2003年5月の書き込み

主な私的話題:細々と8万ヒット企画・
あんごろもあガレージキット発売中!『NEEDLESSセカンドサイト』掲載中


主な世間のニュース:SARS席巻!


1コもどる



--------------------------------------------------------------------------------
8万ヒット企画受付中〜 投稿者:今井 神  投稿日: 5月30日(金)11時52分12秒 

8万ヒット企画受付中〜!リクエストお待ちしてます☆
どなたでも参加可ですっ。詳細は「超募集!」の「○万ヒット企画」からも見られます。
(http://imaikami.cool.ne.jp/onrei.html)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■8万ヒット御礼リクエスト企画■
<現在の要素:

ビックリマンチョコを食べる猫の可愛いヌイグルミ
を抱えたサイバーな感じのメガネ装着で宝塚の男役トップスターって感じのモヒカン頭の軍人さん と
「くいだ○れ人形」風の服を着て日本ハムの帽子をかぶった美青年ヴァンパイア と
搭載している赤い彗星仕様「ターボエンジン」が煙を大量に吹き出してシステムダウンしてる状態で、
バッハのようなカツラをかぶった織田信長

> 
※登場人物はこれ以上出さないでください。 1人1要素です。
「「軍人」は、どんな格好で何をしているのか」などの細かいところをお願いします〜。
(例:性別・年齢・髪型・髪色・目・服装・眼鏡・耳・しっぽ・靴・武器・背景・全体の雰囲気ナド)
前の人のリクエストのイメージをあなたのリクエスト一撃でぶっ壊せ!(笑)
ここは意外なイロモノキャラクターの生産所!
今回も気長〜に募集しますので是非リクエストくださいませ〜。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●B さま
にゃー(挨拶)〜( ̄ε ̄〜)。

>>2ndサイト拝読しました。やっぱり長編で読みたくなる作品ですね……(笑)

はい〜。
もともと長編の一部を要素だけ切り取って、ふくらませてるかんじなんです。
長期連載になったらホント色々消化できる設定とかあるんですけどね〜(´Д`)。

●きゅーえる 様 
>>ビックリマン・剥がれてくるんですか

そうそう。今から3・4年前に出た初代の復刻版の一部を、上だけむき出しの切手シートに入れて、
ホコリだらけの場所に置いといたら上1ミリくらいがはがれて来ちゃったんですよ(T△T)。
昔のシールはそんなこと全然なかったんですが、
今のシール、特にキラキラシールは表面の綺麗さだけを考えて作られてて、ペラペラで強度が全然ないんです。
えーと、良く昔の台所に張ってあった、薄い銀色のアルミシールみたいなかんじ?(笑)

>>初期型ビックリマン・コレクションアイテムとして成り立つんでしょうか・・(^^;

でも天使VS悪魔シールも「同じマーク」で天使・お守り・悪魔の3種類があるんですけど、
復刻版はマーク無視で人気の高いシールだけ出てるんで、コレクションとしてはいまいち揃った気がしないんですよね。
それを考えたらコレクションとして成り立つかどうかは、似たようなもんかもしんない( ̄_ ̄)。
あとは思い入れがあるかどうか…。
というわけで天使VS悪魔の復刻版は無限にバージョン違いがあったんで鬼買いしてましたが、
もし出たとしても、なんとなく揃えばいいか、程度にしか買わないでしょうね。

●くろがね 様
>>軍人さんはサイバーな感じのメガネ装着ということで。お久しぶりです。

おひさしぶりです〜。
サイバーって難しいですね。
軍人さんだから暗視装置とかでもいいのかな?メガネっぽくないですね。
マトリックスっぽい感じかな〜?




--------------------------------------------------------------------------------
にゃー 投稿者:B  投稿日: 5月28日(水)20時13分58秒 

書き込むたびお久しぶりになってるけど、
毎回のリクエストには間に合ってるからよしとしよう(笑)
というわけで、軍人さんはモヒカンでお願いします。(ぉ

2ndサイト拝読しました。やっぱり長編で読みたくなる作品ですね……(笑)




--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
剥がれてくるんですか 投稿者:きゅーえる  投稿日: 5月27日(火)09時11分49秒 

保管方法ですか…。
ビニール袋に入れて、寝かせて置いてます。上下を本などで挟んだ感じですね。
折れ曲がらなければいいかな〜っていう感じだったんですが、普通のカードと違って
シールだから剥がれてくるんですね。それはちょっと考え付かなかったです。
トレカやテレカなら専用のスリーブや、収納バインダーみたいなのがありますから
何も考えずにポイポイ入れちゃえばいいんですけどねー。
今井さんの意見をしっかりと聞いて、ちゃんと閲覧できるように保管したいと思います。
>初期型ビックリマン
コレクションアイテムとして成り立つんでしょうか・・(^^;
天使vs悪魔の方が集めるが楽しいような気がします(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
はちまん先輩ッ! 投稿者:くろがね  投稿日: 5月24日(土)22時16分13秒 

軍人さんはサイバーな感じのメガネ装着ということで。お久しぶりです。
前回は曖昧なリクエストで完成絵からも苦労のほどがありありと・・・
では、次はまた9万あたりで書き込ませていただきます。




--------------------------------------------------------------------------------
八幡ヒットお祝い。 投稿者:こたつ君  投稿日: 5月24日(土)20時26分26秒 

軍人さんは、宝塚の男役トップスターって感じでお願いします。




--------------------------------------------------------------------------------
8万ヒット企画受付中〜! 投稿者:今井 神  投稿日: 5月24日(土)01時17分50秒 

8万ヒット企画受付中〜!リクエストお待ちしてます☆
どなたでも参加可ですっ。詳細は「超募集!」の「○万ヒット企画」からも見られます。
(http://imaikami.cool.ne.jp/onrei.html)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■8万ヒット御礼リクエスト企画■
<現在の要素:

ビックリマンチョコを食べる猫の可愛いヌイグルミ
を抱えた軍人さん と
「くいだ○れ人形」風の服を着て日本ハムの帽子をかぶった美青年ヴァンパイア
と搭載している赤い彗星仕様「ターボエンジン」が煙を大量に吹き出してシステムダウンしてる状態で、
バッハのようなカツラをかぶった織田信長

> 
※登場人物はこれ以上出さないでください。 1人1要素です。
「「軍人」は、どんな格好で何をしているのか」などの細かいところをお願いします〜。
(例:性別・年齢・髪型・髪色・目・服装・眼鏡・耳・しっぽ・靴・武器・背景・全体の雰囲気ナド)
前の人のリクエストのイメージをあなたのリクエスト一撃でぶっ壊せ!(笑)
ここは意外なイロモノキャラクターの生産所!
今回も気長〜に募集しますので是非リクエストくださいませ〜。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



--------------------------------------------------------------------------------
遅くなりましたm(._.)m 投稿者:今井 神  投稿日: 5月24日(土)01時16分25秒 

●大徳さま 
>>メッコール飲んでみたーい!(心の叫び)

なにをいきなり…(笑)。
高校時代はネタで毎週1本は飲んでたんですが、僕もこの頃飲んでませんね。
だいぶ前にイベントで差し入れでもらったかな?

>>「コカ バニラ コーラ」コーラにバニラエッセンス加えた感じ。

そういえば「ドクターペッパー」もバニラエッセンスっぽい味しません?
味とか臭いって表現が難しいですよね。

>>>>ドクターペッパーにかき氷の苺シロップ混ぜた感じかな?
>>それはまるで「smap!」ですか?

