2003年4月の書き込み

主な私的話題:細々と7万ヒット企画・あんごろもあアニメ化の誤報(4/1)
あんごろもあガレージキット発売!『NEEDLESSセカンドサイト』掲載


主な世間のニュース:白装束集団キモい・SARS席巻!


1コもどる




--------------------------------------------------------------------------------
呪怨がじわりじわりと凄いコトに・・・ 投稿者:朝霧  投稿日: 4月30日(水)00時59分48秒 

何か密か(でもないですか?)に大ブレイクしてるという噂のアレ。
2が今から楽しみという声も・・・

リクエスト今回も〜。信長のターボエンジン、強制冷却時(ぶしゅー、ってやつ)
を指定します(^^)気が抜けちゃいました!?

ナージャは男女比率を考えると凄いアニメですが、
前回は演出の細田守氏というその筋では有名な方の演出のせいで大変なコトになっていました(笑)。
そういうところ(OP含む)を見てると、面白いです。

>鏡月潤さん
私の家の日曜の食卓には、カレーが並ぶことが多いのですがこれは何かの・・・(笑)
あの時間帯は基本的に笑い所が多いのでついつい見てしまいます



--------------------------------------------------------------------------------
8万ヒットリクエスト 投稿者:ザッパ  投稿日: 4月29日(火)15時51分49秒 

はじめまして。
今まで見てるだけでしたが
8万ヒット絵に参加したくて書き込みしてみました、ザッパという者です。
とゆうわけでリクエストです。
「織田信長」に「ターボエンジン」を。
わけわからんリクエストですが(汗 どうぞよろしく。



--------------------------------------------------------------------------------
妙なことを聞きますが 投稿者:sato54  投稿日: 4月29日(火)10時15分27秒 

こんにちは^^
信長を希望したバカです。
毎回思うのですが、ナージャのEDテーマは、なぜああも意味不明なのでしょうか。
パエリアが好きだとか、スペードの女王は気まぐれだとか、
世界カエル跳びコンクールでアマガエルが優勝したとか、
子猫ちゃんの足の裏がお天道様の匂いとか。
で、僕は思ったわけです。
2番で大逆転があるのではと!
例えば、「世界カエル跳びコンクール 返り 咲いたよ ミドリガメー」てな具合です。
今井神さんはどう思われるでしょうか。

うーん、自分でも思うが、わけのわからんカキコだ…。



--------------------------------------------------------------------------------
お久しぶりです〜 投稿者:鏡月潤  投稿日: 4月28日(月)17時14分30秒 

お久しぶりです、今日は。鏡月です。
7万ヒット絵拝見しましたー。相変わらず賑やかで素敵ですね!!
私的にバックの月とか雪崩とか好きです。
そして鉄仮面のリボンとかツボです。かわいい…vv
今回の8万ヒットは参加しますよ!!
そうですね、信長氏にバッハのようなカツラを被せてあげて下さいvv

ナージャ、オイラも見てます〜。楽しいですよね!!OPとか!!(笑)
ケンノスケ君が一番可愛いです!!家族思いのお兄ちゃんでカラクリ大好きな日本男児!!
設定とかも好きなんですけど、声が何より好きなんです。ケンノスケ君の声優さん、
デジモンの頃から大好きで!!
アバレンジャーも見てますよ。アバレンジャー見るとジュウレンジャー思い出します。
恐竜繋がり。ジュウレンジャーの影響で恐竜図鑑とか買ったなぁ。懐かしいです。
アバレンジャーって凄いですよね。普通に登場人物が英語喋ったりロシア語喋ったり!!
皆頭良いなぁ。子育てして店開いて正義の味方やって。オイラもカレー食べたいです(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
最近、何故かまったり…。。。 投稿者:桂川 美樹  投稿日: 4月28日(月)11時11分19秒 

こんにちは。最近は暖かいですね。桂川の服装もミニスカート系が増えてきました。

7万ヒット絵見ました☆私がリクをした裕次郎系親父の変わり様…大笑いしてしまいました!!
そして8万ヒットでリクした青年ヴァンパイアは『美』と『食いだ○れ人形コス』が加わっている…(笑)
スゴイ楽しみです!!実を言うと青年ヴァンパイアは『MOON CHILD』のHYDEさんをイメージして
リクエストしたのですよ。 実際、HYDEさんがそんなコスをしてたら……ウケ過ぎます(^w^)

あ、ウルジャン買いました♪所沢の本屋(芳○堂)でしたが3冊しか残ってませんでした。
亜式さん、カッコ良かったです\(≧▽≦)/アンケート出しますねーー★☆

■お兄ちゃん
>相当ネットで遊んでるって事でしょ(笑)?
 ギクぅぅぅッッッ(汗) ……い、いいえ…えーと……ハイ。その通りです(笑)
 てか、次のエントリーが5月下旬だから今は筆記試験や面接の対策練っています。
>「なにがなんでもウルジャン買いなさい」と言っておいてください(笑)。
 友人から「買ったよ」との返答が来ました。GWに久しぶりに会う予定です♪
 因みに彼女も私と同じくメガネっ娘です☆ 中学時代、桂川とは容姿性格共に双子の姉妹のよう
 だとよく言われていました(笑)…………つまり、桂川が2人状態…(怖っ)
>『MOON CHILD』/え? あれってどうみてもモロに女性向けじゃないですか Σ(@□@|||)。
 役者陣は確かに女性向けデシタ。ええ(笑) Gackt氏・HYDE氏・豊川氏……etc
 でも話が進んでいく内に、「何で男の人ってそっちに考えちゃうの??」というような女には
 分かり難い方向にキャラが動いていっちゃったんですよ。(…ハッ!まさか桂川だけっっ??)
 Gacktさんも『男性にもぜひ観て欲しい』と言ってましたし。
 桂川が観に行った時も男女比は半々でしたよー。(←あ、でも鈴木杏ちゃん目当ての男性か!?・笑)



--------------------------------------------------------------------------------
8万企画絵受付ちう〜 投稿者:今井 神  投稿日: 4月28日(月)03時41分04秒 

8万ヒット企画受付中〜!リクエストお待ちしてます☆
どなたでも参加可ですっ。詳細は「超募集!」の「○万ヒット企画」からも見られます。
(http://imaikami.cool.ne.jp/onrei.html)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■8万ヒット御礼リクエスト企画■
<現在の要素:

ビックリマンチョコを食べる猫の可愛いヌイグルミ
を抱えた軍人さん と
「くいだ○れ人形」風の服を着た美青年ヴァンパイア
と織田信長

> 
登場人物はこれ以上出さないでください。
「この人物がどんな格好で何をしているのか」などの細かいところをお願いします〜。
(例:性別・年齢・髪型・髪色・目・服装・眼鏡・耳・しっぽ・靴・武器・背景・全体の雰囲気ナド)
前の人のリクエストのイメージをあなたのリクエスト一撃でぶっ壊せ!(笑)
ここは意外なイロモノキャラクターの生産所!
強いて言うなら「青年」も「軍人」も女かもしれない(笑)!
今回も気長〜に募集しますので是非リクエストくださいませ〜。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




