2003年10月の書き込み

主な私的話題:
『NEEDLESS』連載開始・細々と10万ヒット



1コもどる



--------------------------------------------------------------------------------
no title 投稿者:orfenok  投稿日:10月29日(水)19時32分33秒 

初めて読んだニードレスおもしろかった
また読みます
体に気をつけてがんばってください



--------------------------------------------------------------------------------
送付しました 投稿者:きゅーえる  投稿日:10月29日(水)13時17分45秒 

もう手に入れたかもしれませんが、セーラームーンのビデオを先ほど送りました。例の如く局留めです。
DVDにしようかと思いましたが、とりあえずビデオにしました。先週分まで入ってます(笑)

今やってるトリックは、確かになんとなくイマイチですね・・



--------------------------------------------------------------------------------
おじゃまします〜 投稿者:kuraki  投稿日:10月29日(水)09時15分22秒 

初めて書き込みします。
日記を読んでいて一言、言おうかなと。
トリックドラマ私も見てます。面白いですよねー
で、石原君は降板ってかかれていましたけど、
あれは石原君が芸能界を引退してしまったために役者を交代って聞きました。
確かに残念ですけども、新しい彼にも頑張って欲しいですよね。

最後になってしまいましたけど連載おめでとうございます。
今までUJ買った事なかったんですけど始めて買って見ました。



--------------------------------------------------------------------------------
遅くなりましたが 投稿者:高尾 遼太郎  投稿日:10月28日(火)00時28分15秒 

NEEDLESSバッチシ読みましたー。
書き込みは遅くなりましたが、UJ買って読んだのは発売日です(バイト先が本屋なので)
巻頭カラーというコトを知らず、バイト先で驚いてました(笑
1話目からいきなり熱い展開で、かなりカッコ良かったです。

ロスアンゼルスの土産話をひとつ。
日系人が多く住んでいるという街に皆で買い物に行ったのですが、そこのトイレで見るからに
アブナイおっさん発見(服装はピチピチのTシャツにピチピチのスパッツ)。刺激しないように
していたのに、あちらから接近。
いきなり、1人の女子の手を握り締めて女子は放心状態。その後おっさんは何事も無かったように
立ち去りましたが、怖かったです。身長、2mくらいありましたし…。
治安が悪い地域の建物の窓には、ほとんど全てに鉄格子がついていました。
やはり窃盗・強盗・殺人は結構あるようです。

ロスの中華専門店、料理が美味しくなかった…(泣)



--------------------------------------------------------------------------------
もう11万… 投稿者:きゅーえる  投稿日:10月27日(月)18時14分21秒 

早いですね〜。このペースじゃ12万もあっという間に…
これからは5万ヒット単位くらいにしないと、毎月「X万ヒット絵」を描くハメになりそう(笑)
っていうかNEEDLESSをびっちり描いた方が、とりあえずは大事でしょうか?

そういえば今晩は日本のプロ野球の今年の日本一が決まりますね〜
ファンじゃないのでどっちでもいいんですが、バーゲンを考えると阪神だなぁ…がんばれ(笑)
東京駅にある大丸デパートに阪神カラーの人が乗れるチョロQが売ってて驚きました。

●丸さん
お久しぶり〜。お互いに今井神ファンを増やすべく、がんばりましょ〜(笑)。



--------------------------------------------------------------------------------
9時ごろ来たら 投稿者:G.T  投稿日:10月26日(日)22時26分12秒 

カウンター111111でした
こんな新参者が取ってしまいすみません

思わずそのときのカウンター画像を保存してしまいました
アホです

追記:東大生の友人にNEEDLESS読ませました
まだ洗脳には至らしめていませんが
http://sc.groups.msn.com/tn/27/51/gtuneoka/1/27.jpg 




--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------
初めましてー 投稿者:lily  投稿日:10月26日(日)02時17分28秒 

lilyと申します
あんごろもあちゃんが好きですw
ぜひ! ぜひうちのサイトであんごろもあちゃんをお描きになってくださいまし(マテ
図々しくてすいません
これからもちょくちょく来るんでよろしくお願いしますv
http://homepage3.nifty.com/jirachi-world/wind/enter.htm 



--------------------------------------------------------------------------------
投函! 投稿者:柳小路  投稿日:10月24日(金)01時10分38秒 

ウルジャンのアンケート出しました。
もちろん一番はNEEDLESSで(^_^)
毎回出しますよ〜。

連載が続きますようにと願いを込めて。



--------------------------------------------------------------------------------
しまった! 投稿者:今井 神  投稿日:10月22日(水)01時41分03秒 

もしかして11万超えました(汗?
10万ヒット絵しめきります〜(´Д`;小声)



--------------------------------------------------------------------------------
ξ≡3  バシュッ!! (´ー`ξ ドリル発射ぁぁ 投稿者:丸  投稿日:10月20日(月)23時33分42秒 

