問題や、そもそもUJでは無理だろうからいつか…ということになりますが。
そういう雑誌も世の中にはいっぱいあるみたいですからね(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
一周年ですか〜。 投稿者:朧  投稿日: 9月20日(月)21時15分28秒 

TOPを見て、ついつい書き込みしたくなっちゃいました♪
今井先生、ニードレス一周年おめでとうございます。
少女部隊可愛いですね〜〜。
第二巻がとても楽しみです。
あ〜、白砂村とかも欲しいです。
でも、お金ないし田舎で小さな本屋しかないし…。
う〜…。
何はともあれ、これからも頑張ってください!
http://web-box.jp/gothic/ 


--------------------------------------------------------------------------------
うぁ〜! 投稿者:鷹臣  投稿日: 9月19日(日)23時15分5秒 

白砂村紀行の第一回ができないよ〜!皆さん やりました?
掲示板に今井さんのレスが乗ってますね!俺 まじで応援してますから!白砂村はコミケで四巻しかもってなくて
 前回の話が気になります。今 メロブに売ってますか?
サントラも聞きたいので アンケート書いてみます…送るのが なんかドキドキですが(苦笑
最近 なんか『ウルアッパァァ!』が口癖です(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
初期作品集 投稿者:ゆきかわせな。  投稿日: 9月17日(金)21時28分53秒 

読みました〜
紅峰葉月さんが言ってた様に無性に何か描きたくなる勢いがありました〜・・・
ゆきかわも、マンガ描いてみようと思っちゃいましたし。
とか、いろいろ感想を書こうと思ってたら
今井先生のレスが・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ

>激しく見たいです!
>自分のキャラが他の人に描かれてるのってほとんど見たことないのですよ〜。
>だから是非見せてください〜。

と書かれてて、書こうとしてた感想が真っ白に〜・・・

下手ですので、これ本当に見てもらってイイのかなぁと言うカンジなのですが。
えと、一応、↓にURL貼っておきます。
今井先生ファンの方は見ない方が身のためです(脅してどうする。)
見たら絶対後悔します。

今井先生も、見たいって言った事後悔すると思いますが〜・・
ゆきかわなりにがんばったので・・許してくださいまし〜
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/2928/cg/eve.jpg 



--------------------------------------------------------------------------------
早いですね 投稿者:きゅーえる  投稿日: 9月17日(金)09時03分48秒 

何かの話や、学校の先生などが勉強をすることについて「継続は力なり」みたいなこ
とを言う?こともあるけど
やっぱり一年続いたってのは、実力も付いたからこそだと思います。
かたつむりちゃんのような作品も描きつつ、もっと幅の広い作家さん目指して、
とりあえずは、2年目もニードレス、がんばりましょー


ナメクジ話、ちょっとすごいかも。相方さんの驚き様は、僕の奥さんの人も納得だそ
うです。
たまに植木蜂をいじったりしてるんですが、ぎゃーとか聞こえてくるときは、
たいてい虫かヌメヌメした物体に遭遇したときです(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
待ちます。 投稿者:慧  投稿日: 9月16日(木)21時29分53秒 

白砂村1〜3巻。待ってます。ちょくちょく通販ページを確認して・・・
ああ・・・でも「BLAK SPOT」とか読んで、速く今井神ワールドに浸りたい気分です。
そういえば、
>ワイヤー使いって色んな漫画に出てきますもんね。
 すぐに思いつくのは聖闘士星矢とかバスタードとか…。

って書いてくれてましたけど・・・ヤッパ世代が違いますかね・・・
ワタシの場合、「HELLSING」とか「るろうに剣心」とか・・・なんですよネ





--------------------------------------------------------------------------------
更新お疲れ様でしたー!! 投稿者:紅峰葉月  投稿日: 9月15日(水)12時10分1秒 

常に全力投球。そんな今井先生が大好きです。

今回、自称絵描きな僕の話を聞いてください。
今井先生のキャラ、特に女の子達を真似して描いたりする時、
『まったく似ない!!』という事態によく陥ります。
そしてマルス姉さんを描いていて、「この髪の毛(ドリル?)はいったい…」と、思わず硬直…w
キャラ一人一人の動きが激しいから、動きのあるカットで描いてみないと今井先生のキャラに見えないのかなぁ、
と思ってみたりです。

>あと 実は僕もイヴはしょっちゅう書き損じてるんですよ。

つまり、イヴさんに関しては先生でも手が付けられないんですね。
恐ろしや、イヴ様パワー!!
もっと、もっと何回でもリトライしてみようと思います。
http://cgi.f31.aaacafe.ne.jp/~verme/ 