あ、そう言えば「smap!」飲んだときの感想でもそんなこと言ってましたね。あはは。
ようするにどっちも「あまくて薬臭いコーラ」みたいな味なんですよね。表現力の乏しさを痛感しました(´Д`)。

>>今回も「あんごろもあちゃん」ぶっとんでますね〜(笑ここんところたごさくが不憫で・・・ステキです。
ありがとうございます〜…。ってほめられてる Σ(@□@|||笑)?
だんだんネタがなくなってきました。「バッファ」なんて日常生活で使わないしね(´Д`)。
もうしばらくはがんばります〜。

●咲生 小枝さま 
お久し振りです〜。おかえりなさいまし(^^)。
風邪はどうですか?僕はほとんど治りましたよ。
SASの四谷先生とはあんまこの頃会ってないので最近咲生さま達の様子がわからないのですが、
漫画や絵が出来たら是非見せてくださいね。なんにも教えられないですけど(笑)。

>>二周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いしま〜す♪
ありがとうございます〜。気がついたら2周年でした(笑)。これからも見ててくださいね〜。

●みなみな 様 
岐阜県ご出身ですか〜。
えと、なんでご出身聞いたのかと言いますと、「白砂村」という同人誌描いてるのでご存じの方も
いらっしゃると思いますが、僕は「古民家」とか「村」マニアなんです。
山とか森とかはどうでもいいんですが、生活感のある古い町並みというか村並みの資料写真が欲しいんです。
で、もし見学できる古い木造の民家や校舎とかご存じでしたら教えて欲しいです〜m(._.)m。

>>TOP絵のナラカ、なんか雰囲気違ってかっこいいですね。
>>かっこいい少女は何か違った魅力があります、僕的に・・・(何

ありがとうございます〜(>▽<)。
亜式と出会った後の、少しだけ自分に自信がついたナラカ、という感じです。
実はあの絵は、ナラカとジルジースを同じ画面に置くと、ネタバレになっちゃう可能性があったんで、
ウルジャン掲載中は自粛してた構図なんです。身内には「ジルジース(角ガイコツ)がさわやかすぎる。
あいつはそんな格好いいキャラじゃないはずだ」と大不評なんですが(笑)。雰囲気優先で(笑)。

●出雲さま 
>>二周年おめでとうございます!
>>NEEDLESSセカンドサイト見ました。キャラクターや話がもう最高です!

ありがとうございます〜。
『NEEDLESSシリーズ』にしてはまなじページ数が少なかったおかげで、いらないものをとことんそぎ落とした、
良いテンポのしあがりになったのではないかと思っておりますm(._.)m。
例えば「ナラカの肌の色が濃いのは、生まれつきではなく浸食によるもの」とか、
「ジルジース(角ガイコツ)の必殺技」とか色んな裏設定があります。
次もがんばります〜(>▽<)。連載がもらえたらまた出してあげたいです。

>>ところで風邪はもう大丈夫ですか?事故や病気にはご用心を・・・。

(´Д`)まる10日治りませんでした。もうセキも出ないしだいぶ良くなりましたが。
ここ4年風邪引かなかったので、風邪対策っつーか耐性が出来てると思ってたんですが…。
そんなことはなく全然駄目でした。
あんまり外に出ないので事故に会う機会は少ないと思いますが(笑)気を付けます〜。



--------------------------------------------------------------------------------
(゚◇゚) 投稿者:今井 神  投稿日: 5月24日(土)01時15分07秒 

●きゅーえる様 

>>部署がかわって忙しくなったので、仕事中にサボって書き込みできなくなりました。

おう、なんとんく寂しいと思ったらきゅーえるさんがしばらくいなかったからなんですね。
つーかやっぱり仕事中に書き込んでくれてたんですね…(´Д`)。
そのうちまたサボリどころを見極めたらたくさん書き込んでくださいね(おい)。

>>SARS・現場はかなりいい加減らしく、気休め程度の普通のマスクと手袋して作業してただけという話でした。

日本は他人事みたいに対応遅いですよね。向こうが謝罪してんのにその後に抗議したり、何してんのって感じで。
上陸しちゃったらどうなっちゃうんだろう。
自分がすごい微妙なタイミングで風邪引いたので、寝てる間、SARSについてすごい不謹慎な空想を色々してました。
例えば、人混みに多く行く行動的な人がみんなやられて、ひきこもり気味で消極的だったり家を出ない人が
生き残っちゃったらスゴイ世界になりますよね。
あとお年寄りになるほど死亡率が上がるらしいので、高齢化社会を破壊しようとする新手の生物テロ攻撃か?
とか職業柄妄想してしまいます。変?(´Д`)

>>風邪には注意!!って今井さんと全然関係ないじゃん…

関係大アリですがな。風邪引いてましたってば。ようやくなおってきました。
SARSじゃなさそうでホッとひと安心(笑。
久しぶりの風邪だからか、今年の風邪だからか、ものすごく治るの遅くてヒヤヒヤしました。
どうでもいいけどSARSとSASは似てるね(×∩×)。

>>ビックリマンチョコを探す行為を繰り返すうちに、意味も無くコンビニに入る習慣ができてしまいました。

まだ売ってるとこあるんですかね?
そう言えばビックリマンどのくらい集まりましたか?アルバムとか作ったりしてます?
トレカと違って保存状態が悪いとホコリが入ってはがれてきちゃったりしますので僕は切手帳とかに入れてます。
新宿の某ショップではビックリマン専用のファイルポケットやスリーブも売ってますよ。

で、なんか次は「初代のビックリマンシールが復刻する」というウワサを聞きました。
僕がはまってるのは「10代目ビックリマン天使VS悪魔シール」なんですが、「初代のどっきりシール?」かなんかが
関西先行発売で復刻するらしいです。
透明のシールに「焦げ跡」とか「スイッチ」とか「画鋲」とかが印刷されてて、
壁に貼って人を驚かせるというヤツだと思います。
今30前後の方たちは「ビックリマン」と言えばこっちのほうだと思うんですが、
僕は全然持ってないので思い入れはないのですが、せっかくだから関東地方でも発売になったら
買ってみようかと思います。

>>昨日の晩も数字の名前のコンビニに入ったら、手塚治虫フィギュアコレクションというのを発見。

今多いですよね〜。メルモちゃんはほしいな。探してみよう…。
こないだコンビニで「兜」の食玩(侍の兜がフィギュアになってる)が半額くらいでたたき売りされてました。
人気が出ないと悲惨ですね。

ガシャポンもすごく精巧になったし。
僕が風邪引いて、外にも出られず食事も買いに行けない状態で寝込んでた時、
相方がおみまいにセーラームーンのガシャポンを買ってきてくれました(笑)。
色んな意味でよく出来たうさぎちゃんのフィギュアで、風邪が治ったのはこのガシャポンのおかげだと思ってます。嘘です。
次からはせめて食料を買ってきてください(笑)。

>>こうなったら、あんごろもあフィギュアもコンビニ販売で!(笑)

色が付いてる完成品を販売すればもっと売れるでしょうしねえ。やってみたいなあ。
最近はゲーセンの景品とかで「全2種類」なんてのもありますし、キャラクターがいっぱいいなくても実現できそうですね。



--------------------------------------------------------------------------------
ビックリマンの影響で… 投稿者:きゅーえる  投稿日: 5月23日(金)17時39分00秒 

ビックリマンチョコを探す行為を繰り返すうちに、意味も無くコンビニに入る習慣ができてしまいました。
昨日の晩も数字の名前のコンビニに入ったら、手塚治虫フィギュアコレクションというのを発見。
それで取り上げられている作品はほぼ全部リアルタイムで見たことのないものばかりでしたが、
最後の1個だったので買ってしまいました(笑)

帰宅後、箱を開けてみました。お菓子のオマケでフィギュアが入ってるのかと思っていたら、
フィギュアしか入っていませんでした(爆)
これってお菓子じゃなくて、本当にフィギュアとして売っていたのね…

出てきたのは海のトリトンでしたが、見本と全然色が違って、もしかしてレア?(笑)
小さいフィギュアなのに、よく出来ていました。うう、収集癖が…
不思議なメルモが出るまで買おうかなーとか思いつつも、そういえば最後の1つだったんだ、残念。

こうなったら、あんごろもあフィギュアもコンビニ販売で!(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
メッコール飲んでみたーい!(心の叫び) 投稿者:大徳  投稿日: 5月21日(水)00時47分35秒 

この前変なジュースをドンキホーテで見つけました、その名も「コカ バニラ コーラ」・・・
地雷とわかっていながら買ってしまいました。
そして弟と試飲してお互いの感想↓
「ナニコレ、なんかコーラにバニラエッセンス加えた感じ。」
「まずくはないけど・・・好きこのんで買いたくないや。」

けどやっぱり、変なモノに惹かれ買ってしまう性格は治せそうにもありません。

>ドクターペッパーにかき氷の苺シロップ混ぜた感じかな?
それはまるで「smap!」ですか?