--------------------------------------------------------------------------------
長レス〜(´Д`) 投稿者:今井 神  投稿日: 4月28日(月)03時38分04秒 

●高尾 遼太郎 さま  
>>今日(昨日)の授業では、蛍光灯を描きました。まさか蛍光灯があんなに難しいモノだったなんて……。

なにいっ!それは気付かなかった…。確かに、見上げなきゃ目に入らないものだし、
いつも光ってるものだし、直視する事ってあんまりないですよね。しかも蛍光灯って
どんな室内でも描く可能性のある背景ですからね。僕も研究してみようっと。

>>セカンドサイト読みましたー。
気に入ってもらえてウレシイです〜(>▽<)。

>>階段覗き込むシーンはかなりビビりましたよ……(汗)ヤラレマシタ…
あはは。やった〜。
不良ものにホラーを融合させるって前代未聞じゃないかと思ってやってみたのですが、
ちゃんと意外な展開になってればウレシイです。

>>最後のコマで和みー(/ ̄w ̄)/

はい〜。ああいう「ちゃんと一件落着」みたいなムードで終わりたいんですよね。
最期だけドロネシア風味のようにも見えますが(´Д`)。

>>絵の巧い人の色の塗り方とかを見ていると・隣の芝はとてつもなく青いですねー。
>>これだから絵はやめられませんね。

そうそう。とてつもなく青いです。隣の芝も自分も(うまい?笑)。
少なくとも時々は、自分よりウマイ人の絵見てショック受けてないと。イエ見すぎると凹むんですがね(笑)。
なんにしても自分より下手な人と比べて天狗になっちゃいけませんね。
僕が結構そう思えるのが「アルカディア」の読者イラストの掲載コーナーです。
みなさんレベル高い高い。毎月挿し絵描かせてもらってる僕よりウマイ人いっぱい居ますもん。
ある部分だけ見ればほとんどの人僕よりウマイし。尻に火がつきます。

…というかね。中学生の頃実は僕「ゲーメスト(アルカディアの前身)」
に1通だけイラスト送ったことがあるんですよ(笑)。後にも先にも雑誌に絵を投稿したの
はその一回だけだったんでもちろん載らなかったんですが、ちょっとくやしかったですね。
で、数奇な運命で今はアルカディアで使ってもらってますが、
あの時の敗北感を忘れないようにしないと(笑)。

あれ、D=codeさまと高尾 遼太郎 さまって会ったことあるんですか Σ(@□@)。
このへっぽこサイトってもともと趣旨なんてないんですが(笑)、来てくださる方同士が
ご自分でも漫画描いてらっしゃる方が多くて、同じ様な思想や趣向の方々も集まってく
れてるんですね。ウレシイ。

>>8マソヒット
>>青年ヴァンパイアを「美青年ヴァンパイア」にする方向でお願いしますー。

はい〜。美青年って事は「男」キャラなんでしょうね。念を押されてしまった。
(注:女性でも「青年」と言います。…あまり意味が知られてない言葉講座でした。)

あ、ちょっとだけ難しい読み方・意味で思い出した。
こないだの誘拐殺人事件関連で「報道規制されてたのにネット上で情報が漏れてた」という
ニュースを見たときに、
2ちゃんっぽい掲示板の引用で「既出」をフツーに「キシュツ」って読んでました。
2ちゃんの引用なら「ガイシュツ」と読むのでは(意味不明・笑)?はいどうでもいいですね。

>>たった一文字くっ付いただけですが、多少はイメージ作りやすくなったかなぁ……なんて。

そうですね〜(^^)。確かに「美」って1文字ついただけで……
… って作りやすいことあるかーーーーーーー(゚◇゚)っ(笑)!!
だって「くいだ○れ人形」風の服を着てるんですよ(笑)?作りやすいわけあらへんがなっていうか。
軍人さん・青年ヴァンパイア・織田信長…。どうやら今回は全員男になりそうですね〜。
…なんかこの企画、回が進むごとに「男臭いリクエスト」になってるような気がするのは気のせい(´Д`)?
しかも、男性が男性をリクエストするケースが異常に高い(笑)。
つまり女性は女の子を、男性は男をリクエストする場合が多いのですよ。なんでだろ。
…そうか、だれも僕に可愛い女の子なんて期待してないって事だな?スネてやる(笑)!





--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------
関係ないけどナージャがすごいことに(>▽<//) 投稿者:今井 神  投稿日: 4月28日(月)03時36分56秒 

●橘 星哉さま 

お久しぶりです〜!!
お?「や」の字がかわったんですね?聖闘士星矢の矢の字じゃなくなってるっ。
もっ…もしかして聖闘士星矢嫌いになっちゃったんですか(笑)?
僕はDVDドラゴンBOX初回版買ったのに!
しかも近所のレコ屋で売り切れてたので渋谷のタワーレコードでっ(笑)!
…まさかあんなヒッピホップ&JポップスのメッカでアニメDVD買うことになるとは思いませんでしたよ(笑)。
しかも春麗の全裸シーンが(笑)!知りませんでした(///´Д`///)。

>>セカンドサイトもモッチロン拝読いたしました!!亜式にドキドキしました☆(笑)

有り難うございます〜(>▽<)。
基本的に男キャラは女性向けに、女キャラは男性に向けて描こうと思ってるので評価が気になってたんですが、
いまんとこ酷評はないので良かった〜と一安心しました。
もともと亜式君はダウンジャケットだったんですが、2132年の未来のお話なので、
今のチーマーの服装は廃れてるかもしれないなあと思って、割とこれからも長年需要が
ありそうなスーツ系にしてみました。そしたらホストになっちゃったという(笑)。がんばります〜!

●KoHey さま・大徳さま・春野友矢さま 
>>リク絵Σ( ̄ロ ̄lll)すごっ!
>>リク絵凄っ
>>パワフルな絵サイコ−です

ありがとうございます〜。今回の8万ヒット絵の背景はRPGゲームの召還魔法みたいな
イメージで描きました。
その結果激しく炎描きすぎて月だってわからないという惨憺たる結果に(笑)。
裕次郎も実は西武警察のイメージしかなかったんですが、「自分が描いたことないモノを描ける」
というのがこの企画の面白いところなので、「良く知らないまま描く」ほうが笑えるモノが描けるかなー
と思って調べずに描いてしまいました(笑)。
出来てみたらあんごろもあの服着てるのに意外とハードボイルド。いやあ〜。
下半身パンツ一丁にしなくてよかった(笑)。

>>スノボの間違った用法…って「トンファー」かよっ!って心の中でつっこんでしまいましたよ。
 
漫才→ツッコミ→攻撃→武器→トンファーという方程式なのですが(笑)
また8万リクもがんばります〜。
こればっかりは「次はこんなかんじでいきます」って言えないのがハラハラ(笑)。

●SIR@古野 さま
UJ読んでくれましたか〜!