--------------------------------------------------------------------------------
にっくき雨 投稿者:出雲  投稿日: 9月14日(火)20時54分55秒 

『今井神初期作品集』買いましたよ、発売3日後ぐらいに!
もちろん白砂村も。どの作品も滅茶苦茶良かったです(^^)!!!
特にブラックスポットは感動しました〜(泣
むさえもんは大爆笑しましたし(笑
白砂村は4巻しか持ってないから1〜3巻も早く見てみたいです。
ところでこの本を買った日の帰りに大雨降ったんですよ。
メロンさんの所では周りがカバーで覆われていたから大丈夫だと
思っていたんですが…ええ、少し下のほうが濡れていたんです(泣!!
白砂村はほとんど濡れてなかったんでよかったのですが、今井神初期作品集は
乾かしても少しブワブワになってたんです。それだけならよかったんですが
シミまで付いてたんでかなりショックでした・・・。
というわけで、また『今井神初期作品集』が出たら買おうと思います(笑!


--------------------------------------------------------------------------------
その5 投稿者:今井神  投稿日: 9月14日(火)20時53分37秒 

5■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■初期作品集の話
>都内某所のメロンブックスにて『今井神初期作品集』が買えました!
>見本誌‥‥‥最後の1冊でした。

>初め見たときはそのボリュームにビックリしちゃいましたよ(笑)
>もちろん内容も大変ボリュームがあって読み応えバツグンでした(TдT)
>総集編はやはり凄かったです。本が立つところが(爆)
>自立型同人誌、書店売りで1200円だったんですが、値段のつけ間違えかと思うくらい安くて驚き。
>ムサえもんの説明のところを読んで絶句。奥さんの人と二人で笑ってしまいました。

皆さん『今井神初期作品集』お買いあげいただき有り難うございますm(._.)m。
ものすごい量を刷ったのですが、お陰様でメロンブックスさんの一部店舗ではもう売り切れちゃって、
余ってる店舗から取り寄せてるらしいです。ビックリです。ホントにありがとうございました。
そりゃあんな分厚いのはめずらしいよね(笑)。
これから読んでみようと思ってくださってる方はお早めに(^^)。

>やっと、まん森で『今井神初期作品集』を買いました。ムサエモンハイイ!!
>一番好きなキャラはムサエもんです(笑)
>むさえもんも「うわ〜、むせぇ〜」と思いながら顔がにやけてしまいました(笑)正に俺のツボです!
>ブラックスポット凄すぎです!昔のムサミちゃん 可愛いです(笑
>おくりものもすごいよかったです!ムサえもん爆笑しました(笑
>BLACKSPOTについて色々と書きたいことはあるのですがネタバレになってしまうので一言。
>カインかっこいい! >あとムサえもんは大笑いしました。

ああとうとう「ムサえもん」もみんなの目に晒されてしまった…(´Д`)。
集英社で描いてる身としては色々問題ありそうな漫画なので(笑)今まで封印していたのですが、
同人誌だし、『BLACK SPOT』と抱き合わせならごまかせるかなというお祭り気分で(笑)。
でもあんな漫画でも『BLACK SPOT』と同時収録だと割とバランス取れて見えるから不思議だ(笑)。

>立ちます!風が吹いてもビクともしません!
>とにかく、格好良く、泣けて、笑えて、楽しませて戴きました。
>特に『BLACK SPOT』は途中から涙目になってくる始末。ラストシーンは最高でした。
>もうブラックスポット最高ですわ!キリスト系をモチーフにした作品、自分はかなり好きです!!
最後感動しました!
>もう「泣ける」は「笑える」はで大変でした。
>個人的には「BLACK SPOT]が一番良かった!!!カイン君、かっこいい・・・。
>『BLACK SPOT』、あのカロメナのページ見ながら思わず涙ぐんでいました。
>何に泣いてるのかわからない、でも、とにかく泣いてました。
>ホント「これが俺の漫画だ!!」と言わんばかりの勢いで。
>怒涛のように頭の中に流れ込んでくる今井神ワールドに圧倒されていました。