今回も「あんごろもあちゃん」ぶっとんでますね〜(笑
ここんところたごさくが不憫で・・・ステキです。





--------------------------------------------------------------------------------
お久し振りです 投稿者:咲生 小枝  投稿日: 5月21日(水)00時42分25秒 

どもー…行方不明と謳われた咲生です〜。いやー本人もびっくりです。三月から色々と体調を崩していまして、
五月になった今も風邪をひいて寝ています。たはは。その間に色々あったみたいで乗り遅れ気分です。ので、
元気になったらまた今井さんの作品をおっかけますのでお仕事頑張って下さい♪
御陰様で最近自分の絵もまだまだですが華やかさが増してきました。
きっと今度今井さんの絵を見たらまた頑張れると思います。ステキな作品楽しみにしてます♪
では最後になりましたが二周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いしま〜す♪



--------------------------------------------------------------------------------
うわー 投稿者:きゅーえる  投稿日: 5月19日(月)09時53分28秒 

部署がかわって忙しくなったので、仕事中にサボって書き込みできなくなりました。
本来あるべき姿に戻ったということで、いいことなんですけどね(笑)
個人的には六本木とか後楽園とか東京で新しく出来た遊ぶところに行って来たら
風邪もらって大変でした、ちょっと熱もあったんだけど会社行っちゃった。
SARSだったら大変…って、先日関西旅行していた台湾人のお医者さんが、
SARSだったということで大騒ぎになってますが、友達が関空の職員だったので
もしかして…と思って連絡したら、その台湾人が乗ってた飛行機の清掃と整備をしていたんです…
今のところ大丈夫だと言ってましたが(発症前だからでしょう)
ニュースでは厳重な対策みたいに言われてるそうですが、現場はかなりいい加減らしく、
気休め程度の普通のマスクと手袋して作業してただけという話でした。
今回の件でもうすこしまともな装備が手に入るらしいけど…


風邪には注意!!
って今井さんと全然関係ないじゃん…




--------------------------------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------------------------------
ややっ 投稿者:暮居ゆーすけ  投稿日: 5月18日(日)21時43分44秒 

すみません。「超募集!」の項、ちゃーんと目を通していなかったデス。
あらためてリクエストします!
猫耳娘が不可、ということなので「ターボエンジン」を赤い彗星仕様でお願いします。
「通常の3倍のスピード」にこだわらず、表現はお任せいたしますっ。

以上なのであります!でわ〜。



--------------------------------------------------------------------------------
風邪はつらいよね 投稿者:みなみな  投稿日: 5月18日(日)00時22分56秒 

最近になって来たばかりですが、2周年おめでとうございます。
やっとADSLを導入し、ADSL速〜〜い!な、みなみなです。

>>おお、東京へいらっしゃいまし。ビッグサイトのイベントはどうでしたか?
>>夏にもコミケがあるのでまた来てみてくださいね〜。ものすごく暑苦しいですよ(笑)。
>>あ、ご出身はどちらですか?

あはは、コミティアはすごい平和を感じましたね。
やっぱコミケはあれだけほのぼのとはしてないのでしょうね・・・
でも今から楽しみです(早
あと、出身は岐阜県です〜。
あまり位置がわからないとかよく言われますけど、とりあえず日本の真ん中ですね。
同人などとは全く縁のない山奥だったりします、見渡す限り山山山。(^_^;

TOP絵のナラカ、なんか雰囲気違ってかっこいいですね。
かっこいい少女は何か違った魅力があります、僕的に・・・(何

ではでは



--------------------------------------------------------------------------------
体にお気をつけて 投稿者:出雲  投稿日: 5月16日(金)20時45分06秒 

二周年おめでとうございます!
NEEDLESSセカンドサイト見ました。
キャラクターや話がもう最高です!
ところで風邪はもう大丈夫ですか?事故や病気にはご用心を・・・。

では!



--------------------------------------------------------------------------------
8万ヒット絵〜。 投稿者:今井 神  投稿日: 5月16日(金)09時26分01秒 

8万ヒット企画受付中〜!リクエストお待ちしてます☆
どなたでも参加可ですっ。詳細は「超募集!」の「○万ヒット企画」からも見られます。
(http://imaikami.cool.ne.jp/onrei.html)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■8万ヒット御礼リクエスト企画■
<現在の要素:

ビックリマンチョコを食べる猫の可愛いヌイグルミ
を抱えた軍人さん と
「くいだ○れ人形」風の服を着て日本ハムの帽子をかぶった美青年ヴァンパイア
と搭載している「ターボエンジン」が煙を大量に吹き出してシステムダウンしてる状態で、
バッハのようなカツラをかぶった織田信長

> 
※登場人物はこれ以上出さないでください。 1人1要素です。
「「軍人」は、どんな格好で何をしているのか」などの細かいところをお願いします〜。
(例:性別・年齢・髪型・髪色・目・服装・眼鏡・耳・しっぽ・靴・武器・背景・全体の雰囲気ナド)
前の人のリクエストのイメージをあなたのリクエスト一撃でぶっ壊せ!(笑)
ここは意外なイロモノキャラクターの生産所!
今回も気長〜に募集しますので是非リクエストくださいませ〜。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●トキサダさま ・柳小路 さま・暮居ゆーすけさま 
せっかくリクエスト参加していただいたのにすみませんm(._.)m。
「○万ヒットリクエスト」にはルールがあります。
詳しくはhttp://imaikami.cool.ne.jp/onrei.htmlにありますので、ご覧下さい。

★「登場人物は3人以下」がルールです。

現在8万ヒット記念絵企画ではすでに「猫のヌイグルミを抱えた軍人さん」「美青年ヴァンパイア」
「織田信長」の3人が登場していますので、これ以上「クールなメイド」さんなどを出す事は出来ません。
既に登場している彼ら3人の格好・装備・場面の状況についてのリクエストを受け付けています。

★また、「1人1要素」もルールです。
もし一人で10行とかリクエストをされてしまうとその人のためだけの絵になってしまうので、このルールを作りました。
例えば「クールなメイドさんが重火器内蔵のホウキを「敵」?に向ける姿」
は、「クールなメイドさん」と「重火器内蔵のホウキ」で2要素、
「巫女(←趣味)さんの格好した猫耳娘。」は「巫女(←趣味)さんの格好」「猫耳娘。」で2要素、
「鼻メガネ装着の全身スパッツ(緑)姿」は「鼻メガネ」「全身スパッツ(緑)姿」で2要素、になります。

★「前の人のリクエストのイメージをあなたのリクエスト一撃でぶっ壊せ!」という事ですが、
前の人のリクエストを無にして良い訳ではありません。前のリクエストで「猫のぬいぐるみ」とある以上、
猫を「猫耳娘」にすることはできません。

出来たら1要素にしてルールを守ってもういちどリクエストくださいませm(._.)m。
再リクエストがなければこちらで1つ近いモノを選ばせていただきます(^^)。



--------------------------------------------------------------------------------
いつのまにか2周年でした Σ(@□@|||)。 投稿者:今井 神  投稿日: 5月16日(金)09時24分59秒 

みなさま、いつも見ていただいて有り難うございます。お陰様でこのへっぽこサイトも「2周年」を迎えることが出来ました〜。
まだまだコンテンツスカスカですが、もったりとがんばっていきますのでこれからもよろしくお願いします〜(>▽<)。

●暮居ゆーすけ 様
初めまして〜(>▽<)。へっぽこサイトにようこそ。

>>初めて「白砂村」を読んだとき、ビビッと電波を受信しました。

わ、昔から読んでいただけてるのですね〜。感激です。
今は商業誌の企画を優先でお仕事してますので、白砂村5巻、ちょっと夏コミに間に合うかわかりませんが、
少しずつ描いて必ず完結させますので、これかやも生温かい目で見守ってやってください〜。
ウルトラジャンプやCGオンラインも見てくださいね〜(^^)。

>>身内しか来ない貧弱サイトですが、今後ともヨロシクなのです。

いえいえ。ここも最初は今にも増して相当しょぼかったです。
サイト作ってしばらくはやっぱり身内ばかりで1日10ヒットとかでしたよ(笑)。
がんばりましょう〜(>▽<)。

●白湯。さま 
>>コミティアで謎の飲料ガラナを置いてきた野郎です
>>微妙と言う人もいればコーラより美味いという人もいますがどうでしたか?