 ごきげんよー とうとう連載が始まりましたね(≡>▽<)ノ
ほんとに巻頭カラーだし。 次は表紙あたりでも狙いませうw
内容のほうは、今回は顔見せ程度でしたが、つづきが激しく気なりますね〜
は〜、続きが早く読みたいw 一ヶ月って長いなぁ( ̄― ̄ 遠い目
それにしても、今回はアクションシーン入れまくりでしたねw 凄いハデハデなアクション入りまくりで、
良かったでつ^^

 そういえば、セーラームーン実写版なんかやってるんですね^^;
なんか出てくる猫(ルナだったかな?)が通常時はぬいぐるみで動くときはCGとかいう恐ろしい話を
きいてしまったんですがw
一回見てみたいんですけど、土曜の朝にやるから起きれないんですよね(;´д`)

それであ、この辺でw 来月も楽しみに待っております〜

P.S.
きゅーえるさん^^
宣伝活動順調のようですねw
私も学校の友人を一人洗脳に成功しますた(ヲイ
お互い宣伝活動頑張りませう(などといってみたりw




--------------------------------------------------------------------------------
とうとう!? 投稿者:きゅーえる  投稿日:10月20日(月)19時17分53秒 

UJのサイトのリンクに、今井さんところにリンクが設置されていましたね。
って、もっと前から設置されてました?(笑)
先月号の後、友人達に今井さんが連載始めるから買え!って宣伝していたのですが
買ったよ〜というメールがきてました。どうやら宣伝活動は順調のようです(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
本当に… 投稿者:きゅーえる  投稿日:10月19日(日)23時14分01秒 

ウルトラジャンプは巻頭カラーでしたね。当たり前ですが(笑)
表紙にも小さいけど、しっかり絵がでていて、自分のことのようにうれしくて
ちょっと感動しなkがら、本屋のレジに持って行きました。って大げさですが(^^;

全体的にはキャラクター紹介のような感じでまだまだ序の口ですが、
派手に動くキャラもいたりして、これからも楽しみですよ。
っていうか毎月読めるんですね。とりあえず、アンケートは明日出します!!
いやあ、楽しみ楽しみ…

関係ないですけど、グランセイザーも燃えて萌えな展開でしたね(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
ウルジャン読みました! 投稿者:小鳥遊みく  投稿日:10月18日(土)20時11分48秒 

 本当に連載されてる!と大感動です、こんばんは。
雑誌が月刊じゃなくて週刊、いやむしろ日刊(夕刊も)だったら良かったのに!
と無茶なコトを考えてしまいました。
色々気になるっていうか、このお方はもしや!?という感じで‥‥‥。
来月までワクワクうずうずです。
これからも、頑張ってください!!



--------------------------------------------------------------------------------
2度目の書き込みです 投稿者:G.T  投稿日:10月18日(土)15時44分32秒 

膨大なレスお疲れ様でした。こんな新参者にもレスして下さってありがとうございます

今月号読みました〜
ネタバレになるので漠然としたことしか言えませんが、迫力あってホント最高でした!
40ページ弱では読み足りないです。というか早く続きが読みたいです。
長い連載になることを期待しています。頑張ってください。



--------------------------------------------------------------------------------
了解です! 投稿者:きゅーえる  投稿日:10月16日(木)20時10分12秒 

今井さん、
セーラムーンはビデオを送ります。送った時にまた連絡します。
偶然?(笑)にもメイキング放送も録画してたのでそちらもあわせて送りますね。
メイキング編でいってましたが、舞台の役者さんとは違う人たちみたいですよ。

キルビルは、血まみれムービーのようで、雑誌や特集番組で見た限りでは、
人をスパスパ斬って血がドバドバ出ていましたので、
下手をすると15禁という内容と思われます。確かにちょっとイヤかもしれないですね。

>企画書が画書に…
画書っててっきり「設定や資料の絵を沢山描いたもの」だと思っていたので
「200ページも絵を描いたんだすごいよね」というマヌケな夫婦の会話があったのは秘密です(笑)

K-1:先日のボブサップの相手だった黒人のムエタイ使いの人は結構美形でしたね(笑)
WWE:あの流れを楽しめる人には最高のプロレスなんですよね〜(^^)



--------------------------------------------------------------------------------
ちょっと我慢できませんでした。 投稿者:小鳥遊みく  投稿日:10月16日(木)01時08分17秒 

 こんにちは、大量レスお疲れさまです。
あの、あの‥‥‥。
おだんごオンおだんごオンおだんごを是非!!
コマのすみっこでいいので是非!(笑)


 もうすぐウルジャン発売日で楽しみです。
コミックスも今からとても楽しみです。
ウルジャンに掲載された分は全部切り抜いて取ってあって、何度も読み返しています。
早く不動産屋が優しくなると良いですね!
ではでは、めっきり冷えてきましたが風邪にはくれぐれも御注意を。
失礼します。




--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------
はじめまして(?) 投稿者:焼鳥屋  投稿日:10月15日(水)22時37分35秒 

初めて書き込みいたします。近所に住む、コミケに焼鳥もっていった者です。(わかりますでしょうか)
連載おめでとうございます。18日発売、楽しみにしています。最近近所でお見かけしないので、
寒くなるこれからの季節お体に気をつけてがんばってください。
(K1もいいですが、最近私はアメリカプロレスWWEにはまってます。おもしろいですよ。)




--------------------------------------------------------------------------------
〜( ̄ε ̄〜) 投稿者:今井 神  投稿日:10月15日(水)13時01分46秒 

■きゅーえるさま
>>大量のレスお疲れ様です、ちょっと落ち着いたのでしょうか?