うはあ。
ホント、『BLACK SPOT』に予想以上のたくさんの感想いただきましてビックリしてます。
だいたいが要約すると「『NEEDLESS』より面白い!」っていう内容なのでスゴイ傷つきましたが(笑)。
嘘です。有り難うございます。
自分の漫画を自分で楽しむ事って出来ないですから、今までわからなかったんですが、
でも最近ひさしぶりに読んでみたら、ホント申し訳ないんですが自分でも
「すげえパワーだな」って思っちゃったんですよ。
そういえば、すごい鬼気迫る感じで命削って描いてたなあって思い出して。
信じられない話ですが、ラストシーン描いてるときはホントにべしょべしょ泣いてました。
結構一生懸命描いてたんだ、っていうのを思い出したからこそ再販に踏み切れたんですけど。

だから、みなさんにまたたくさん感想もらって、
「ああ、つたなくても一生懸命やれば読んでもらえるんだ」って感動しました。
でもアレを越えるものを『NEEDLESS』のラストで作らなきゃいけないので大変だなあと
ちょっと不安になったり(笑)。

ちなみにラストシーンでカインがカロメナに教えた「歌」、実はアレ、
曲もちゃんとあるんですよ。
「白砂村」みたいに『BLACK SPOT』初版本の販売時に一緒にテープで売ってたんですけど。
その中に収録されていました。
もう信じられないくらいのハズカシイ出来なんで現在は封印してますが(笑)、
それ流しながらラストシーンをべしょべしょ描いてたので、今でも忘れられない曲です。
端から見たらホントバカみたいなんですけどね(笑)。
白砂村のアンケートにはサントラプレゼントがあるのに『BLACK SPOT』ではなんにもないので、
聞いてみたい方がもしいたらその曲だけでもなんかの企画でプレゼントしたりなんかして。





--------------------------------------------------------------------------------
その4 投稿者:今井神  投稿日: 9月14日(火)20時48分43秒 

4■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■初期作品集の話2

>解説も面白かったス。ビーカーの中の男性を見たときは「ブレイド…?」
>とか思わずぼそり。最終ページの解説で証明されていてなんとなく嬉しかったです。

>個人的に、同一作家様の作品同士がリンクしている形態が大好きなので、もうベタ惚れ。

ありがとうございます。あとがきや作品解説書いて良かったです。
僕も「リンク」とか「トリック」とか「からくり」っていう仕掛けが大好きなんですよ。

あと、こないだもちょっとだけココで書いたんですけど、
そのうち自分の書いたいろんな漫画を1コの大きな漫画につなげてみたいな、って思ってるんですよ(笑。
UJで描き散らした短編のいくつかも含めて。
各漫画が、ひとつの大きな漫画の一部を切り取った部分でしかなかった、
みたいなのが最後に描けたらカッコイイじゃないですか。デビルマンとバイオレンスジャック
とかみたいなのかな?
って『NEEDLESS』を最後まで描かせてもらえるかもわからないのにこんな何年かかるかわかんない
構想なんて夢みたいな話ですけど(笑)。

例えば『BLACK SPOT』のワンシーンのビーカーにブレイドとイヴがいるのは書きましたが、
さらにその奥にはのちの『白砂村』の迦具っぽいのがいるし、
153Pのビーカーには『NEEDLESS1.5』のCがいるんですよ(笑)。
この頃はまだただのイタズラみたいなものなんですが、
『NEEDLESS1.5』あたりから、「コレは次の作品につなぐ仕掛けになるな」、なんて意識し始めてますね。
なにせ今になってやっとデビュー作『NEEDLESS1.5』の謎が解け始めてますからね(笑)。ひでえはなしだ。

今月号の『NEEDLESS』もリンクしますよ〜。是非探してやってください!

>この作品以外にあんごろもあちゃんの地球征服にっきしか読んでなくてこんなおもしろいものを
>知らなかったのが悲しいです。

>ブラックスポット、読んでてぐいぐい惹きこまれていきました!この作品を今まで知らなかったなんて、
>本気でショックうけてます。衝撃的でした。

ありがとうございます〜。まだまだほとんど無名のへっぽこ漫画家ですから、
普通の方は知っててもせいぜいニードレスかあんごろもあくらいですよね〜。
今回の「初期作品集」は、そういう最近僕の漫画を知ってくれた方のために作ったようなモノなので、
そういってもらえると作ったかいありました。
これがキッカケで『白砂村』や『かたつむりちゃん』なんかも読んでもらえたら嬉しいです。
『BLACK SPOT』読んだ直後『かたつむりちゃん』読んだらビックリすると思いますけど(笑)。

>無性に漫画描きたくなってきた!!