おひさしぶりです(>▽<)〜。
「北海道限定コアップガラナ」たくさん持ってきていただいて有り難うございました。
スタッフで1本ずつわけたんですが、最初はまずいんじゃないかと思ってみんな怖がってたんですが、
意外と普通って好評でした。
もともとメッコール(知ってます?)とかドクターペッパーとかがばがば飲んでたほうなので、おいしく頂きました。
ドクターペッパーにかき氷の苺シロップ混ぜた感じかな?
まだ容器捨てないでとってありますw。

>>NEEDLESSセカンドサイト

ウルトラジャンプ、大きな本屋さん行かないともう置いてないでしょうね。
19日にはもう次の号出ちゃいますから、アンケートもお早めによろしくお願いします〜っ!(>▽<)
また来てくださいね〜。

●鏡月潤 さま 
今日は〜。〜( ̄ε ̄〜)

>>今井様風邪をお引きになられたそうで。しかも4年ぶりですか!
>>間を空けるとドカンッと来るから余計に辛いんですよね〜。

はい。ドカンと来ました。久しぶりの風邪はつらいです。
症状は非道くないのですがなかなかなおらないんですよ(´Д`)。
だいぶ良くなってきて、明日はなおってるだろうと思って寝て、次の日起きるとまた咳が出て
ぶり返してるというのを繰り返してます。こんだけ長引くと結核じゃないだろうなとか、
SARSじゃないだろうな、とかビクビクしてます(×∩×)。
寝ます〜。


●柳小路 さま 
>> ネット環境がようやく整ったので、 いつでもサイトに入れるようになりました(^_^

ね〜。ホント久しぶりですね。
スゴイ古くから僕の漫画読んでいただいてるのに、今までネットではお会いできませんでしたよね。
でもハンドル変わっちゃってるからみなさんはわからないかな?
これからもちょくちょく遊びに来てくださいませ〜。

>>NEEDLESSの単行本化は柳も絶対支持します!
ありがとうございます〜。
あくまで僕の希望ですが、『NEEDLESS短編集』を、『その他の短編集』より早く単行本化したいと思ってます。
風邪が治ったら次回作の企画立ち上げます〜。



--------------------------------------------------------------------------------
風邪が治りません(´Д`)。 投稿者:今井 神  投稿日: 5月16日(金)09時23分19秒 

●高尾 遼太郎さま 

>>Dr.マーチンを使う練習をしたのですが全くうまくいかない…
画材っつーかインクのことですよね?
話には聞くのですが実際使ってるトコを見たことありません(´Д`)。
「アナログでカラー原稿を描いたことがない」のでコピックとかドクターマーチンとかカラーの画材はほんとわかりません。
ほんと漫画家失格なのですが(笑)、みんな使ってるのかしら。がんばってください〜。極めたら教えてくださいね〜。

>>栄養をたっぷり取って、体力蓄えましょー。
押忍っ。もう鼻水がすごくて。鼻の下カピカピになっちゃいましたよ(´Д`ヒリヒリ)。
それ以外の症状はそんな大したことないのですが、細かい仕事があってゆっくり休めなくて大変でした。
風邪引きはじめにアルカディアの挿し絵のお仕事一つやったんですが、完成作品なのに「コレ下絵?」
とか言われたくらいですから(笑)。

>>病は気からというコトで、弱気にならなければ回復も早いかもしれないですねー☆

そうそう。ちょっと意味が違うかもしれませんが、
「ぼのぼの」でアライグマのお父さんが「風邪なんか憎んで憎んで憎み抜けばおしっこになって出てきてなおる」
と言ってたのを突然思いだしました。
それで、「風邪め〜!風邪め〜!」と心の中で叫びながらカロリー高そうなモノを食えるだけ食って、
緑茶1日4リットルくらい飲んでます(笑)。

●関係ないですが様
?すみません。僕はCGオンライン責任者じゃないのでなんか間違ってましたらここじゃなくて
CGオンライン編集部にメールで教えてやってくださいませ。

●みなみな様  
はじめまして〜(>▽<)いらっさいまし〜!

>>今年の4月に上京したばかりでビッグサイトでやるようなイベントも初めてでした。

おお、東京へいらっしゃいまし。ビッグサイトのイベントはどうでしたか?
夏にもコミケがあるのでまた来てみてくださいね〜。ものすごく暑苦しいですよ(笑)。
あ、ご出身はどちらですか?

>>自分が尊敬してる人に会えるって、いいものですね!

ああ、こちらこそそんな風に言っていただけて感激です。僕無愛想じゃなかったですか?(ハラハラ@□@;)

>>NEEDLESSなどの単行本化、僕も激しく賛成です!是非出しちゃって下さい、お願いします!(ぇ

出しちゃいたいですね〜。
物理的には、あと32ページくらい『NEEDLESSシリーズ』が掲載されれば『NEEDLESS』短編集 が出せるまでにはなります。
だからはやく単行本が出せるように、次回の読み切りも『NEEDLESS』狙いで言ってみようかなと密かに企んでますw。

>>コミティアではスケブに NEEDLESS 死神の聖剣 のセトをお願いした者です。
>>覚えていたりしますかね・・・?

うう、ごめんなさい〜〜(´Д`)。
こういう事はよく言われるので、初めに謝っておきます。
僕、人の顔と名前覚えるの苦手なんですm(._.)m。
ごくまれに、色んな意味で特徴的な方や無礼な方は人並みに覚えてることもあるのですが、大抵の場合覚えておりません。
(スケブをお返しするときにお名前確認することがあるのもそのためです。)

あと『NEEDLESS-死神の聖剣-のセト』と『あんごろもあ』は割と多くの方にリクエスト頂くんですよ〜。
なんでセトにあんな人気があるのか僕もわからないんですが(笑)。
もしアレでしたら「え?そんなのいたっけ?」と僕さえ忘れかけているマニアックなキャラをリクエスト
してくださるときっと印象に残るかと…(おい・笑)。

では〜。また来てくださいね〜(>▽<)。



--------------------------------------------------------------------------------
遅くなりました。 投稿者:今井 神  投稿日: 5月16日(金)09時22分03秒 

●KoHey さま
>>お大事に…( ̄○ ̄;)
ありがとうございます〜(>▽<)だいぶよくなりました。

>>イベント疲れですか?

う〜んと。
ここ最近はコミティアか集英社くらいへしか外出してないので何が原因なのか考えてみたんですが、
実はコミティアそのものじゃなくて、その帰りに半年ぶりくらいでカラオケ行って爆唱したんですよ。
それかも(´Д`)。
もしくは掃除の行き届いてない部屋にこもりっきりすぎてホコリ吸いすぎたとか(´Д`)。
どっちにしろ自業自得なのですがキッチリ仕事は休ませていただきました(笑)。
あとタバコも激減したのでかえって健康になってたりして(笑)。

●トキサダ さま 
初めまして〜。

>>今井さんの事はセカンドサイトで知りました、絵が個性的で一発で惚れましたw

『NEEDLESSセカンドサイト』読んでいただいて有り難うございますm(._.)m。
個性的ですか(^^)?自分ではアレが普通なのでわからないものなんですよね。
他の漫画より下手だな〜とか、線太いかな〜とか凹む事はあるんですが(笑)。
ですからそういう感想は嬉しいです。
まだ他の『NEEDLESSシリーズ』が掲載されてるUJのバックナンバーは買えると思うので、是非読んでみてください。
このサイトの「近況情報」でもどの号に『NEEDLESS』が載ったか見られますので参考にしてください〜(^^)。

●出雲 さま
>>できれば、あんごろもあちゃんわ〜るどの単行本も見たいです・・・。

「あんご」は「ろろん」とかあわせてもまだ100話にも満たないので、1話で1ページ埋めるとしても
1冊にするにはまだ足りないかな〜っていう感じですね。
(普通単行本って180ページ〜200ページで1冊ですよね。)
また、せっかくカラー漫画なので、出来るなら前ページフルカラーで出したいんですが、
そうすると相当お金がかかってしまうので、僕のポケットマネーでは出せません。
(もちろん版権は「あんごろもあわ〜るど」の「CGオンライン」編集部にあるのでそんな事出来ませんが)
というわけでこればっかりはCGオンラインに編集部がんばってもらうしかないですね〜。



--------------------------------------------------------------------------------
ハジメマシテ 投稿者:暮居ゆーすけ  投稿日: 5月16日(金)02時05分34秒 

初めまして、暮居ゆーすけと申します。

今井神さんのサークルにはかれこれ、夏と冬に3年近く通っていたのですが、
こういったカタチでお話するのはハジメテですね。
いつも黒スーツ(←趣味)で登場する者です。
ある意味ありきたりなので、多分覚えていらっしゃらないかと思いますが・・・(汗
初めて「白砂村」を読んだとき、ビビッと電波を受信しました。
「このヒトは俺の求めるべき作家さんだ!」と(意味不明)。
いち絵描きとして、いつか今井神さんのような作家に・・・!と憧れております。

これを機に、次の夏コミで改めてご挨拶させていただきたく思います。


メールでも連絡しましたが、この度ワタクシのサイトのリニューアルに際して
リンクを張らせていただきました。
身内しか来ない貧弱サイトですが、今後ともヨロシクなのです。

で、早速なのですが。8万イラストリク!
軍人さんが抱えてるぬいぐるみは、なぜか巫女(←趣味)さんの格好した猫耳娘。にゃんにゃん。
ターボエンジンはもちろん「シャA専用」!通常の3倍のスピードで描いちゃってください(爆。
・・・無茶なリクエストして申し訳ないっす。
このリクエストをぶち壊してくれる次の方に期待します。

でわわ〜。
http://www4.plala.or.jp/yu-suke/zweit/ 



--------------------------------------------------------------------------------
約1年ぶりのカキコ 投稿者:白湯。  投稿日: 5月14日(水)22時53分52秒 

本州に引っ越してきてから早2ヶ月、やっとネットが繋がりました(⊃・ (挨拶)

こんばんは、結構前に北海道から白砂村1〜3の通販頼んで
コミティアで謎の飲料ガラナを置いてきた野郎です
微妙と言う人もいればコーラより美味いという人もいますがどうでしたか?