落ち着いてなかったらこんなに書けませんね(笑)。
ホントは落ち着いてる暇はないんですけど。
…って、うおう。「企画書」が「画書」になってました。まだ誤字あるかも…。

>>もし冬コミに受かって何か出たとしても、現地では手に入れられなくなるのかなぁ、大人気で(*´Д`*)

いや〜。別に同人誌の売り上げがイキナリ伸びる事はないでしょ。
コミケだったら壁でもないし。知ってる方はもう買っていただいてると思うし。
最近はコミケにもコミティアにもマメに出てましたが、もし同人ショップに僕の本置いて貰えるようになれば、
しばらくは毎回出る必要なくなりますし、そうなれば逆に新刊もない状態で出ても売れないだろうし。

>>KILL BILL 

ブルースリーとかのパクリなんでしょ(笑?
どっかで「腕や足がぼんぼん切断される」って酷評されてましたね。
僕もアクションは好きですがエンターテイメント成立してない残酷系は見たくないなあ。
悲痛な話じゃなかったら教えてくださいね。

>>あ、セラムンのビデオはまだ消してないので、よかったら送ります(笑)

わーい。是非お願いします。
相方に聞いたら「ちゃんとレオタードにスカートはいてる」って言ってました(笑)。
舞台やってる人達と同じなのかな?



--------------------------------------------------------------------------------
インタビュー(笑) 投稿者:きゅーえる  投稿日:10月15日(水)09時01分18秒 

今井さん、大量のレスお疲れ様です、ちょっと落ち着いたのでしょうか?
インタビューっていうとマンガ専門誌などに掲載されているようなアレですね。
ふふ、僕がインタビュアーですか、なんかいい感じだ(笑)
とりあえず白砂村はちょっと間があくような気配ですが、まずは連載優先で!
もし冬コミに受かって何か出たとしても、現地では手に入れられなくなるのかなぁ、大人気で(*´Д`*)

リーグオブレジェンドはちょっといいかも?と期待していたのですが、期待が大きすぎました(笑)
お話は面白かったので、パッと見て気分転換には最適です。
次は10/25から始まる KILL BILL っていう映画に期待してますが、外れも多い監督なので…
内容は外人のお姉さんがヤクザあいてに刀でバンバン斬りまくる(?)アクション系の作品なので
マンガの作画のイメージに役に立つかもしれませんよ〜

あ、セラムンのビデオはまだ消してないので、よかったら送ります(笑)
永井豪ゲームは確かに面白そうですね…

--------------------------------------------------------------------------------
レス7〜 投稿者:今井 神  投稿日:10月14日(火)05時38分19秒 

みなさん、お祝いの書き込み本当に有り難うございました。というわけで怒濤のレス!
(ほったらかしてただけじゃん)
…すみませんでした。
■きゅーえるさま
>>今思うと8月のお茶会の時に、連載は決まっていたんだなと感じさせるものがありましたが、

えーと、あの時点では「そろそろ」という話はありましたが、何月号から、
みたいなのは全然決まってませんでした。
というか僕も実際10月号を見るまではあんまりピンときませんでした(笑)。
ってなんかコレ、インタビューみたいですね(笑)。
それまでは、2000p近い『原作NEEDLESS』を200pに渡る画書に起こす作業をしてました(笑)。
登場人物だけでも50人以上いて、すっごい大変でした。

>>エゴロタ・ニードレスの冠がついた作品としては、ちょっと異色?

どっちかっていうと「ドロネシア」に近いですよね。
あんごろもあしかご存じない方が読んでもすんなり入れそうな『NEEDLESS』が描きたかったんですよ。
『NEEDLESS』って一見真面目な漫画っぽいけど、僕は真剣な漫画は描いても深刻な漫画は描く
つもりありませんよ〜という意思表示というか。…わけわかりませんね(´Д`)。
他のニードレス作品とリンクしているのはもちろんイタズラなんですが、
そうしないと同じ世界なんだってわからないんじゃないかってくらい違うんで。

>>連載は多分かっこいい方に注力されるんだろうから、当分お笑い系はおあずけになるのかな…

そうですね。連載で一番やりたいのは白砂村を凌駕する大ゴマ連打の戦闘シーンなので始めは
そうなると思います。
でも、バトルとギャグ両方とも売りにしたいので、お笑い系も勿論描くつもりです。
妙華みたいなキャラが出ちゃったらどうしてもそういう方向になってしまいますので(笑)、

>>今回もちゃんとアンケート出しましたが、これからは毎月だ〜!
>>初掲載からずっと読んでた同僚にアンケート次からは必ず出すように厳命しました。

神様…(T△T笑)!!是非お願いします。
長く読んでみたいと思っていただけるなら、打ち切りにならないように…そのすばらしい同僚様にも是非!