ありがとうございます〜。
自分が誰かの起爆剤になれるというのは漫画描きとしては最高の喜びです。パクられるのはイヤだけど(笑)。
そういえば『BLACK SPOT』初版を出した頃もそうだったのですが、
どっちかっていうと「ご自分でも漫画描いてる方」に反響がありました。
「こいつこんな下手なのにやる気があればそれなりの漫画が描けるんだ」
みたいに受け取ってもらえたんじゃないかと思います。

>ということで、やっとおくりものを読むことができましたが、いつもと雰囲気が違って楽しめました。
>というか、こうなると他の執筆メンバーの作品読みたくなります。

>ムサえもん、日本ふかしばなしともにに大爆笑でした。ブラックスポット読ん出るうちに今井神ワールドに
>はまり込みました。おくりものはとても良いお話でなんか切なくなりました。

そうですね〜。「おくりもの」が載っていたあずき「プルトニウム」は
ホントに少部数しか作っていなかったので、持ってる方は少ないと思います。
それに原稿は各メンバーに返却されて文字通り四散しちゃってるので再販は不可能ですからね。
少女漫画を目指したのでいつもと雰囲気が違うなんか臭い話ですが、そういう経緯があったので収録しました。
あとスクリーントーンをほとんど使ってない僕の漫画も珍しいですよね。



--------------------------------------------------------------------------------
その3 投稿者:今井神  投稿日: 9月14日(火)20時36分42秒 

3■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■『NEEDLESS』の話
>ニードレス、今月号は僕らの好みの展開(ギャグ多め)でよかったです。

>いやぁ、自分は「死神の聖剣」が大好きでして・・・、というか「セト」が好きです(爆)!!
>けど今井先生はあまりお好きではないようで・・・(泣)
>だから、冒頭のあのシーンは自分的に大好きッス!!!

>今月のUJ読みましたよ〜〜。
>もう最初から大爆笑でした!やっぱりブレイドはブレイドですね(笑)!!
>「だめだビョーキだ」の台詞もしっかり入ってるし、かなり感動しました!!

はい〜。聖闘士星矢っぽい冒頭のシーンですね(言っちゃったよ・笑)。
あれはもう『NEEDLESS』のウリ、「ギャグ」・「アクション」・そして「短編集・ZEROとのリンク」
という僕が面白いと思う3本柱(かってに建造)をすべて混ぜたらああなっちゃったんですよ(笑)。

あと、『NEEDLESS-死神の聖剣-』のセトが嫌いってわけじゃないですよ(笑)。
気に入らなかったら主人公にしませんし。
でもあんまり思い入れがないのもたしかですね。
原作にいないキャラだし、名前も『BLACK SPOT』のセトから引用しただけだし、
もともと力入れて作ってないからなんでしょうね(笑)。
でも僕の漫画は、「ガヤ」とか「非・主要登場人物」とか、力抜いて何気なく書いたキャラの方が人気出ること
が多いので複雑(笑)。

>今月のニードレスの二条ネタを見て、古き良き時代の
>なんだかよくわからないけど勢いでつい納得してしまう
>妙な説得力のある屁理屈理論を思い出し一人爆笑してしまった黒瀬です。

ありがとうございます。「古き良き」って言葉大好きなんですよ。
「王道踏襲」って安心してみていられるし。
逆に古くさいことが新しい笑いになることもありますしね。

>今日、何気にイヴさんを描いてみたのですが似ません。嘘モノです。ごめんなさい。
>という状態になってしまいました。(恥ずかしくて見せられない。)

激しく見たいです!
「『NEEDLESS』や『BLACK SPOT』を参考にした同人誌見つけました」っていうチクリや自己申告は
読者の方から時た〜まあるんですが、どれも技などのバトルシーンをトレースしたもので、
自分のキャラが他の人に描かれてるのってほとんど見たことないのですよ〜。
だから是非見せてください〜。
あと 実は僕もイヴはしょっちゅう書き損じてるんですよ。
あんな、コレといって何の特徴もないキャラなのに難しいです。

>今月のUJにテスタメントでてきましたよね。
>あれのボディに「ZM2]の文字が・・・。
>いやぁ、リンクしてますねぇ。
>何にしても今月は、物語の核心を握る人物が出てきてまさしく「急展開」でしたね。
>今月も堪能させて頂きました、とても面白かったです。

そうです〜。
あんまり似てないですが、『BLACK SPOT』のZXは『NEEDLESS』のテスタメントなんですよ〜。
物語の核心の方は、『NEEDLESS ZERO』を読んでくれている方ならなんとなく予想がつくことなので、
さっさと出しちゃいたいと思います。
今月号も僕の全作品を知ってる人には、意外なリンクが隠されていますのでチェックしてみて下さい〜!