>>いつもながらあのビシッとした線はすごいやー。

ありがとうございます〜。でもなんか最近あの線しか描けなくなりつつあります(笑)。
しかもブランクあけだったので出来てみたらイメージした線と違うんですよね〜(´Д`)。精進精進。

>>もう今井ーなんて呼べないじゃん(笑..すまん)。立派な先生だね!これからも活躍期待しておりやす。

いえ〜。自覚は持とうと心がけとりますが、連載がもらえるまで、単行本が出るまでは威張れないですね。
…ガレキならまかせとけ!って事はあんごガレキ買ってくれるのかな?わくわく。




--------------------------------------------------------------------------------
このごろ暖かいなあ 投稿者:今井 神  投稿日: 4月28日(月)03時35分11秒 

●桂川 美樹 さま

>>先日、偶然にも再会した中学時代の友人がお兄ちゃんの事を知っていました。\(>▽<)/
ホント?(>▽<)知らない人に名前が知られてるって嬉しいなあ〜。
先日僕の友人からも「今井神って言ったらわかんなかったけどあんごろもあって言ったら知ってた」
という微妙な話が数件寄せられました(笑)。
しかしネット上で昔の友人と再会なんて珍しいですね〜。いいな〜。あ、相当ネットで
遊んでるって事でしょ(笑)?
「なにがなんでもウルジャン買いなさい」と言っておいてください(笑)。

>>同じ埼玉なのに所沢って何であんなに栄えているんでしょう…。
ねえ?うちの近所(東京都)よりヘタしたら栄えてますよあそこ。
まわり畑ばっかのくせに(笑)。

『MOON CHILD』見たんだ〜。
>>作品自体への感情移入は女性より男性向けかもしれません。

え? あれってどうみてもモロに女性向けじゃないですか Σ(@□@|||)。
その発言はなんか違和感があるんですが。あ、でもセーラームーンは女性にも人気はあったか?
作りは骨太って事かしら。

関係ないけどこのごろアバレンジャーって毎回なんかのパロディなんですね。
こないだはウルトラマンで、昨日はMr.マリックがモチーフだった(笑)。
あと先週あたりの仮面ライダーファイズで、僕が出た大学のキャンバスが使われててびっくり。

●きゅーえるさま 

>>ゲームボーイのソフトはもともと「外で友達と一緒に遊ぶ」のが前提で作られているので
なかなか一人で遊べるっていう感じのものは少ないですね。

そうそう。今度「太陽の光を関知してそれが攻撃力になる」っていうゲームが出るそうですよ!
もう何考えてるのかわけわかりません(笑)。雨の日激ヨワでどうすんじゃみたいな。
小学生だけの遊び道具じゃないのを自覚して欲しい(´Д`)。

>>個人的には「桜国ガイスト」っていうRPGがそこそこ面白かったですが、誰も知ってる人がいません(笑)

全く知りません…(´Д`)。というわけで手元に2002年度版のファミ通クロスレビュー全集が
あったので調べてみました。「2002年9月エニックス発売・ファミ通クロスレビュー40点満点中28点。」
だそうです。
ああ〜残念。30点以上の殿堂入りゲームじゃないとチェックしたいんですよ僕(笑)。なになに、
「ヒミツ要素は楽しいがポケモンのパクリ」みたいに言われてますね可哀相に(笑)。

>>魔界転生は外れかな…

もともとの映画は好きなジャンルです。
でも確かに昔の日本映画らしく、内容に起伏がなくて派手じゃないのと、
大きな目的がわからないので達成感がない作りなんで、今風にかっこよく作り直せる箇所は
大量にある作品じゃないですかね。
僕はクボヅカがキモイので見ませんが、YOSHIKIとかガクトに天草四郎やってほしいなあ。

>>「ボイス」のCM,女の子の顔があまりに怖くて、苦情多発の放送中止になったって…(^^;

え?ほんと?今日も見たけどなあ。子供が見る昼間はやらないってことかな?
深夜にCMでは流れてない部分もちょこっとやってたんですが、たしかにどっかで見たシーン多そうですが、
結構良さそうですよ。ボイスは見に行きたいです。




--------------------------------------------------------------------------------
カペラ 投稿者:高尾 遼太郎  投稿日: 4月27日(日)20時55分01秒 

ども、ユーロビートとハウスのCDを2枚購入し、ノリノリでCG描いてる高尾です。
今回は8万ヒットリクエストの書き込み。
青年ヴァンパイアを「美青年ヴァンパイア」にする方向でお願いしますー。
たった一文字くっ付いただけですが、多少はイメージ作りやすくなったかなぁ……なんて。

今日初めて髪を染めました。最初なのでおとなしめに栗色。
夏コミ前には金髪にします、多分(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
リクエスト 投稿者:sato54  投稿日: 4月27日(日)10時35分25秒 

はじめまして。
さっそくですが、リクエストです。
「織田信長」がいいです。
がんばってください^^
http://plaza.rakuten.co.jp/nannokottya/ 



--------------------------------------------------------------------------------
パワフルな絵サイコ−です 投稿者:春野友矢  投稿日: 4月26日(土)17時43分33秒 

やったーリクエスト取り入れられてますよー♪ありがとうございます!
7万ヒットの感想です↓
「えーと月は何処かなー・・・月・・でかっ!!」

次の絵も楽しみにしてますね。
しかしもう8万HIT企画受付してますね。早すぎです。
やばい何考えてないです・・・うう。



--------------------------------------------------------------------------------
リク絵Σ( ̄ロ ̄lll)すごっ! 投稿者:大徳  投稿日: 4月26日(土)00時01分45秒 

リクエスト絵おもしろすぎですって。
スノボの間違った用法…って「トンファー」かよっ!って心の中でつっこんでしまいましたよ。
次のリク絵はどんなことになるやら、ウズウズ




--------------------------------------------------------------------------------
映画といえば 投稿者:きゅーえる  投稿日: 4月25日(金)17時28分09秒 

今週はGW前ということで、いろいろ公開しますが、
韓国のホラー映画の「ボイス」ですが(携帯電話の声を聴いて云々かんぬん…)
リングのパクリっぽいなー(笑)とか、呪怨の後じゃ味気なさそうだなとか思っているのですが
TVCMでめちゃめちゃ怖い顔で絶叫する女の子(幼児)の演技だけは見てみたいです(笑)
今井さんもチェック済みでしょうか?
--->そのCM,女の子の顔があまりに怖くて、苦情多発の放送中止になったって…(^^;

魔界転生は外れかな…



--------------------------------------------------------------------------------
リク絵凄っ 投稿者:KoHey  投稿日: 4月25日(金)03時01分40秒 

す、すげ〜(o^∇^o)ってのが素直な感想です☆これまでの作品も
拝見したんですが、割と具現化がムチャなレベル…のハズですよね★
それでもこうして完成されるあたりさすがプロ!!素晴らしいっすp(^-^)q

そ、それじゃ厚かましくも八万絵にリクを…

どなたかの服装を「くい○おれ人形」で。特に意味は無いですが★



--------------------------------------------------------------------------------
今日のレッスン 投稿者:高尾 遼太郎  投稿日: 4月25日(金)01時01分57秒 

今日(昨日)の授業では、蛍光灯を描きました。まさか蛍光灯があんなに難しいモノだったなんて……。
たかが蛍光灯、されど蛍光灯(汗)
アクリル絵の具、すこーしずつコツを掴んできた気配。