>>そういえば、ウルトラジャンプって結構マニア向けな雑誌だと思ってたんですが、
違うんでしょうか?(^^;

発行部数を考えるとマニア向けかもしれないですね。
でも僕はウルジャンのことを、なんていうのかな。正常進化マニア系だと思ってます。
 話はズレますが、僕は自分の漫画をオタク系だとあんまり思ってないんですよ。
…すっごい驚かれるかもしれないんですが(笑)。
でも自分の漫画を応募するのはどこにしようか考えたとき、僕が言うのも何ですが、
ウルジャンは他の漫画誌より質は高いと思ったし、僕の漫画が合ってるんじゃないかと思ったのは
確かなので、やっぱりオタク系なんですかね( ̄_ ̄)。
ああ、なにがなんだか。

>>土曜日の朝、たまたまTVを付けたら「セーラームーン」が実写版で放送してたんです。

今週も見逃してしまった…(´Д`)。見たい〜。しかもまたグランセイザーは見てしまった…。
現在の悪の親玉が「一昔前のサスペンスに出てくるネプチューンのタイゾー」って感じでイヤです。
頭のボリュームが…アワワ @□@|||)

>>制作作業が大変のようですね。もうすぐ第一話の掲載号が出ると思うと楽しみですね〜

大変…といえば大変ですね。なにしろ一人で描いてますからね。
手伝ってくれる『会社員』はいるのですが(笑)、文字通り「猫の手でインク壺ぶち倒される」
くらいの役にしかたっていないというか…(ひでえ)。
うえあ〜。もうすぐですね。「連載開始まであと○日」ってかんじで。僕は恐ろしいです。ハラハラ。
自分の漫画が成功してるかどうかは時間を置かないとわからないので、ほんとにあれでよかったのか
って今も心配です。
…でもご感想お叱り待ってます。是非〜(^^)。

>>リーグオブレジェンド、ショーンコネリーばかり目立って、なんだかなぁって感じでした。

でも僕みたいに映画見ない人はショーンコネリーくらいしか知らないのでわかりやすくていいですよ。
「あ、インディージョーンズっぽいのかな?」みたいに見えて。
それに70才超えてアクション出てるってだけでもうスゴイじゃないですか?
あと、「フレディvsジェイソン」とか、「永井豪系キャラ総出演」のゲームが出るとか、
オールスターモノが流行なのかな?日本の格闘ゲームだったらカプエスとかマーブルvsカプコン
とかで実現してるしねえ。



--------------------------------------------------------------------------------
レス6 投稿者:今井 神  投稿日:10月14日(火)05時37分09秒 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■6
■KoHeyさま
>>連載決定まことにおめでとうございます〜☆ホントお体には気を付けて長期連載頑張って下さいませ♪

ありがとうございます〜。せっかくいただいたチャンスなのでもちろん1週でも長く連載できる
ようにがんばります
(注:ウルジャンは月刊誌です・笑)。

>>ちなみに私はデスクワークが原因で只今腰痛に苦しんでおります…
>>いやしかし今井さんと同い年ですよね…若くない私。

うわ。同い年の方に言うのは変ですがまだお若いのに。
そういえば歳は少し離れてるんですがSASの旅担当四谷氏もこないだヘルニア煩っててつらそうでした。
まったく運動してませんし僕もそのうちやりそうですね。腰は。
誰か一緒にキャッチボールしません(´Д`)?平日開けられて多摩川に行ける方。
せっかく夏にグローブ買ったのにまったく使ってないんですよ(笑)。
とにかく気を付けます〜。

■pino さま 
>>「キラーソフト」の説明が、「トロイの木馬」のモノになっているようです。

はじめまして。ご指摘有り難うございました。確かに間違ってたので伝えておきました。
ええと、でも僕のせいじゃないので(笑)、ここではなくて次からCGオンライン編集部の方へ
コッソリ教えてやってくださいませm(._.)mよろしくおねがいします。

■高尾遼太郎 さま
今頃ロサンゼルスでしょうか。すごいな〜。僕実は外国行ったことないんですよ(笑)。
でもロサンゼルスって治安悪いって聞いたので気を付けてくださいね〜。
あでも不謹慎ですが『NEEDLESS』の参考に「治安悪い話」も聞いてみたいかも。

>>今井さんの作品はニードレス1.5からずっと読んでいるので、
>>連載の方のニードレスの展開がどうなるのかとても楽しみです。

デッ…デビュー作から… Σ(@□@|||。ありがとうございます!
それだったらかなり楽しみ2倍なことになると思います。
特に『NEEDLESS1.5』と『NEEDLESS-死神の聖剣-』をあわせてみてもらえば、
「あ!このキャラこんな変わってる!」とか「このキャラの名前ってもしかして…」とか先の展開の
「謎」が色々予想できるかもしれません。
各『NEEDLESS』シリーズがどんなふうにリンクしてるのかなどもおいおいアップしていきますので
、是非ご覧下さい〜。