>ワイヤー使い信奉者の自分のどうでもいいような発言をきちんと
>対応してくれた今井神サマに感謝。感謝。

ワイヤー使いって色んな漫画に出てきますもんね。
すぐに思いつくのは聖闘士星矢とかバスタードとか…。
だからこそ最初に持ってきたんですが…。
…最弱のワイヤー使いとして漫画の歴史に刻むのはいかがですか(笑)。




--------------------------------------------------------------------------------
その2 投稿者:今井神  投稿日: 9月14日(火)20時31分4秒 

2■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■その他の話
■コミケ

>いろいろなトーク(?)やスケブにブレイドを描いてくださってありがとうございました!
>自分は緊張でガチガチでしたが、初対面なのに先生はとてもおやさしかった。

>総集編が完売。゚(゚´Д`゚)゜。今にも泣き出しそうに鼻をすすっているオレの眼に飛び込んできたのは、
>うれしそうにイヴ描いてた今井さんの姿が!
>今度は今井さんとトークしつつ買ってみようかなと思います!

>スケブたのんだり本にサイン頼んだりしたかったです...てそれは図々しすぎですか(汗

勿論いいですよ〜。すいません。いつも売り子やスケブで忙しそうにしてましておかまいもできず。
気にせずどんどん話しかけてください。
せっかく本人が出向いているからにはスケブ頼んでくれたり、コミックスにサイン書かせてもらったりって
方が嬉しいですから。
あとふだん直接お話したことない人と実際に会えるのは面白いですからね〜。
あとちなみに、ここの自己紹介にある僕の写真は修正済みのモノですので期待しないでください(笑)。

■同人誌
>店員に聞いたら『商用誌ですか?同人誌ですか?』って言われて…
>同人誌って・・・何?個人で出してる本の事か??」と軽くテンパりました!

そうですよね。フツーの人は商業誌と同人誌の区別なんてわかんないですよね。
僕も高校生の頃は、同人誌やアンソロジーのコーナー見て、
なんで幽○白書の本がこんなにいっぱいあるんだろうくらいにしか思ってなかったです(笑)。.
で、「白砂村」「今井神初期作品集」「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき・外伝」などは
僕が個人的に作った「同人誌」なんです。同人誌は、フツーの本屋さんにはおいてません。
ちなみにある一定の年齢より上に人に聞くと「同人誌」と言えば「詩集」や「句集」の事になるみたい(笑)。

>まだ白砂村1・3巻が在庫に無かったので
>朝からガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ンってな感じ(笑)

>雨に躊躇してたら初期作品集が完売していました・・・白砂村が買えて良かったです。
>この後さっそく通販に・・・商業誌連載の方も楽しみにしてます。ではでは!

すみません。まん森・メロンさんで扱っていただく予定の「白砂村1〜3巻」はまだ再販出来ておりません。
コミケ終了直後に再刷する予定だったのですが、まず「初期作品集」と「白砂村4巻」の書店委託とか
かたつむりちゃんとか色々ありまして…。
今月中には再販かけますので白砂村既刊をお探しの方、もうちょっとおまち下さいませm(._.)m。

>この夏はキリキリと働きアリのごとくバイトで稼いで通販しよう。
>なんか、慢性的な金欠病ですかね・・・つД`) タスケテ !! 

お疲れさまです。
僕も学生時代はバイトで稼いでは同人誌の印刷費につぎ込んでスッカラカン(゚◇゚)になってたりしました。
でもなんか最高に貧乏で忙しかった頃って、あとで思い返すと意外と楽しい感じがします。
貧乏に効く薬は働くことなんでしょうね。暇なし。今も暇なし。タスケテ。





--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------
その1 投稿者:今井神  投稿日: 9月14日(火)20時28分16秒 

1■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■その他の話2

>そういえば今井先生はテイルズシリーズが好きだそうで、僕もテイルズ好きなので、
>なんかうれしかったですwそれではまた機会があればカキコします。

あの雰囲気好きなんですよね。
ゲームキューブ買った理由の一つもテイルズがGCでしか続編出ないと思ったからですし。
なのにPS2に移植ですよ(笑)。今は完全にゲームボーイプレイヤーに成り下がってます。