セカンドサイト読みましたー。
今までの主人公とは少し違ったタイプの亜式さんステッキー☆見た目はホストなのに、
恐ろしいくらい強いし。そこが魅力的であったり。
階段覗き込むシーンはかなりビビりましたよ……(汗)ヤラレマシタ…
最後のコマで和みー(/ ̄w ̄)/



--------------------------------------------------------------------------------
失礼します・・・ 投稿者:橘 星哉  投稿日: 4月24日(木)22時20分29秒 

こんばんは、昨日も現われたばかりですが・・・8万ヒット企画に参加を〜☆☆
「軍人さん」に可愛いヌイグルミを。
妙なリクですがよろしくお願いします〜。



--------------------------------------------------------------------------------
8万企画絵受付ちう〜 投稿者:今井 神  投稿日: 4月24日(木)20時39分05秒 

8万ヒット企画受付中〜!リクエストお待ちしてます☆
詳細は「超募集!」からも見られます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■8万ヒット御礼リクエスト企画■(どなたでも参加可ですっ)
詳しくはhttp://imaikami.cool.ne.jp/onrei.htmlを見てね★
<現在の要素:

軍人さん
ビックリマンチョコを食べる猫
青年ヴァンパイア

> 
登場人物はこれ以上出さないで下さい。
「この3人がどんな格好で何をしているのか」などの細かいところをお願いします〜。
今回も気長〜に募集しますので是非リクエストくださいませ〜。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




--------------------------------------------------------------------------------
偶然にも。 投稿者:桂川 美樹  投稿日: 4月24日(木)13時19分56秒 

こんにちは。就活サイトで情報収集しなきゃいけないのに、何故かハリポタサイトをサーフィン
してる桂川です(←ダメじゃん)

ところで先日、偶然にも中学時代の友人とネット上で再会しました。
決め手は互いの中学時代のPNで本人と判明。こういう事もあるんだな、と吃驚☆
嬉しい事に友人はお兄ちゃんの事を知っていました。\(>▽<)/
私の現在のHN(桂川美樹)で検索をかけたところ、『今井神』で反応が返ってきたとの事。
『今井神さんってウルトラジャンプの人だよね?』と言ってきました。
彼女はウルジャン立ち読み組だそうで。「買いなさい」と言っておきます(笑)
そう。私も皆々様方に遅れる事、本日ウルジャン買いに行ってきますー。
狭山市って本屋さん少ない上に置いてある品もまた、少ないんですよ……(-_-)あうあう。
なので久しぶりの寄り道で所沢。同じ埼玉なのに所沢って何であんなに栄えているんでしょう…。

あ。先週の19日、Gacktさん脚本&主演の映画『MOON CHILD』を観に行ってきました。
Gacktさん目当てで行った筈なのに、感想は「HYDEさんカッコ可愛い」になりました(笑)
ストーリーは2時間じゃ入りきらなかったのか何だか詰め込み過ぎが感がありましたが、それでも
普通に楽しめました。作品自体への感情移入は女性より男性向けかもしれません。

今回はイロイロ喋り過ぎました(←いつもだろ)すみませんm(_ _)m

最後に8万ヒットリクします☆→→→人物後1人OKそうなので『青年ヴァンパイア』でお願いします♪



--------------------------------------------------------------------------------
お久しぶりです・・・ 投稿者:橘 星哉  投稿日: 4月23日(水)23時37分25秒 

お久しぶりです・・・わ、忘れられている可能性大☆の橘です(痛)
ホントに、かなりのROMっ子ですみません・・・!!
でで、でも、いつでも今井さんの情報チェ〜ック!は欠かさずしております!
セカンドサイトもモッチロン拝読いたしました!!亜式にドキドキしました☆(笑)
床下を覗いたあのシーンでは、「ぎゃわ〜ッ」と衝撃がきたです。
今井さんの漫画でのああいう「間」の取りかたが好きですv 心臓が、んぎゅッとなる
ような、そんな空気が伝わってきます。・・・って、分かりづらくてすみません(苦笑)
次回作も楽しみにしております。これからもお体に気をつけてがんばって下さい!!
・・・あ、白砂村新聞の申し込みは近日中に送りますので〜(汗)は、早よせにゃ!!



--------------------------------------------------------------------------------
床下・・・ 投稿者:きゅーえる  投稿日: 4月23日(水)18時55分26秒 

アレの映画っぽいな〜とは思いましたがそうでしたか(笑)

「絵がごちゃごちゃ」という話ですが、今井作品慣れ?しているのでそうは感じません。
ただいつもと比べて、展開がポンポン進んでいる感じがしました。
意図してやったのだとしたら、やっぱりプロなんだなぁと当たり前のことに感心します。

ゲームボーイのソフトはもともと「外で友達と一緒に遊ぶ」のが前提で作られているので
なかなか一人で遊べるっていう感じのものは少ないですね。
個人的には「桜国ガイスト」っていうRPGがそこそこ面白かったですが、誰も知ってる人がいません(笑)

---------------------------------------
8万ヒットのリクです
奥さんの人:ビックリマンチョコを食べる猫
きゅーえる:軍人さん



--------------------------------------------------------------------------------
デザイアー 投稿者:高尾 遼太郎  投稿日: 4月22日(火)21時48分32秒 

クラスの中にかなり巧い人が必ず2〜3人いるものですが、そういう人達の色の塗り方とかを見ていると
「僕もこんなカンジに表現できたらなぁ〜」とか思っちゃいます。隣の芝はとてつもなく青いですねー。
アナログ・デジタル共に、まだまだ奥が深いッス(;-w-)
これだから絵はやめられませんね。

>今井さん
UJは明日の授業の帰りに買って読みますー。楽しみ楽しみ〜ヽ(゚∇゚)/
>>…って3時間!?すごい長いですね。例えば「1時限 90分」とかで分かれてないんですか?
一応「1時限90分」なのですが、なにせ初めての授業。みんな緊張して
、休み時間どころじゃ無かったのですよ(笑)描いている間、ずっと静かで怖かったです…
アクリル絵の具、乾くの早っ!!僕はガンガン塗っていく人間なので、こういう乾きが早い
画材は合っているみたい。まぁ、塗るの早いだけで技術の方はまだ発展途上国ですけど(汗)
ゴスロリ娘&首1個しかないケルベロス描きました。

今日は休みで、明日から土曜日まで授業なので面白そうな事あったら、また書き込みに来ますー。

>D=codeさん
時々、CGをさりげなく見に行ってます。実は以前、イベントで1回お隣だったのでその時から
見に行っているという…
ペインターでの色の塗り方とか、使い始めの頃かなり参考にさせてもらったりしてました(^w^)
ゞ
>>アクリル
水彩とかと塗り方がかなり違いますねー。
僕は油絵経験が殆どゼロなので、尚更慣れるまでに時間がかかってしまいそうです…(TдT)ウワーン



--------------------------------------------------------------------------------
ガレキならまかせとけ! 投稿者:SIR@古野  投稿日: 4月22日(火)19時29分21秒 

UJ読んだよ!
いつもながらあのビシッとした線はすごいやー。
連載とアニメ化はやくお願いね(笑)。
会報ありがとー!切手ちゃんと送るからまっててや。
もう今井ーなんて呼べないじゃん(笑..すまん)。
立派な先生だね!これからも活躍期待しておりやす。
がんばってなー!ではー!