■古野さま
>>遂に決まりましたか!この時をどれだけ待ったことか 嬉。
>>次は単行本、そしてアニメ化ですね!アニメ化したら声優選ばせてね 笑。

アニメ化は行き過ぎですガ。でも声優さんに会いたいですね〜(笑)。
というわけで毎月ちゃんと『NEEDLESS』チェックして、こいつはこの声優さんがいい、
ってちゃんとリスト作っておくように(笑)。
これからもものすごい遠距離からストーキングお願いします(笑)。

■朝霧 さま 
>>冬コミの合否はまだまだですが、とりあえずこちらでの朗報をお聞きできて良かったです。

うわ!!冬コミ申し込んじまった!新刊危うし!!
設定画とか売れないかな。SAS初の鉛筆描きペラペラ同人誌(笑)。しかも漫画ですらないという。
今回の冬コミなら落っこちてもダメージ少なかったのになあ…(←夏落ちた人)。
今の状況では嬉しい悲鳴というより…、地獄の呼び声というか…アワワ。



--------------------------------------------------------------------------------
レス5 投稿者:今井 神  投稿日:10月14日(火)05時36分09秒 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■5
■Bさま 
>>NEEDLESS連載決定おめでとうございます!
>>いつかはこうなるんだろうな、というのがやっと来た感じですね。

ああそんな偉そうなこと言えない、同意できない(笑)。いや、こうなってもらわなきゃ困るんですけどね。
この時今井神はまだこの後訪れる悲惨な結果を知る由もなかったのであった…。
とならないように…( ̄_ ̄)。

>>エゴイックロータス・なんというか、非常にマンガらしくておもしろかったです。

…漫画だもん(笑)。 はいすみませんでした(殴。
いえ、漫画家の本懐ですね。「馬鹿正直にちゃんと漫画を描きたい」というのが目標なので。
なんとなく格好いいシーンを繋げただけのイメージ漫画じゃなくて、起承転結のある、ごまかさない漫画が
描ければいいなと思ってます。だからそう言ってもらえると、ちょっと成功したのかな、と救われます。
ありがとうございます。

■秦野さま
>>ウルジャン買っていたのに、連載のことは解っていなかった馬鹿な自分がここにいます。
>>今日、白スポが着てようやく知りました。

じゃあ白スポ(サークルペーパー)がちゃんと新聞としてスッパ抜いたわけですね。
役に立って良かったです。あんなペラペラな1枚とはいえ、作ったかいがありました。
そうそう。先日「ヤングジャンプに載ってたウルジャン宣伝」
を見た昔の友人から連絡があったりしてびっくり。
ちゃんと広告が宣伝の役目を果たしてくれたわけですが、「ウルジャン読んでねえのかよ」と
つっこんでしまいました。

>>やりましたね、二年ほど前のコミケが懐かしく思えます。

その節は大変お世話になりましたm(._.)m。
「あの悲惨な状況から良くここまで来たなあ」みたいに一緒になって喜んでくださるので、
売れない同人誌時代からずっと応援してくださってる皆様にはほんとに感謝しております。
逆にへっぽこぶりも相当見られてるので怖い面もあります(笑)。
これからもよろしくおねがいします〜。

■くろがねさま
お久しぶりです〜。

>>一読者としては毎月今井作品が読めるというのは楽しみでもあり恐怖でもあります。

ありがとうございます〜。…ってなんで恐怖っ?! Σ(@□@|||)
前にホラー描いたときにはソレ系嫌いな人からさんざん文句言われましたけど。
窒息死…じゃないですよね勿論(笑)。
でもバトル漫画として連載になっても、窒息目指したギャグの回も描きたいですね。
僕は突然雑で真っ白い画面になっちゃわないか恐怖です。

>>さて、10万ヒットのリクエストとまいります。
>>絵のタッチをトゥーンシェードっぽく、ということで。
>>ぶっちゃけていうと、セガのジェットセットラジオっぽく。

了解しました…。というか…はっ!
すっかり忘れてました10万ヒット企画!すみません…。
エゴロタ掲載と連載のほうが遙かに祭だったのでもうすっかり亡きモノになってました。
近日中に再開しますのでちょっとまっててくださいね〜。




--------------------------------------------------------------------------------
レス4 投稿者:今井 神  投稿日:10月14日(火)05時35分02秒 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■4
■G.T さま 
>>初めて買ったウルジャンに侍ダイナマイト!が載っていてそれからファンになりました

はじめまして。覚えててくださったんですか(笑)。
あんな前の、しかも読み切り作品をどこかでだれかが覚えててくれてるってなんか不思議です。

>>で、今日ようやくこのサイトにたどり着きました

あはは。長っ!ようやく出会えましたね。嬉しいです。
でもそれはウルジャンがこのサイトにリンク貼ってくれないからかもしれないですね(笑)。
あまりにもこのサイトがへっぽこなのでリンクしてくれないのかと思ってたんですが、
こないだ集英社行ったときにとうとう編集長様に文句言ってしまいました。

>>CGルームでは渋いのあり、ぶっ飛んでるのありとバラエティーに富んでて楽しませていただいてます

すみません。デビュー前からのへっぽこな絵をまったく片づけることなく放置しておりまして重いと
大不評です(笑)。
初めてパソコンで色塗った絵から現在の絵まで全部置いてありますので恥ずかしいです。
「白砂村紀行」というコンテンツのご褒美CGなんかもう見るも無惨ですから…(´Д`)。
これから迫力のある漫画が描けるようがんばっていきますので応援よろしくお願いします〜(^^)。

■春野友矢さま 
>>ご無沙汰してます&連載決定おめでとうございます。
>>同人の方はしばらくお休みするんでしょうか?