でもアクションとかコンボとかもともと苦手なんで、苦労してます。
前前作かな?も、「クズがあ!!」って言ってカウンター当ててくるおっさんが倒せなくてクリアしてないです。
一番楽しかったのは何作目かは忘れましたがクリア後にドルアーガの塔みたいなところがあって、
そこでリザードマンかなんか相手に永久コンボやってたころですね。

>とりあえずはサモンナイト2のキャラを育てておきますね!(笑)

ついこないだGBAサモナイ2クリアしたんですけど、
前作の、ダンジョン全部が炭坑みたいなくらーい背景からうってかわって
森やら雪山やら温泉やらあって明るい雰囲気になりましたね。
携帯機なのに声も多いし。本筋に全く関係ない巨大ロボは笑いました。
わずらわしいのが改善されてて良かったんですけど、
コレ……通信対戦できないっぽくない(笑)?
クリア後のオマケも過去ボス戦くらいしかなかったし。
なので対戦が出来ないんじゃやり込む意味がないので早くも終了。

次は何やろうかな。
ほのぼのしたちょっと和風な高校生活が送れるギャグタッチのギャルゲーやりたい気分です。
皆さんなんかいいのありませんか〜( ̄_ ̄)?

>女子ホッケーすっごい面白い!ユニフォームがかわいい!(爆)
>今井さん、時間が出来たら女子ホッケーのユニフォーム絵を描いて、UPしてください(笑)

ええ〜?全然見てなかった。
日本人のメダルが取れそうな競技以外は新体操くらいしかチェックしてなかった(笑)。
こんどDVD送って下さい(^^)。ラクロスだっけ?みたいなの?ミニスカで。

> 今井さんはお酒は何派ですか?

実は僕酒スゴイ弱いんですよ。
一口くらいしか飲めないんです。すぐ顔赤くなっちゃって苦しくなって。

それでもあえて何派かと聞かれるなら…ビールはダメだし。
すっごい薄いウイスキー(笑)?


--------------------------------------------------------------------------------
今井先生はも〜、神!! 投稿者:極光術  投稿日: 9月 6日(月)00時30分9秒 

どうも極光術と申します。
やっと、まん森で『今井神初期作品集』を買いました。ムサエモンハイイ!!
その他にはNEEDLESSとZEROを買いました。発売日に( ・ω−)(−ω・ )ね〜。
一番好きなキャラはムサエもんです(笑)その次に亜式です。またNEEDLESSで出るのを待ってます。

そういえば今井先生はテイルズシリーズが好きだそうで、僕もテイルズ好きなので、なんかうれしかったですw
それではまた機会があればカキコします。



--------------------------------------------------------------------------------
やっと見ました。 投稿者:慧  投稿日: 9月 4日(土)02時01分33秒 

いや〜「初期作品集」拝見させて頂きました。
初め見たときはそのボリュームにビックリしちゃいましたよ(笑)
もちろん内容も大変ボリュームがあって読み応えバツグンでした(TдT)
さて、次は「白砂村」を買って読まないとナ・・・



--------------------------------------------------------------------------------
ようやく!! 投稿者:小鳥遊みく  投稿日: 9月 2日(木)07時24分5秒 

 都内某所のメロンブックスにて『今井神初期作品集』が買えました!
見本誌‥‥‥最後の1冊でした。
危なかったなあと思いつつ、ホッと胸をなで下ろしました。
白砂村第4巻も無事に購入です。
お財布の都合で1〜3巻は買えなかったので、次はお財布をいっぱいにして行きたいと思います(笑)。

 これからじっくり読みます!楽しみ過ぎです!



--------------------------------------------------------------------------------
買いました!!!!!! 投稿者:蓮  投稿日: 9月 1日(水)02時31分55秒 

昨日『今井神初期作品集』買いました!!もうブラックスポット最高ですわ!キリスト系をモチーフにした作品、
自分はかなり好きです!!最後感動しました!むさえもんも「うわ〜、むせぇ〜」と思いながら顔がにやけて
しまいました(笑)正に俺のツボです!
最初まんがの森に買いに行った時、見つからなくて店員に聞いたら『商用誌ですか?同人誌ですか?』
って言われて「ん?商用誌ってジャンプとかの事?同人誌って・・・何?個人で出してる本の事か??」
と軽くテンパりました!けど無事買えてホっとっしました。
(商用誌と同人誌の区別もよく分からないもんで・・・)
これからもNEEDLESS関連は読みまくりたいと思います!今井神万歳!!