--------------------------------------------------------------------------------
セカンドサイトについてあれこれ 投稿者:今井 神  投稿日: 4月22日(火)15時41分52秒 

●きゅーえる様 

ウルジャンのアンケート出してくれたんですか〜!きゃーー(>▽<)!

>>話の内容と展開(テンポ)がいいので読みやすく、グロすぎないから苦手な人もOK。
 
あはは、ありがとうございます〜。「全能者」よりグロくないので大丈夫かとw。
意図して狙ったところを誉めてもらえて嬉しいです〜。
絵はゴチャゴチャしてますが話はゴチャゴチャしてないでしょ(笑)?
そうそう、「ヒロイン登場シーン」と「床下シーン」描くために僕が「あの映画」だけは
お金払って見に行った意味、わかっていただけましたでしょうか(笑)?
取材の効果が出てると良いなあ〜( ̄ε ̄〜)。
…なんの映画かは2月の日記で推理してね★

>>編集さんと色々話をしてがんばったのかなぁ、とか考えて涙が出てきました(笑)
 
うわっ、そんな苦労したと思われてるのですか? Σ(@□@|||)いえもちろんがんばりましたが、
でも前の作品からずっと「セカンドサイト」をやってたわけじゃないですよ(笑)?
アルカディアとかあんごとか初めての確定申告とかマジカルバケーションとかゼルダとか
ビックリマン買い出しとか色々やってたらブランクがあいてしまったというワケで
(後半に一部間違いがございました・笑)。
あともちろんウルジャン紙面がいつもあいてるわけでもないですし。
どちらかというと今回は相当肩の力抜いて話考えた方なんです。

>>オチの角が生えた人?の表情がかわいーと好評でした(笑)

あの角ドクロは「ジルジース」ちゃんといいます。…ちゃんて。チャ−ムポイントはクビのパイプです。
両肩の人間はアダム君とイブ君です。必殺技も用意してあったのですがページの都合で割愛されました(笑)。
続編があれば出します〜〜( ̄ε ̄〜)。
人気が出るといいな〜(´Д`)。連載ほしいな〜。


●D=code さま 
>>ああ〜いかすなぁ〜ウルジャンの新作拝見しました〜
>>アクション満載のダイナミック構成で今井神全快!!って感じですね〜えらく面白かったです。

ホントですか?嬉しいです〜。
出来てみたらなんか思ったより線が太くて見にくいかなと不安だったのですが、いかすなんて言ってもらえて幸せです。

>>かっこいいお兄ちゃんも沢山でいい感じ。

ありがとうございます〜(>▽<)。
未発表の原作『NEEDLESS』では亜式君はダウンジャケットを着たチーマーだったのですが、
今回は主役になってもらったので記念にホストっぽくしてみました。
原作というのは高校の頃ノートに描いてたモノなのですが、まわりの人物も時代を反映して、
ウルトラマンみたいなサングラスかけてたり極度の腰履きだったり、
すっごい古くさいチーマーで今回読み返して笑っちゃいました(笑)危ない危ない。

>>つーかそろそろ今井さんの漫画、連載で観たいんですけど・・・

はい。僕もそろそろ連載してみたいんですけど…(笑)。
でもウルジャンは実力派の先生方もけっこういますし、作家さんの層も厚いので票が
入らないとこればっかりは…(´Д`アウ)。もしよろしければアンケート送ってやってくださいね〜m(._.)m。




--------------------------------------------------------------------------------
8万ヒット絵リクエスト受付中〜 投稿者:今井 神  投稿日: 4月22日(火)15時38分27秒 

●森のくまさん様
めちゃしぶりです〜(意味不明>▽<)!忘れてませんよ〜う。
その節はROでお世話になりました。何言ったか全然覚えてないんですけどいい加減なこと言ってないか心配です。
あ、学校卒業おめでとうございます(>▽<)。今度学校で習ったこと教えて下さいね〜。
…っと言っても社会人になられたなら忙しいですね…。
でも漫画家目指されるのは変わってないみたいで安心しました。
がんばってくださいね〜。

●KoHey さま
おひさしぶりです〜。

>>★いつの間にか80000ヒットしておられますねえ…
はっ!気付いたらもう80800だっ!(´Д`)すみませんほったらかしてて。
という事で、
8万ヒット企画受付中〜!リクエストお待ちしてます☆
詳細は「超募集!」からも見られます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■8万ヒット御礼リクエスト企画■(どなたでも参加可ですっ)
詳しくはhttp://imaikami.cool.ne.jp/onrei.htmlを見てね★
<現在の要素:
 --まだリクエストはありません。--
。> 
登場人物は3人まででお願いします〜。
今回も気長〜に募集しますので是非リクエストくださいませ〜。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7万ヒット記念絵企画は
「場面は「雪崩」の巻き起こった上に、「月」が降ってくる「スキー場」で
間違った用法でスノボを使用したあんごろもあちゃんファッションの闘魂「石原裕次郎系親父」
と対を成す日本刀を持つひなまつりっぽい「鉄仮面の男」
と猫耳萌え&燃え軍服コスっぽい格好でショートカットの「女ガンマン」
のトリオ漫才というシチュエーション」
で締め切ります〜〜( ̄ε ̄〜)。ちょっと待っててね。

>>あんごろもあちゃんガレキ可愛いですねえ…( ̄ー+ ̄)
ホント、本物よりかわいいですよね(ヒガミ・笑)。
正直あんまり期待してなかったんですが、出来てみたらほんとごめんなさいって感じです。
プロの原型師さんに作ってもらっただけのことはあります。すごいかわいいです。
みなさん是非買ってやってくださいね〜。

>>19日にはウルトラジャンプ、絶対買いますのでこれからも頑張って下さい〜☆(^◇^)ノ
はいっ!連載がもらえるようにがんばります〜!!
もし面白いと思ってもらえたら次も『NEEDLESS』描こうかな〜( ̄ε ̄〜)?