実はNEEDLESSセカンドサイトまだ見てないのでウルジャン買ってきて
単行本化を催促&今井神氏の連載を支持するアンケートハガキでもまた送ってきます(笑)
またカキコしに来ようと思うので以後お見知り置きをm(_ _)m



--------------------------------------------------------------------------------
お大事に 投稿者:鏡月潤  投稿日: 5月14日(水)18時24分33秒 

今日は、鏡月です。
今井様風邪をお引きになられたそうで。しかも4年ぶりですか!
大丈夫ですか?心配です。
オイラは季節の変わり目は必ず風邪引いているのでもう慣れっ子なのですが、
4年に1度の喘息には毎回手を焼いています。間を空けるとドカンッと来るから余計に辛いんですよね〜。
体を温めて栄養とってゆっくり休んで治して下さいです。
本当にお大事に。

■朝霧さま
レス遅くって申し訳ございませんですーーー!!(反省!!)

>>私の家の日曜の食卓には、カレーが並ぶことが多いのですがこれは何かの・・・(笑)

何やら今更な感じですが・・・(汗)
これはですね、アバレンジャーの基地(?)がカレー屋さんなのですよ。
今回とても久々に出てきた介さん(ご老人の方)が、カレー屋を営んでいて、そこに皆で住んでいるのです。
介さんのカレーは筆舌に尽くし難いほど美味しいらしく、オイラも一度食してみた「物なのです。カレー好き。

そういえばちょっと前にブルーの人が編み出した『フルーツポンチカレー』も一度食してみたいです(笑)。
「カレーにリンゴ」とか「酢豚にパイン」入れるくらいだし、フルーツポンチカレーもイケルと思うのですが・・・。

あと、細田氏!!大っっ好きです!!
オイラはデジモンで初めて彼の存在を知覚したのですが、それ以来「演出って凄いな」って感じるようになりました。
演出しだいで世界観がより一層深くなるんですよね。キャラが活きるし、空気が変わる。
オイラはデジモンの21話を観て、思わず鳥肌がたちました。(その回は脚本が吉田女史で演出が細田氏という、
ダブルパンチな回だったので余計にそうだったのかもしれませんが・・・。)
あの回は雰囲気がとても静謐で、そのくせ何処か官能的(変な意味ではなくて・笑)で、凄く印象に残っています。
デジモンの映画でも傑作中の傑作。秀逸中の秀逸である「ウォーゲーム」でも、監督は細田氏で、
脚本は吉田女史だったのですよ!!スペシャルダッグ・・・。

あぁ、デジモンを語らせたら大好き過ぎて一晩中語ってそうなのでそろそろこの辺で失礼致しますです。




--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------
本当に久々です 投稿者:柳小路  投稿日: 5月13日(火)12時01分32秒 

今井さんの掲示板に書き込むのは本当に久しぶりです。 ネット環境がようやく整ったので、 
いつでもサイトに入れるようになりました(^_^

NEEDLESSの単行本化は柳も絶対支持します!

へたれなイラスト葉書さえも最近は送れてないですが、初めてサークルを訪れてから今まで、
そしてこれからも応援する気持ちは変わりません。

8万ヒット企画に参加したいのですが、よろしいですか?
クールなメイドさんが重火器内蔵のホウキを「敵」?に向ける姿をお願いします。
かなり趣味入ってます(笑)。
では、また覗きに来ますねー。



--------------------------------------------------------------------------------
いつもあんごろちゃんみてますが 投稿者:関係ないですが  投稿日: 5月13日(火)04時21分37秒 

7から9に飛んでるのは
なぜですか(w
教えてください



--------------------------------------------------------------------------------
ながーい道のり 投稿者:高尾 遼太郎  投稿日: 5月12日(月)23時18分35秒 

Dr.マーチンを使う練習をしたのですが全くうまくいかない…僕って才能無いのかなぁ…(汗)
でも、そこで逃げてたら一生描けないワケで。頑張らねば。

風邪は引く間隔が長いほど症状が重く感じますよね。僕も1月頃に風邪引いた時、とてつもない苦痛を感じましたよ…
栄養をたっぷり取って、体力蓄えましょー。
病は気からというコトで、弱気にならなければ回復も早いかもしれないですねー☆



--------------------------------------------------------------------------------
お大事に…( ̄○ ̄;) 投稿者:KoHey  投稿日: 5月12日(月)20時42分55秒 

イベント疲れですか?久々に引いたものほど症状が重いかも
ですよ★ゆっくり体を休めて下さい〜(o^O^o)



--------------------------------------------------------------------------------
(´Д`) 投稿者:今井 神  投稿日: 5月12日(月)05時36分29秒 

…4年ぶりくらいに風邪を引いてしまいました。鼻たらたらです。
そんなに非道くないのですが返信やレスが滞っております。
もうしばらくお待ち下さいm(._.)m



--------------------------------------------------------------------------------
はじめまして 投稿者:みなみな  投稿日: 5月11日(日)01時19分20秒 

はじめまして、みなみなと申します。
大変遅くなりましたが、コミティアお疲れ様でした。
コミティアではスケブに NEEDLESS 死神の聖剣 のセトをお願いした者です。
覚えていたりしますかね・・・?

僕、実は今年の4月に上京したばかりでビッグサイトでやるようなイベントも初めてでした。
コミティアに今井神先生が来るとのことで、先生目的で行っちゃいましたよ。
感想として、うう、すごい感動しちゃいました。
自分が尊敬してる人に会えるって、いいものですね!
いやぁ、上京してよかったです・・・。

NEEDLESSなどの単行本化、僕も激しく賛成です!
是非出しちゃって下さい、お願いします!(ぇ
ではでは



--------------------------------------------------------------------------------
初めましてw 投稿者:トキサダ  投稿日: 5月10日(土)01時00分13秒 

初めまして、トキサダと言います♪
今井さんの事はセカンドサイトで知りました、絵が個性的で一発で惚れましたw
他のNEEDLESSシリーズも読んで見たいので今度UJのバックナンバーを頼んでみようと思いますw
後BLACK SPOTも読んで見たいので増刷された時は必ず買いたいです

8万ヒット企画と言う面白そうな事をされてるので参加させてもらいます♪
軍人さんに鼻メガネ装着の全身スパッツ(緑)姿でお願いします。
あぅ、なんか変なのでスミマセン。デハデハ〜



--------------------------------------------------------------------------------
うう・・・見たい! 投稿者:出雲  投稿日: 5月 9日(金)20時18分59秒 

できれば、あんごろもあちゃんわ〜るどの単行本も見たいです・・・。
このネット上の漫画を見て今井 神さんのことを知ったので。
いつものはじけっぷりが最高!
ではでは・・・。



--------------------------------------------------------------------------------
(>▽<) 投稿者:今井 神  投稿日: 5月 8日(木)23時31分46秒 

コミティア来ていただいた皆様ありがとうございました。
「セカンドサイト面白かったです」とか「早く単行本出せ」とか色々生の声を聞けて感動しました。
あと「こんな厚い本この値段で売って大丈夫?」などと僕のお財布心配してくれる企業の方とかいて(笑)。
大丈夫です。商業誌で稼いだお金同人誌につぎ込んでますから(おい・笑)。
ちょっと今色んな企画で忙しいので、リンクや更新が滞るかもしれませんが、もうちょっとお待ち下さいませ〜。

●出雲 さま 
初めまして〜(>▽<)へっぽこサイトへようこそ〜。

>>NEEDLESSなどの作品は単行本になっているのですか?