ありがとうございます。そうですね。
連載といっても月刊誌なので、話さえ出来てれば、慣れてくれば同人誌も平行できると思います。
ただ、今は初めてづくしということで、慣れるまではワタワタしそうですので、冬までには新刊は
描けないと思います。
ホントは連載できるまでの修行の場と思って描き始めた白砂村なんですが、
完結するまでは必ず描きますので、
どうか細長い目で見守ってやってください。お願いしますm(._.)m。

PS:いつもいつも本いただいてすみません。
登場人物に自分と同じ名字のキャラがいるのを気になっていたのですがわざわざ言うのは下らなさすぎて
アレだったんですが(意味不明)この機会に言わせていただいてしまいました。いえ、なんでもありません。
春野友矢さまのギャグセンスは僕も好きです。お互いにがんばりましょう〜。

■ハチさま 
>>連載決定おめでとうございます!
>>実は先生の描く漫画の一番好きなのはアクションシーンなんです
>>大げさかもしれませんが、今まで読んだ漫画で1,2を争うぐらいすばらしいと思います。

ありがとうございますーっ!アクション気に入って貰えると嬉しいです。
連載なら読み切りよりはアクション描きやすいですし、勿論アクションというか戦闘シーンを押して
いくつもりだったのでとても心強いです。
純粋なアクションって最近はだんだん廃れて、減ってきてるような気がしてたので心配だったんですよ。
勢いのある漫画が描けるようにがんばりますので是非「まだ足りねえ!」とか教えてくださいね〜。

■紫闇 さま
>>帰宅後さて読もうかと(何故か)後ろからめくり始めたら…いや、目を疑いました。

御無沙汰ですm(._.)m。ふふふ発見しましたね〜(^^)。
あのカット、僕が馬鹿なせいでどういう風に使われるのかよくわかってないまま描いちゃったので、
ものすごく使いづらい絵になってしまいました(笑)。他の雑誌のウルジャン広告ではタテに
なっちゃってたという話を聞きました(笑)。

>>これからはUJ毎月……立ち読みします! そして単行本を買います!!(←いや、雑誌も買えよ)

確かにウルジャン本誌は何冊売れようと僕にはボーナスは入りませんが(ひでえ)、
アンケート結果が悪かったら打ちきりになっちゃうかもしれないじゃないですか(笑)!
連載が続いてるうちは毎号買うのですっそしてアンケートをっ(強制。



--------------------------------------------------------------------------------
レス3 投稿者:今井 神  投稿日:10月14日(火)05時33分58秒 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■3
■桂川 美樹 さま
>>とうとう連載決定なのですね!!お兄ちゃん、おめでとうございます!!!
>>とてもメデタイので、密やかに祝杯挙げつつカキコしております!!!(をい)

なにかにつけて酒を飲むんじゃないっ(≡Д≡←下戸)!
近くにウルジャン売ってないのですか〜。
ウチの近くの本屋にも毎月5冊くらいしか入らないからなあ…。
これからは定期購読申し込んじゃわない?だめ?

>>次の野望はアニメ化目指して!!!(>▽<)/

一生に一度くらいはアニメ化される気分を味わってみたいですね。
もう死ぬほど捕らぬ狸なのはわかってますが、個人的には「はじめの一歩」
を作ったマッドハウスさん?希望(笑)。
アニメ企画ありきのタイアップじゃなくて、自力でアニメ化して「え?まさか?!」とか思われて
みたいです。
まずは短編集目指してがんばります〜っ。

■小鳥遊みく さま 

>>エゴイックロータス読みました!おだんごオンおだんご最高です!
>>そして連載!おめでとうございます!!!
>>これから毎月ニードレスが読めるなんて幸せです!

ありがとうございます!次はおだんごオンおだんごオンおだんごに挑戦
これでようやく名刺に漫画家と堂々と書けます(笑)。というか名刺作れます。
定収入があれば部屋契約できるかもしれないですし(不動産屋は漫画家に冷たい)
……経済的には無理ですが(笑)

>>そしていつかは単行本!そしてサイン会とか‥‥‥!
その節には、暇で暇でしょうがないとものすごい密度の色紙になってしまいますので是非みなさん
サクラを50人ほどご用意下さい。…でも実際何年後でしょうね。よし!
新しいサインの開発と特訓を…(原稿やれ)。

■出雲さま
>>とうとうNEEDLESS連載…おめでとうございます!