--------------------------------------------------------------------------------
セカンドサイト読んでくださいね〜 投稿者:今井 神  投稿日: 4月22日(火)15時35分54秒 

●高尾 遼太郎 さま

>>早速、授業
>>「約3時間くらいでオリジナルの絵を描いてください。アクリル絵の具で。」と。

自分の絵が自己紹介がわりなんて面白いですね。
でも「こんなむさい男が可愛い女の子とか描いてるんじゃねえ」
とか思われそうでちょっとオソロシイ気がします(笑)。
…って3時間!?すごい長いですね。例えば「1時限 90分」とかで分かれてないんですか?
クラスは何人くらいなのかな〜。

>>アクリル絵の具

詳しい分類はわかりませんがちょっと使ったことあります。
でも「デザイン学科はアクリル絵の具」、「油絵学科は油絵の具」、みたいな対立構造があって、
僕はアクリルあんまり詳しくありません。
「油絵の具みたいな不透明さが出せる上に乾くのが速い」ので、時間がない時に油絵キャンバスの
下塗りをアクリル絵の具でやっちゃう事もあったのですが、卑怯者扱いされました(笑)。
速攻で乾くし、不透明っぽいし、漫画絵やアニメ絵を描く場合水彩より使いやすいと思うんですが、
みなさんはどうなんでしょう。
ガレキもコレでぬれるんじゃないかな。
友達のギターにアクリル絵の具で落書きさせてもらったことがあります。
材質によってこするとはがれるのでニス塗る羽目になりましたが…(´Д`)。

すっごい興味あるので雰囲気だけでもいいのでまた気が向いたら教えてくださいね〜。

●桂川 美樹 さま 
>>OVA『北斗の拳』が気になってしょうがない桂川です。

あ、見ましたよ芸能ニュースで。ガクト。その辺の声優より旨いじゃん(笑)。
マリスミゼルももともと宝塚っぽいステージだったし、本人もアムロの真似とかしちゃうくらい
だから声優は向いてますね〜。感情のこもった通る声が出せる人ってかんじで。
僕もガクトはマリスミゼル時代から好きなので嬉しいです。
というかマリスミゼルのボーカルがガクトじゃなかった時代から知ってるのですが(笑)。

>>体調崩しているみたいな事が書いてありますが、大丈夫ですか??

ああ、心配してくれて有り難うございます。
いえ、ちょっと仮眠取るだけのつもりで腹出して寝てたら寝過ぎてトイレで水のようなモノが出てきただけで(笑)、
特に問題ありません。大丈夫です。



--------------------------------------------------------------------------------
アンケート出しましたよ〜 投稿者:きゅーえる  投稿日: 4月22日(火)09時24分06秒 

ウルトラジャンプ。
今回の作品は、結構人気が出るのではと思います。
話の内容と展開(テンポ)がいいので読みやすく、グロすぎないから苦手な人もOK。
編集さんと色々話をしてがんばったのかなぁ、とか考えて涙が出てきました(笑)

そういえばニードレスの扉のところの煽り文句として
「大人気シリーズ」と書いてありました。すごーい。
って、人気がなかったら掲載されないですね…

奥さんの人がUJ編集部に「ムサに連載させろー」とメールを送ろうかなと言ってますが
ムサって書いても誰だかわからないよ、多分…
オチの角が生えた人?の表情がかわいーと好評でした(笑)
--------------------------------------------------------------------------------
■緊急ちょこっとだけレス〜 投稿者:今井 神  投稿日: 4月20日(日)23時17分50秒 


4/19発売ウルトラジャンプ5月号で『NEEDLESSセカンドサイト』掲載中です〜(>▽<)。 

みなさん読んでくださいね〜。
でも数ヶ月ブランクあったせいでなんかもう個性通り越して殺人的に線が野太いですので
元気のあるときに読むのが吉かと…(汗。他の作品と比べないでください(笑)。ああはずかしい。
あの…もし連載を読みたいと思ってくれてる神の様なすばらしいお方は是非…
アンケート送ってやってください。ほんとにm(._.)mドゲザ。
…すみませんでした。



--------------------------------------------------------------------------------
ああ〜いかすなぁ〜 投稿者:D=code  投稿日: 4月20日(日)19時40分35秒 

ウルジャンの新作拝見しました〜
アクション満載のダイナミック構成で今井神全快!!って感じですね〜えらく面白かったです。
かっこいいお兄ちゃんも沢山でいい感じ。
つーかそろそろ今井さんの漫画、連載で観たいんですけど・・・
こうも面白い漫画を描かれるとその道を志す者として嬉しくなりますね
触発されて気合も入るってもんです。

>北斗の拳
しまった!自分も買えと言われてるような感じがっっ
Gacktが・・・まずい、買いそうです(汗

>アクリル
ガッシュ少しだけ使った事が・・
慣れるまではいかなかったけど、ちゃんと使えるようになれば
面白そうな感じはありましたね
カラー苦手な自分には触りが難しかったです



--------------------------------------------------------------------------------
おひさしぶりです(T_T) 投稿者:森のくまさん  投稿日: 4月19日(土)23時46分44秒 

めちゃくちゃお久しぶりです(T_T)
なんとか学校を卒業しまして・・・密かに社会人なんぞやっておりまする
まだ慣れない為時間がとれない状態ですが(T_T)
漫画の持ち込みなんかは続ける気持ちが一杯ですよ(^o^)丿
以前(RO中に)伝授していただいた教えを元に頑張りたいと思います
これからも宜しくですよ〜〜〜〜忘れないでね〜〜〜〜〜('-'*)




--------------------------------------------------------------------------------
おひさなのです(o^−^o) 投稿者:KoHey  投稿日: 4月18日(金)04時02分42秒 

デスクトップからノーパソに移行しておりまして、先日やっと
ネット接続出来た私です★いつの間にか80000ヒットしておられ
ますねえ…あんごろもあちゃんガレキ可愛いですねえ…( ̄ー+ ̄)

個人的にはたごさくとヒスターが大好きですが♪

19日にはウルトラジャンプ、絶対買いますのでこれからも
頑張って下さい〜☆(^◇^)ノ



--------------------------------------------------------------------------------
わーい 投稿者:高尾 遼太郎  投稿日: 4月18日(金)00時56分05秒 

早速、授業でお絵描きが始まりました。
「約3時間くらいでオリジナルの絵を描いてください。アクリル絵の具で。」と。
……アクリル絵の具!?
今日はじめて使いましたよアクリル絵の具…(')残ったのはしょぼいB4のイラストのみ(泣)
でも、絵を描いている時よりも自己紹介している時の方が緊張してたり…。

つまり慣れるまで描け、という事ですね(汗)



--------------------------------------------------------------------------------
また連続… 投稿者:きゅーえる  投稿日: 4月17日(木)18時56分16秒 

今井さんがいないときは、BM3他はSASのメンバーの方にお渡しします。
不審に思われないように、さわやかな格好で行かないとだめかなぁ(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
温泉は命の泉 投稿者:きゅーえる  投稿日: 4月17日(木)18時52分43秒 

大江戸温泉物語=お台場温泉ですねー。

朝まで入れるみたいですが、そうなると、コミケの徹夜回避施設、
っていうか簡易宿泊所?になったりして・・
「オレ風呂○○日ぶりだよ!」
なーんてイヤな会話は聞きたくないですが(笑)


コミティアに申請して通ってるんだから、別に気楽にサークル参加すればいいと思います。
ただパロディ作品は僕は素通りします(笑)。目的が違うし。


●四谷さん
僕が言った「いくらまで騙されてもいいか」というのは、あくまでもオークションの話で
ネットで買い物っていうのは、もっと大きな金額まで出してます。
昨年末に、ハードディスクビデオを12万くらいで買いました(カード)
ワールドカップのチケットもカードでネットで買いました。30万円くらいでしかも海外。
判断の基準としては、認証局から認定されたお店(サイト)であるとか、個人情報を送る時に
ちゃんとセキュリティのプロトコルを使っているかとかいろいろあります。
日進月歩の技術に「完璧」なものはありませんけどね(笑)

余計なお世話かもしれませんが、例えばこういうところが目安になりますので、ご参考に…
ネットで買い物やアンケートをする時に、ブラウザのところが
https:// になっていない場合は、絶対に送信しちゃダメ。
普通は http:// なんですけど、違いがわかります?