これもコミティアでたくさんの方に聞かれて嬉しかったですが、まだ単行本は出てないんですよ〜。
僕個人はもうウルジャンで300ページ近く漫画を発表させていただいてるのでコミックス出してみたいですね。
でも出すなら「NEEDLESSシリーズで1冊」、「それ以外で1冊」にしたいので、そう考えると
『NEEDLESS』シリーズはもう1本くらい読み切りが載らないと単行本出せるだけのページ数にならないんです。
そこから先は僕の一存では何ともなりませんが、とにかく今はたくさん載るようにがんばるだけですね〜。

●春野友矢 さま 
コミティア来ていただいてありがとうございます〜。
人の名前覚えない上に耳が遠くて、会場では失礼しましたm(._.)m。

>>BLACK SPOT
すみません〜。もともとコミティアに出ようと思ったのって、冬コミの余りの同人誌が家にたくさんあって、
「少しでも減らしたいなあ」と思ったからだったんです(不純・笑)。 
だから『BLACK SPOT』とかその他一部の作品は冬コミのあまり分を持っていっただけだったので、
実際は数十冊しかなかったんですぐ売り切れてしまいました。 
前にもどこかで書きましたが、『BLACK SPOT』は僕の初同人漫画なのと、『NEEDLESS』シリーズの前身
ということで、絵は下手ですが是非多くの方に読んでもらいたい作品です。金銭的に余裕が出たら
すぐにでも増刷したいと思ってますのでその時は是非お願いします〜。

●8万ヒット企画受付中〜!リクエストお待ちしてます☆
どなたでも参加可ですっ。詳細は「超募集!」の「○万ヒット企画」からも見られます。
(http://imaikami.cool.ne.jp/onrei.html)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■8万ヒット御礼リクエスト企画■
<現在の要素:

ビックリマンチョコを食べる猫の可愛いヌイグルミ
を抱えた軍人さん と
「くいだ○れ人形」風の服を着て日本ハムの帽子をかぶった美青年ヴァンパイア
と搭載している「ターボエンジン」が煙を大量に吹き出してシステムダウンしてる状態で、
バッハのようなカツラをかぶった織田信長

> 
登場人物はこれ以上出さないでください。
「「軍人」は、どんな格好で何をしているのか」などの細かいところをお願いします〜。
(例:性別・年齢・髪型・髪色・目・服装・眼鏡・耳・しっぽ・靴・武器・背景・全体の雰囲気ナド)
前の人のリクエストのイメージをあなたのリクエスト一撃でぶっ壊せ!(笑)
ここは意外なイロモノキャラクターの生産所!
今回も気長〜に募集しますので是非リクエストくださいませ〜。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
みなさんも是非リクエスト下さい〜。メアドと一緒にここに書き込んでね。



--------------------------------------------------------------------------------
(´Д`) 投稿者:今井 神  投稿日: 5月 8日(木)23時28分25秒 

●朝霧さま 
>>たごさく目立つ目立つ。こちらもいい目印になりました(笑)。

実はシャッターに貼ったあんごろもあとたごさく(コミティア報告参照)は、即興なんです。
机の前に貼ろうかと思って持ってった紙のあまりを、売り子スタッフが「カベに貼っちゃえ」
とアイディアをくれたので
貼ってみたら、そんなに大きくないのに目立つ目立つ!我ながらいい目印になりました。
またカベになれたら色々試してみよう〜〜( ̄ε ̄〜)。

>>>>ナージャ・前回は演出の細田守氏というその筋では有名な方の演出のせいで大変なコトに
>>実は六本木ヒルズのCM(動物達が空に舞ってる?)も氏の演出とか

超王道ストーリーだから、あのシーンを最後の最後に持っていくためにずっと引っ張ってくんだろうな
と半分あきらめていただけに、早すぎる(笑)!
嬉しいんだけど、前回からの引きずりもなかっただけにかなりの衝撃シーンでした。
タイトル見た時点でちょっとエロいな、とは思ったのですが…。っていつまであの話してるんだろうね僕らは(笑)。
そうそう。5/4の仮面ライダーファイズは面白かったです。敵が仲間になるの好き〜。

●きゅーえる さま 
コミティア来てくれて有り難うございました〜。
いただいた差し入れが入ってたカゴ、なんかいい感じなので小物入れにしようと思ってますw。

わざわざビックリマンも差し入れ有り難うございました。
というか未開封は買い取ってもいいと言ってたのをすっかり忘れてました。
今度300円ぶんくらいサービスしますね(笑)。

…もうどこにもなくなっちゃいましたねビックリマン。
3枚集めるとプレゼントがもらえる当たりシール、2枚だけあるんですけど、もう一枚欲しいなあ。

>>いつか自慢のコレクションを見せてくださいね〜。次はちゃんと集めるぞ!
 
見せたいです〜。よく家に来る人にはすでに自慢しきっちゃってますから〜。
それも、自慢するのは玄人コレクターだと馬鹿にされるので出来れば初心者に(たち悪っ笑)。
でも今回の復刻ビックリマン、「最終決戦」ってうたってたから、次があるかわかんないんですよね。
また半年くらい経ったら出ないかな。ロッテのサイトチェックしましょう〜。

>>コミティアお疲れ様でした。端っこサークル初体験はいかがでしたか?(笑)

楽でした〜あ。今まで段ボールをタテに3個とか4個とか積み上げないとスペース内に入らなかったので、
在庫を探すときは段ボール積んだり降ろしたりが重労働だったんですが、カベはスペースの後ろが果てしなく
広いので、段ボールを重ねずに並べられるんですよw。もうどの段ボールに何の本が入ってるか一目瞭然!!
のびのびとスケブも描けたし、快適でした。

でもまわりはみんなオバケサークルで大行列が出来てたりするので若干寂しかったりしますが(笑)。
しょうがないから「搬入段ボール数なら負けねえぞゴルア(゚д゚)!」と心でさけんでみたり(笑)。

>>帰り際に行ってみたら、今井さんがダンボール箱の整理してて…

あはは、実は楽しくて仕方なかったんですよ。段ボール整理が楽で(何度も言うな・笑)。
ああー積み下ろさなくて良いんだ〜(≡Д≡)って。スケブもいつもより少なくて自分の時間がとれましたしw。
ごめんなさい。気付かなくて(´Д`)。

●ダンデ さま 
はじめまして〜〜( ̄ε ̄〜)!
>>ウルトラジャンプは何回か読んだ事あるんですけど今井先生の絵が大好きです!
うはあ。ありがとうございます〜!久しぶりに描いたのでちょっと自信なかったんですが、
そう言っていただけると次の作品描けます〜(´Д`)。

>>CG−オンラインさんのあんごるもあちゃんのとこから飛んできましたw

あ、ほんとすみません。どうでもいいですが正しくは「あんごろもあ」なんです。
正式なお仕事のオファーの時とかでもほんとに良く間違われるのですが…(笑)。

>>8万リク・美青年バンパイアの頭に日ハムの帽子でお願いします(笑

了解しました〜。ということはくいだおれファッションは「帽子以外」という事になりますね。
また来てくださいね〜。




--------------------------------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------------------------------
はんじゅく… 投稿者:KoHey  投稿日: 5月 2日(金)02時58分29秒 

今井さん半熟英雄をご存知ですか?今度PS2のが出るやつです♪

ちょっと前にジャンプとスクウェアの合同企画で、ゲーム中の
エッグモンスター(召還獣みたいなもの)募集があってたんですよ。
ワタシもおっしゃーっとばかりにノリノリで応募したら、最終選考の
30作に残ってビックリしました☆結局選ばれなかったんですけどね…

まあとにかく自分の描いたモノが大勢の人に見られたろうってとこに
ドキドキでした(^_^;)漫画家さんなんていつもそうでしょうから
大変だと思うんですが…そんな事無いですか?