本音は、とうとうですね。でも今まで短編で漫画を勉強できて良かったと思います。
きっとデビュー直後の画力では到底連載は無理だったと思いますから。
いえ、そんな言うほど旨くなってませんが(爆。

>>しかもいままでの今井神さんの本が店で買えるかもしれないなんて…。

はい〜(^^)。時期は決まってませんが、どうやら集英社様も『NEEDLESS』短編集は出してくれるようです。
近いウチにド下手な『NEEDLESS』シリーズがまとめて単行本になるんじゃないかと思いますので
是非よろしくおねがいします〜(>▽<)。同人誌の方もショップに置いて貰えるように企画中ですし〜。

■式さま 

>>エゴイックロータス今回はいつにも増して華やかでしたね〜
ありがとうございます〜。前回が男のチームの話だったので今回は女の子だけにしてみました。
もう設定からして「描きたくないモノは描かねえ!」みたいなワガママが見て取れますね。

>>妙華の能力を使うシーンが良い感じで燃(萌)えましたよw

『NEEDLESS』なのにアクションあそこだけですからね(笑)。
実は変に気張っちゃって線が太くなっちゃったりして大変でした。

>>連載とはびっくりしましたよ〜 いきなり巻頭カラーとは、すばらしいです!

ホントおそれ多いです。最初「カラー有り」だと聞いても、「どうせ掲載されるのは真ん中へんなんでしょー」
と思っていたのですが、どうやら巻頭っぽいですよね。コワッΣ( ̄Д ̄‖)!すっごコワ!
カラーといっても「あんごろもあ」なんかとは訳が違いますからもうドキドキです(なんかとはなんだ笑)。



--------------------------------------------------------------------------------
レス2 投稿者:今井 神  投稿日:10月14日(火)05時32分43秒 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■2
■D=codeさま
>>きました、きましたね、!連載!連載ですよ紳士淑女の皆様!うひょ〜!

とっ…とりとり…取り乱しちゃいけませんっッ(≡Д≡)!
…まだハイテンションで動揺してます(笑)。鼻・血・ブ・ー!

>>まさかこんなにも早くあのお方の勇姿が見れようとは!すでに鼻血が出そうです

お茶会でスケブに「かぶっとるー」とか絶叫しながらムキになって描いてしまった彼ですね。
すみませんでした。
(実は8月のお茶会で今回の『NEEDLESS』の主人公らしき人物を描いてしまったのでした汗。)
日の目が見られて良かったです。証明できました…?

>>書き直し 脊髄反射じゃなくてもっと脳みそ使って漫画描けるようにがんばります

確かに伏線やどんでんがえしなどは最後に調整しますし、セリフやシーンが長ければ優先順位低いモノから
カットして、という感じで脳みそはちょびっと使いますが、でも僕も割とネーム段階では脊髄反射で
描いちゃいますので偉そうなことは言えません。だからこそ長くなっちゃうわけだし…。自分の最初
の印象を絵にするのが一番良いと思います。。
岡目八目と申しまして…(^^;)ほんとすみませんでした。がんばりましょ〜〜( ̄ε ̄〜)。

■ザッパ さま 
>>エゴイックロータス面白かったですよ〜。扉絵からもう笑ってしまいましたよw

ありがとうございます。つかみは成功でしたね。なんとなく読めますけど。
そういえば人物が入ってない扉絵は初めてかも。

>>読み終わって「いや〜、満喫した満喫した。」と思ってた所に「506Pを見よ!!」の文が。
>>で、506P。「ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉうぅ!!?」と叫びました。

僕もザッパ様の書き込み読んで爆笑しました。最も嬉しい反応ですよ〜。トリックの阿部寛みたいだ(笑)。
確かに知ってた僕も同じ様な反応してました。本屋で独り痛恨の笑顔!(痛恨?)
連載少しでも長く続くようにがんばります〜!

■丸さま 
>>エゴロタ・それに今回ちょっと、いやかなりエロい?w

ええっ?!(´Д`)なんかみんな言いますね。
確かにぱんつ分は多いですが、あまりリアルに描かないように、ポップに可愛く描いたつもりなんですけど…。
根底に流れてるのが下ネタなのは認めますけど(笑)。

>>次号予告に"新連載 今井神"の文字が!!!!滅茶苦茶驚きましたw まさか次号からとは・・・

あははは。わかります。僕も実際あの広告見るまではピンと来なかったですから。
連載ってもっとストック作っておくものかと思ってたんですよ。
たとえば数話ぶんくらいまで原稿が完成してから、それで良ければスタート、
とかそういうもんかと思ってたので。
実際僕が思ってるより速い展開でした。
…実際あれが出た時点で1話がまだ出来ていなかっ…むぐっ(笑)。すみません。只今問題発言がございました。

>>しかし、本当に嬉しいです〜 どれ位嬉しいかって、涙が出るほど嬉しいって感じですTT

僕も泣きました。最近出た聖闘士星矢のDVDでとうとう新しいオープニングテーマに変わり、
懐かしくて涙が出てしまいました。………あれ?(只今話が全くずれていました。お詫びいたしますm(._.)m。)

>>とりあえず、ウルジャンの定期購読の手続きでもしようかな、とw

わーい!してくださいっ!こんな読み方が出来る漫画雑誌はウルジャンくらいですよね。
みなさん、バックナンバー取り寄せとか定期購読とか出来ますのでっ!是非っ!