子安がケンシロウ!!!うわーそれはちょっと線が細い感じがするなぁ。(見てみたいけど)
新作なんでしょうか…



--------------------------------------------------------------------------------
心惹かれること。 投稿者:桂川 美樹  投稿日: 4月16日(水)12時09分01秒 

こんにちは。最近、今度発売されるらしいOVA『北斗の拳』が気になってしょうがない桂川です。

なぜ気になるかというと。

1.ケンシロウの声が神谷明氏から子安武人氏に変わってしまった。
2.OVAのOP曲とED曲を歌うのがGacktである。
3.OVAオリジナルキャラクターの声をGacktが担当する。

ダメダメです。私に「買え!」と言っているようなものです(爆) 特に1と3(笑)
ケンシロウの声が変わってしまった事には、最初不安がありました。
しかし実際プローモーション映像を見てみると、桂川的には意外とイケてましたvv
何だかね。久しぶりに聴いたんですよ、シリアスな低音系子安声vvv(>▽<)
そしてGacktさん。桂川的には以前からミュージシャンには珍しく声優向きの人だと思ってました。
でもね。子安さんと一緒だとやはり霞んでしまいます(笑) 芸歴と年の差ですね(爆)

追記。
昨日は一族の集まりで鎌倉に行ってました。
従姉の娘(3歳)が「美樹お姉ちゃん」と舌っ足らずな声で呼んでくれるようになりましたvv至福。

■お兄ちゃん
>もしかしてしばらくこの掲示板に顔を見せていなかった間ずっと春休みだったんですか?
 そうです(笑) うらやましい?長らくご挨拶しなくてゴメンなさい。
 でもおばあちゃんが入院したり亡くなったりで、楽しい休みじゃなかったよ(悲)
>女子校に男子学生が編入できるんですか?
 そうらしいですねぇ………??私も詳しい事は余り知らないのですけど。
 今も右2席隣に座ってらっしゃいます。大分、慣れてきた御様子。

 下の方に体調崩しているみたいな事が書いてありますが、大丈夫ですか??心配です。。。



--------------------------------------------------------------------------------
ふとチェックしに来たら… 投稿者:今井 神  投稿日: 4月16日(水)05時53分30秒 

みんななんちゅー時間に書き込みしてるんだほんとに。
しかも2人も!
僕はうれしいぞっ!その通り!今がやっと深夜になったくらいだ!!(あれ?)
>>あんごはオリジナルか否か
コミティアであんごろもあ売るのあんまり問題ないと思ってたんだけど、
よく考えたら版権はCGオンラインにあるんですよね。
でも同人誌のあんご外伝は限りなく公認に近い半オフィシャル本、みたいな形ですからね〜。
CGオンラインの〜簡単製作講座〜担当の編集クレジットと、SASメンバーおよび
同人誌あんごの脚本を見くらべてもらえればスタンスの難しさがわかると思います(笑)。
(参加はあくまで個人としてですが。)
まあパロディでもないし、本人が本編のあんご1話の前の話を出してるわけだし
許してくださいという事で。
さすがにガレキそのものは売らないからさ(笑。


温泉か…行きたいなあ。でも僕はゲームでもしながらグダグダ寝るのが一番好き(ヒッキー・笑)。
確かにウチからお台場って結構近いし、りんかい線は何度も乗ってますが、ここまで来たら
「お台場で降りたことない」記録を更新していこうかとか(笑)。

コミティアもし僕が行けなかったら相方に渡してやってください。
売り子するのは全員僕のSASメンバーおよび親友ですから。
お願いしますm(´Д`)m。





--------------------------------------------------------------------------------
あっ 投稿者:朝霧  投稿日: 4月16日(水)04時55分42秒 

宛名忘れた・・・といってもレス内容きゅーえるさん宛てですな。
失礼ですきゅーえるさん!
--------------------------------------------------------------------------------
もしかして 投稿者:朝霧  投稿日: 4月16日(水)04時53分42秒 

>りんかい線で一駅、ゆりかもめで2or3駅行くと
>「大江戸温泉物語」っていう本物の温泉があります。
これが噂のお台場温泉で?高いだけあって、設備的には面白いものが・・・
浴衣選択であったり、芸能人であったり・・・お台場の温泉センター!
一度くらいは行ってみたいですよ。

>「自主制作(オリジナル)漫画誌(その他)展示即売会」なので、
>今井さんが出すあんごろもあはOKかと(笑)
自主製作の漫画誌を〜、という風に見ていましたが、推奨とも
書いていませんしね。それに、確かにこの場合・・

>商業誌に掲載されても単行本にならならず、
>自分でまとめて出版してる作家さんが結構いるので、
>そういう方とお話するのも面白ですよね。
あんごちゃんのまとめ出版もみたいですし(笑)、
他者の物でもないので、あり・・・なのでしょうね。
出すかどうかは、別としまして(GWまで2週間切ってるゆうねん)。



--------------------------------------------------------------------------------
普通の人で言うと今が夜10時ぐらいです 投稿者:四谷大介  投稿日: 4月16日(水)03時41分35秒 

別の名前で出入りしている別の掲示板もteachupなので時々名前を間違えそうな今日この頃です。

★今井神様
出版社というのはそんなに殿様商売なのですか…
もともとは「本屋」呼ばわりされて、しゃあないから入る様な業種だったのに。
>?、迦具
何の変哲もないATOK14(11太郎についてるやつね)ですが…
いつぞやは今井君が持ってた外字を移そうとして苦労しましたねえ。
>ハート
?←よかったらこれをコピーして保存してください。
ユニコードという数字でテキストに呼び出せるので、それを置いといて使うたびに
コピペしてます。一太郎では、とりあえず保存や文字倍率の変更は普通に出来ます。

★きゅーえる様
大江戸温泉はついこの前行ってきました。私の住まいの周りにある「黒湯」とは一味違いますね。
理論上は地球のどこでも掘っていけばいつかは温泉が出るとはいえ、たいしたものです。
>オークション
「いくらなら騙されても構わないか」…当を得たいい表現ですねw。
ネットで買い物というのもそろそろ授業で扱わなければならないと思っているのですが、
結論はそれで行くとしましょう。



--------------------------------------------------------------------------------
そういえば温泉があるんです 投稿者:きゅーえる  投稿日: 4月15日(火)19時36分33秒 

有明っていうかお台場というべきか、ビッグサイトから
りんかい線で一駅、ゆりかもめで2or3駅行くと
「大江戸温泉物語」っていう本物の温泉があります。(www.ooedoonsen.jp)
入場料金がちと高いんですが、外出ついでに日頃の疲れを癒してみては?(笑)

コミティア当日に現地で今井さんに会えなかったら、
SASのメンバーの方にBM3関係(その他)の物をお渡ししても構いませんか?