--------------------------------------------------------------------------------
φ(._。) 投稿者:今井 神  投稿日: 5月 1日(木)00時32分13秒 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
8万ヒット企画受付中〜!リクエストお待ちしてます☆
どなたでも参加可ですっ。詳細は「超募集!」の「○万ヒット企画」からも見られます。
(http://imaikami.cool.ne.jp/onrei.html)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■8万ヒット御礼リクエスト企画■
<現在の要素:

ビックリマンチョコを食べる猫の可愛いヌイグルミ
を抱えた軍人さん と
「くいだ○れ人形」風の服を着た美青年ヴァンパイア
と「ターボエンジン」を搭載し、バッハのようなカツラをかぶった織田信長

> 
登場人物はこれ以上出さないでください。
「この人物がどんな格好で何をしているのか」などの細かいところをお願いします〜。
(例:性別・年齢・髪型・髪色・目・服装・眼鏡・耳・しっぽ・靴・武器・背景・全体の雰囲気ナド)
前の人のリクエストのイメージをあなたのリクエスト一撃でぶっ壊せ!(笑)
ここは意外なイロモノキャラクターの生産所!
強いて言うなら「青年」も「軍人」も女かもしれない(笑)!
今回も気長〜に募集しますので是非リクエストくださいませ〜。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●朝霧 さま
>>8万ヒットリクエスト
>>信長のターボエンジン、強制冷却時(ぶしゅー、ってやつ)を指定します(^^)

ごめんなさい〜(´Д`)。強制冷却時ってなんですか?イメージが出来ないのですが…。
むりやり凍ってる時?う〜。全然わかんない。詳しい説明お願いします〜。

>>ナージャ・前回は演出の細田守氏というその筋では有名な方の演出のせいで大変なコトに

へえ〜。あの回は「え?ウソ!早すぎる!」とかテレビの前で絶叫してしまいました(笑)。
僕はスタッフとか全然見ないほうなんで、そういう見方が出来る人は凄いなあ。
確かに、知ってたら面白いですよね。一番わかりやすいのは声優かな。
「バイキンマン」と「エチケットじいさん」が同じ声優だとか(笑)。
で、最近ちょっと気になったのが、アニメ聖闘士星矢の初めの方の、星矢VS紫龍 の回の作画だけ、
凄くクセがあるんですよ。最近DVD見て初めて気付いたんですが。曲線のディフォルメがすごいというか。
そういうのもスタッフさん見て「あ、なるほど!」ってわかるようになったらアニメが倍楽しめるんだろうなあ…。
でも実は、モロに相方がそういう目でしかアニメやドラマを見られない人なんですよ。
アニメでキャラが格好いいセリフはくと、「きあ〜!○○さああん!」って声優の名前叫ぶんですよ(笑。
…だからそういう見方はなんだか純粋でないようにも見えるんがいかがでしょう(笑)?




--------------------------------------------------------------------------------
Oo。.(^。^)y-~ 投稿者:今井 神  投稿日: 5月 1日(木)00時26分44秒 

●鏡月潤 さま
おひさしぶりです〜(>▽<)。
>>7万ヒット絵拝見しましたー。相変わらず賑やかで素敵ですね!!
>>そして鉄仮面のリボンとかツボです。かわいい…vv
ありがとうございます〜w。
あ、気付いてくれたんですね〜リボン。アレに気付いてもらえないとまるっきり
「漫才」だってわからないですもんね(笑)。マイクでも立てとけば良かったなあ。

>>8万ヒット絵 信長氏にバッハのようなカツラを被せてあげて下さいvv
うおう!タイムリー(何が)!いえ、何がタイムリーって、最近ちょこっと描いたばっかりなんですよそれ。
来月頭くらいには何のことかわかるかとおもうんですけど(笑)。どっかでチェックしててね〜(^^)。


>>ナージャ、オイラも見てます〜。楽しいですよね!!OPとか!!(笑)
お。おぬしケンノスケ派か!…そう言えば僕も、奴の初登場シーンはあまりの暴走ぶりに殺意さえ抱いたものでしたが
、オルゴールゲットの回あたりではいつのまにか好きなキャラになってましたね。うわあ、全話見てる僕(笑)。
僕は直球でナージャ一番人気ですが、構想十数年だけあって、みんな良いキャラしてます。近年まれにみる大ヒットです〜( ̄ε ̄〜)。

>>ジュウレンジャーの影響で恐竜図鑑とか買ったなぁ。懐かしいです。
くうっ!いいな〜。青春時代に戦隊モノの思い出があって(笑)。
僕はヲタクデビューが遅すて、ダイナマンとかゴーグルファイブあたりからガオレンジャーまでの間、
まったく見てないんですよ〜。見たかったな〜。あ、ちなみに昔からパキケファロサウルスは大好きです。
僕もおでこ広いので(笑)。

>>アバレンジャーって凄いですよね。普通に登場人物が英語喋ったりロシア語喋ったり!!

海外まで吹っ飛ばされた回かな(笑)?
こないだ戦隊モノを最近全然見てない友達に、「今度の戦隊モノは子持ちと整体師と元アイドルなんだよ」
って言ったらまるっきり信じてくれませんでした(笑)。これにさらに老人とメガネ娘が入ったら
、間違いなく歴史的な戦隊モノになりますよね。僕はあのメガネの女の子と老人に早くアバレンジャー
になってほしいのですが、やっぱりならないのかなあ?

●桂川 美樹 さま
>>最近は暖かいですね。

そうですね〜。早くも部屋ではパン一状態です(笑)。
わざわざ電車に乗ってまでウルジャン買って来てくれて有り難うございました。
うちの近所の本屋でも2冊しか入ってなくて、しかも僕が自分で1冊買っちゃったので(笑)
もう今はなくなってしまいました泣。

>『MOON CHILD』/ 桂川が観に行った時も男女比は半々でしたよー。

そうか〜ガクトって、意外と男にも支持されるキャラなんだね〜。
確かにキザなのにギャグセンスあるし、歌ウマイし、僕も好きなんだけど、あの映画が男性向けってのは驚きました。
会場にいた半数の男が、それぞれ彼女にむりやり引っ張ってこられた彼氏じゃないとすれば(笑)。
もしくは男が「生HYDEと生ガクト見たくない?」とナンパに使ってないとすれば(笑)。

●ザッパ さま
はじめまして〜。
もしかしてGGXXのザッパ使いさんなのかな?
8万ヒット絵リクエストありがとうございます〜(>▽<)。
「織田信長」に「ターボエンジン」承りました〜。よろこんで〜!

>>わけわからんリクエストですが(汗 どうぞよろしく。
いえいえ〜。6万ヒット時は「手が銃の新撰組」描いたんで全然大丈夫です。…テキトーですけど(オイ笑)。

●sato54 さま 
こんにちは〜(>▽<)。

>>ナージャのEDテーマは、なぜああも意味不明なのでしょうか。

うう。いきなり好きな歌を「意味不明」と言われるとなんだか悲しいなあ(笑)。
あれって、意味不明というか、子供向けなだけじゃないですか。
歌詞の乗せ方って、一曲同じテーマについて歌ってるものと、散文的に色んなテーマが入ってるモノと、
2種類ありますよね。ちびまるこちゃんのおどるポンポコリンとかも、そういう散文的な歌詞だし。
子供は歌詞をずーっと追って聞いてるわけではないので、ひとつひとつのストーリーがすぐ終わって、
ごろが良くて覚えやすいものが好まれるんだと思います。本来アニメって子供が見るものだから、
ああいうのはおおいにアリだと思います。
別にタイアップでもなくナージャのために作られた曲なんだし。
でも確かに2番は聞きたい。CD出てるのかしら。



--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------
〜( ̄ε ̄〜) 投稿者:今井 神  投稿日: 5月 8日(木)23時27分20秒 

●D=code さま 
おひさしぶりです〜。でもD=code さまってかなりの常連さんなのであんまり久しぶりの気がしません。

>>今はまだ、一日に3ページ以上のペースでは描けないな〜と実感、
あ、僕も商業誌では同人より丁寧に描いてるので実はそんなもんです。充分速いと思いますよ。
あとはほんと経験ですよね。
最近ちょっと昔の絵を直すことがあるのですが、確かに50ページ単位くらいでだんだんマシになってるような
気がします。おたがいがんばりましょうね〜(^^)。

>>でも僕のCG塗りは参考にしたらだめです。毒が含んであるので下手になります。
>>あ〜もうちょっと油絵とか勉強しとくんだったな・・・

↑この文章読んで思ったんですが、
他人のほぼ完成された絵柄って、真似しようとしてもすぐには真似できませんよね。
その人がどうやってその画風に至ったかの課程も勉強しないと、ピカソの絵みたいに全然理解できないですし。
強いて言うならその人よりウマイか、基本がしっかりしてないと完璧なコピーって出来ないかも。

●sato54 さま
>>中央で踊る可愛すぎるナージャ!やばい!

すごい動きいいですよね。大好きです。チャイナドレスのスリットがほつれてすごい恥ずかしがるのにもっと露出
高そうな踊り子の服でぶいぶい踊ってるとことか気になりますけど(笑)。

>>今井神さんは人によく言われるけど、自分ではそう思わない事ってあります?