--------------------------------------------------------------------------------
レス1 投稿者:今井 神  投稿日:10月14日(火)05時31分03秒 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■1
■柳小路 さま
うおう!ネタバレすれすれの感想有り難うございます Σ(@□@|||コワッ!。
順を追って感想言ってくださると凄くよくわかりやすいというか、まだ読んでない人の目も引きそう。

>>秘書の大きい方、スパロボのグルンガストっぽくて好きです。偶然なのでしょうか?この髪型。

ああ、スパロボはやったことないですが、グルンガストは聞いたことあります。
オリジナルロボットじゃなかったでしたっけ?
レスが恐ろしく遅くなってしまったのですが、これについては「エゴイックロータスの裏話」の方に
回答を書いておきましたのでご覧下さいm(^^;)m。

>>ついに!NEEDLESSが連載スタートですね!喜びで小躍りしてしまいましたよ(≧◇≦)

僕もです(笑)。デビューさせてもらってから2年くらい寝かされてたのでは最初「とうとうやったか!」
と思ってたんですが、今は「え?もうやっちゃうんですか?大丈夫でしょうか… (@□@|||」
という感じです(笑)。

■大徳@夏期休業終了間近さま 
>>連載になったらまず短編集が先にコミック化か!?

そうなりたいですね。でも連載を少し続けて、ある程度認知度が上がってから短編集を出す、
というのも売れるかもしれないですね。それまで連載が続け場の話だけど(笑)。
〜( ̄ε ̄〜)まあそれは、しょぼしょぼ原稿の直しはやってるのですが、なりゆきで…。

>>お茶会なにやら玉を撃破した様子で(汗 何か壊れる点でも刺激したのか・・・

とうとう僕に「タマブレイカー」の称号が(笑)。
どんな岩にも必ずツボがあり、そこを突きさえすれば、どんな大岩だろうとたちどころに粉砕されてしまう
という
古くから漫画家のみに伝わる最終奥義の存在はあまりにも有名。

>>ちなみに私は白砂村新聞の存在を忘れていたために参加資格が無かった・・・

すみません〜。
この間のお茶会は急だったのと、白砂村新聞有料化にご協力くださった方にお礼を言おう、
みたいな意味もありました。
2003年度白砂村新聞会員様は今年3月に度締め切ってしまいましたが、現在
2004年度会員様募集を来年1月くらいまでやっとります。
次からはもっとオープンなオフ会っぽいのもやる予定ですが、新聞会員だけの超小規模お茶会が
もしまたあった時、参加したい方という方は、「おしらせ」で詳細をご覧の上是非ご利用下さいm(._.)m。



--------------------------------------------------------------------------------
うーん 投稿者:きゅーえる  投稿日:10月13日(月)00時58分54秒 

制作作業が大変のようですね。もうすぐ第一話の掲載号が出ると思うと楽しみですね〜

前回から映画の話でアレなんですけど、ショーンコネリー主演のリーグオブレジェンド、
いろんな怪人?がたくさん出てくるっていう話で、結構宣伝してたと思いますが、
ショーンコネリーばかり目立って、なんだかなぁって感じでした。
マンガだと面白かったかも・・と思ったりして(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
セーラームーン… 投稿者:きゅーえる  投稿日:10月 6日(月)23時10分48秒 

わ、今井さん、お元気ですか?
しっかり漫画描いているようですね〜。がんばってください。

土曜日の朝、たまたまTVを付けたら「セーラームーン」が実写版で放送してたんです。
奥さんの人と一緒に、ついうっかり全部見てしまいました(爆)
特撮が微妙にショボイんですが、そんなことよりみんな頭が小さくて驚きました。
さすが美少女戦士だ!
ちなみにこの日は映画の陰陽師2が公開されてたので見に行ったのですが
前作よりもお金がかかってない感じで、つまらなくはないのですが、
面白くもなかったという、最悪の内容でした。
終わった後に、内容について語れない映画ってのは…(^^;



--------------------------------------------------------------------------------
m(._.)m 投稿者:今井 神  投稿日:10月 3日(金)05時04分25秒 

レスが死ぬほどとどこおっててごめんなさい。
今井 神です。
9月の日記なんか1日ぼやいたのみで終わってしまいました。
漫画描いてます。
連載になったから忙しいんじゃありません。
連載が決まった時点では原稿のストックが全くなかったから忙しいんです(笑)。
しかも巻頭?カラーだし。はじめてづくしでもう大変なことになっております。
ヘルプ(´Д`)!

ええと、お詫びといっては何ですが『NEEDLESSエゴロタの裏話』とか『NEEDLESSバージョン』の
新しいバナーとかアップしておきましたのでご覧ください〜。

みなさん、お祝いの言葉有り難うございます。ちゃんと読んでます。
連載がもらえたのはアンケートなどで応援してくださったみなさんのおかげです。本当に感謝してます。
あっという間に打ち切りにならない様に(笑、みなさん、これからも変わらず応援よろしくお願いします。
 見捨てないでくださいね〜(´Д`)。





--------------------------------------------------------------------------------