なんだろう。「ロリコン」「おでこ広い」「歩くのはやい」は良く言われますけどまさにその通りなので(笑)。
「怖い」とかかな。初めてお会いする方で1割くらいの方は怖いって言いますね。
顔が老けてるのかしら(笑)。
あ、でも喧嘩とかじゃなくて、何か一緒の仕事をしてる人とはよく口論になります(笑。
今の人って一度口論しちゃうと相手を嫌いになっちゃう人が多いんですが、僕は自分の意見を戦わせるのがすごく
楽しいというか高めあえると思ってるので、衝突してもかえって友情感じてくれるような人が好きです。
それくらいかな〜〜( ̄ε ̄〜)。

●KoHey さま 

>>今井さん半熟英雄をご存知ですか?今度PS2のが出るやつです♪

ごめんなさい。名前はずいぶん前から知ってますけど実際やったことはないです。
カワイイ系とかおちゃらけてるイメージのゲームってあんまりやったことないんですよ〜。
僕はゲーム下手なので、プレイヤ−本人が上達しなくてもクリアできる正統派RPGくらいしかやったことないんです。

こないだも「難易度が下がって初心者も大安心」と評判のGBA版「ファイアーエムブレム」を1時間で挫折
しました(笑)。あんな難しいゲームなのにファミ通2002年発売GBA最優秀ソフトだなんて信じられませんっ。
せめてシャイニングフォースみたいに経験値稼ぎさせてくださいホントにっ。

あと黄金の太陽2。ボス強すぎです。最終ダンジョンの雑魚キャラは一撃で倒せるのにボスは10ターンともちません。
精霊みたいのを見つけだして装備すると強くなるシステムなんですが、ボスの攻撃方法がおかしいんですよ。一撃で
味方全員の精霊を外しやがるんです。
精霊が外れると苦労してレベル上げて覚えた最強魔法とか回復魔法とか全部忘れちゃうんで、今までやってきたことが
ほとんど無になるような攻撃技なのです。
倒すには80体以上の精霊の個性を覚えて前衛後衛をうまく入れ替えて1体ずつ召還…とかしなきゃならないらしいです。
…はあはあ…。以上、僕がどんだけゲームが下手か、また現在の携帯ゲームがどんだけ難易度高いか、の主張でした。
あ、でも「マザー」シリーズもこんどGBAで出るみたいなので一緒にやってみようかと思ってます。
時間があれば…(´Д`)。

>>ゲーム中のエッグモンスター(召還獣みたいなもの)募集で最終選考に!

すごい!おめでとうございます。もちろん自分の作品が色んな人の目に触れた喜びはわかりますよ。
ドキドキですよね〜。
自分の漫画が載ってる本って、出版社からタダでもらえるんですが、それとは別に保存用に自分で一冊
本屋で買いますもん。いまだに(小市民



--------------------------------------------------------------------------------
はじめまして! 投稿者:出雲  投稿日: 5月 8日(木)20時43分07秒 

初めまして、出雲ともうします!
かなり前からこのページをのぞかせていただいていたのですが、書き込むのは初めてです。
ところでNEEDLESSなどの作品は単行本になっているのですか?
あればぜひ欲しいのですが・・・。
それではこれからも頑張ってください!



--------------------------------------------------------------------------------
ティア 投稿者:春野友矢  投稿日: 5月 7日(水)08時20分15秒 

どうも、遅くなりましたがティアお疲れ様でした。

会場では色々お話とか出来て嬉しかったです。
BLACK SPOTが買えなくて残念無念でしたが(まだ言ってる)
あ〜もっと早く今井さんところいってれば!!
まあ、今言っても仕方ないんですが、とにかくお疲れ様でした。
次回作楽しみにしていますね。それでは



--------------------------------------------------------------------------------
たごさく目立つ目立つ・・・ 投稿者:朝霧  投稿日: 5月 6日(火)00時46分34秒 

こちらもいい目印になりました(笑)。コミティアお疲れさまです、朝霧です。
フィギュアも見れましたし楽しかったですよー

>ごめんなさい〜(´Д`)。強制冷却時ってなんですか?イメージが出来ないのですが…。
>むりやり凍ってる時?う〜。全然わかんない。詳しい説明お願いします〜。
こもった熱を出してる時・・・煙を大量に吹き出してシステムダウンしてる状態とでもいいましょうか??
もしアレでしたらターボ全開!の方が描きやすいですかね。お任せします!

>ナージャ・前回は演出の細田守氏というその筋では有名な方の演出のせいで大変なコトに
実は六本木ヒルズのCM(動物達が空に舞ってる?)も氏の演出とか

>確かに、知ってたら面白いですよね。一番わかりやすいのは声優かな。「バイキンマン」と
「エチケットじいさん」が同じ声優だとか(笑)。
は、はひふへほ・・・(笑)。ドラゴンボールの“セル”とサザエさんの“あなごさん”も・・・同じで。
もう、いつマスオさんにセルゲームを仕掛けるかヒヤヒヤものです(笑)。そんなセル・・・
もといあなごさんも妻には勝てない恐妻家。

>アニメでキャラが格好いいセリフはくと、「きあ〜!○○さああん!」って声優の名前叫ぶんですよ(笑。
…だからそういう見方はなんだか純粋でないようにも見えるんがいかがでしょう(笑)?
他キャラでなく声優さんにですかー。なるほどそういう楽しみ方もあるのですね。
人それぞれですねー(^^)



--------------------------------------------------------------------------------
こみてぃあ 投稿者:こたちゅ  投稿日: 5月 5日(月)21時45分27秒 

初参加!!今日は黒服売り子やってましたでちゅ。♪
いつも(コミケ)より時間がのんびりしてて、つい頭までのんびりしてしまいました。
今朝、本を売り始めるまで「今日は本の価格をいっぱい暗算する」という事に気付いてなかったくらい…。
いつもながらお勘定に手間取ってしまった皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m
あー、明日は仕事だ〜。



--------------------------------------------------------------------------------
ビックリマン 投稿者:きゅーえる  投稿日: 5月 5日(月)20時18分46秒 

あれでウチにあるものは全部なくなりました。もう新しいのは入荷しないのかな〜。
いつか自慢のコレクションを見せてくださいね〜。次はちゃんと集めるぞ!



--------------------------------------------------------------------------------
お疲れ様でした 投稿者:きゅーえる  投稿日: 5月 5日(月)20時17分38秒 

コミティアお疲れ様でした。端っこサークル初体験はいかがでしたか?(笑)
話し込んでいるうちにお客さんがたくさん並ぶという状況は、
やっぱり注目されているんだな〜と感じました。

奥さんの人はテーブルにおいてあったスケブのあんごろもあちゃんがかわいい!私も欲しい!
とずうっと言っていたのですが、ウチにはもっとすごいのがあるだろうと言ったら
ちょっとだけ落ち着きました(謎)

帰り間際にもう一度今井さんの所に入ってみたら、後ろの方で今井さん自身が
ダンボール箱の整理などをしていて「ああっ、誰も手伝わないのか…」
とちょっと悲しくなってしまいました。人手不足の時は言ってくださいね!



--------------------------------------------------------------------------------
8万リク 投稿者:ダンデ  投稿日: 5月 5日(月)18時45分40秒 

はじめまして!
CG−オンラインさんのあんごるもあちゃんのとこから飛んできましたw
ウルトラジャンプは何回か読んだ事あるんですけど今井先生の絵が大好きです!
それで、誰でもOKってことだったので8万リクさせてもらいます
美青年バンパイアの頭に日ハムの帽子でお願いします(笑



--------------------------------------------------------------------------------
復活しました 投稿者:D=code  投稿日: 5月 4日(日)02時41分11秒 

ども、ご無沙汰しておりますD=codeです。
どうにもイベントと修羅場がかぶったりしてテンパってました

今はまだ、一日に3ページ以上のペースでは描けないな〜と実感、でも
もっと経験つめばクオリティ良く、ペースアップできそう。がんばらねば。はー!

>高尾 遼太郎 さま  
覚えていますよ〜なにしろ前もってHPまで挨拶にきてくださってたので^^
でも僕のCG塗りは参考にしたらだめです。毒が含んであるので下手になります。
あ〜もうちょっと油絵とか勉強しとくんだったな・・・




--------------------------------------------------------------------------------
悩み 投稿者:sato54  投稿日: 5月 2日(金)21時03分29秒 

こんばんは^^
僕も好きですよ、あの歌。
中央で踊る可愛すぎるナージャ!やばい!
と、こんな事を「明日のナージャ」を見てない友達に言うと、
決まってロリコンと言われてしまいます。
僕は違うと思うのですが、あまりに言われ続けるのでそうなのかも、と思い始めました。
さて、本題なのですが、
今井神さんは人によく言われるけど、自分ではそう思わない事ってあります?




--------------------------------------------------------------------------------