●朝霧さん、
僕の認識では、コミティアは商業モノがだめなのではなく、
「自主制作(オリジナル)漫画誌(その他)展示即売会」なので、
今井さんが出すあんごろもあはOKかと(笑)
商業誌に掲載されても単行本にならならず、
自分でまとめて出版してる作家さんが結構いるので、
そういう方とお話するのも面白ですよね。

商業誌のパクリっていうのは、本の見た目とかそういうことで
内容はオリジナルな作品だったら、全然問題ないと思います。
まあ、コミティアでパロディ作品を売る人は激しく場違い…



--------------------------------------------------------------------------------
書き込みで 投稿者:朝霧  投稿日: 4月15日(火)12時00分12秒 

お待ちしていますは偉そうスギ!(汗)
ただ単にずっと出てるだけですので気にしないで下さい〜



--------------------------------------------------------------------------------
ぉー 投稿者:朝霧  投稿日: 4月15日(火)11時58分26秒 

ついにコミティア来られましたか。ジャンル的にむしろ今まで来られなかったのが
不思議なくらいですが(たしか、お○ねが・・・という理由で出られなかったよーな)、
お待ちしています。抽選が行われないくらいの参加率なので、申しこめば受かるんですよ(笑)

ただ、コミケ以上に商業モノはアウト(つか雰囲気が・・・)なトコロがあるので
あんごちゃんのティア征服はまだまだ先に?知り合いはもろ商業パクり製品を出して
いますが、パクられる日は近い(←なんのこっちゃ)ではー



--------------------------------------------------------------------------------
さらに腹もこわしてしまった(笑 投稿者:今井 神  投稿日: 4月14日(月)22時02分44秒 

●きゅーえる様 
>>コミティアにしては大行列になると予想)
あはは、それはないですよ。たぶんすっごくヒマになると思います。新刊もないですし、
コミケより持ってく本かなり少なめに設定してますので。
誰も来なくて閑古鳥の巣になるか、万が一人気が出ても列が出来る前に本がなくなるかどっちかですね(笑)。
ほんと、配置がカベっぽいのももう申し訳なくて申し訳なくて(´Д`)。

>>4/19発売のウルジャンをテーブルに用意して宣伝
あ、それいいですね。やろうかな。
他にも、もしかしたらプロが塗装した「あんごガレキの実物」を展示しようかと思ってます。
ただ、宣伝しに行くわけではないのでどっちにしろコッソリと(笑)。

>>当日はまた何か持って行きますね。お会いできればいいのですがヽ(´ー`)ノ
>>「トンガラはコミティア当日でいいですか?」
うわあ。来ていただけるんですね〜(>▽<)。
実は今のところ行けるか行けないかまだわからないんですが。売り子はいつものSASスタッフ(身内)
が行く予定ですので、みなさんよろしくおねがいします〜。

>>ネットオークションですが、やっぱり利用するからにはリスクはありますね。
>>簡単に言えば「いくらなら騙されても大丈夫か」ということでしょうか。
まさにその通りだと思います。あくまで趣味、騙されてもともと、みたいな気分で出来る範囲でやらないと。
僕の場合そのへんで買えそうなものはオークションで買わない事にしています。
DVDとかゲームソフトって違法なモノ以外、オークション相場よりそのへんの中古屋相場の方が安いですし、
これから安くなる可能性ありますから。
ネットオークションの利点って、たとえば昔のビックリマンとか聖闘士星矢のオモチャとか、
生産が停止した電化製品とか、地域限定ものとか、今ここでは手に入らないものを買える点だと思うんです。
要は誰にも負けないくらいその商品をほしいかどうかなんでしょうけど、ほとんど負けるんで(笑)
別にこれを競り落とさなくても生きていけるんだと思いながらやってます。


●四谷大介 さま
ごぶさたです〜。会わなきゃねえ。

>>掲示板その他で、あんごろもあの知名度にいまさらながら驚かされる今日この頃です。

へえ〜。すごいねえ。でも確かに、あんごろもあがきっかけで、ずいぶん色んなお仕事のオファーが来ました。
人気が出てきたことはすっごく嬉しいんですが、反面ルール違反のオファーが最近多いです。
それでね。グチなんだけど、オファーというのはたいてい「○○という作品を拝見し、
依頼させていただくことにしました。」という文章で始まるのですが、「あんごろもあちゃん」
しか知らないって方がほんと多くて(笑)。
いつから僕の主要代表作が「あんごろもあ」になっちまったんでしょう(笑)。
あげくのはてにプロデビューしてる事を知らないで「ウチの編集部で漫画家として使ってやっても良いよ」 
みたいな言われ方をされたり。そんなとこちゃんとさそわれても行く気がしません。 
あと詳しい企画の内容や詳細を尋ねても一向に本名(もしくは企業名※)、連絡先を明かさない方が多いです。 
そういう方はその時点でお断りしています。ご注意。

辞書のグレードアップで「ミズチ」とか「カグ」って出るの?
すごい。僕のパソコンではちゃんと表示されてますよ。
注:白砂村では、現在のワープロ辞書にない難しい漢字が使用されています。写植は「外字」を使って作っています。
それはそうと互換性のある「ハート」って出来ないのかしら?(´Д`)
ドロネシアの正式タイトルが表現できないよ…(T△T)。



--------------------------------------------------------------------------------
昨日は12時間も寝てしまった(´Д`) 投稿者:今井 神  投稿日: 4月14日(月)22時00分01秒 

●高尾 遼太郎 さま

>>「あんごろもあ」第5話はいつもと違うオチで少しビックリ。たごさく可愛い(笑)
ありがとうございます。「だめだもうだめだ」ってもともと初代の「あんごにっき」の
最終話付近で使ってたんですが、
なんかたごさくのキャラを表してるかんじで以外としっくりきたので、
オチにつまったら…もとい、機会があれば(笑)
使っていこうと思ってます。

専門学校がんばってください〜。
面白い授業があったら教えてくださいね。
ちょっと関係ないですが、僕代々木アニメーション学院に入ってみたいんですよ。
どんな授業やってるのかすごく興味があります。

●春野友矢さま
いらっしゃいませ〜。
春野さまもコミティアでるんですね〜。
ちゃんと原稿描こうとしてて偉いです。
うちはハナから諦めてます(´Д`)。
もし出歩ける様でしたらあんごろもあ見に来てくださいませ〜m(._.)m。

●桂川 美樹 さま
おひさです〜☆4年生に進級おめでとうございます。
もしかしてしばらくこの掲示板に顔を見せていなかった間ずっと春休みだったんですか?
キー!くやしー!うらやましー!
4年になるとスーツ着て学校来たりしてる人を見かけたことがありますが、
僕は就職活動らしいことやったことないんで、どういうことをするのか全く知らないんです。
みんな偉いなあとか思います。

>>中国からの留学生の方々が十数人来られたようです。何と男性もいらっしゃるのですよ!!
女子校に男子学生が編入できるんですか?いいな〜。入りたいな〜。
逆も良いわね。倍率高そうだけど。シチュエーションとして。



--------------------------------------------------------------------------------
オークション? 投稿者:きゅーえる  投稿日: 4月14日(月)18時13分09秒 

お茶会があれば、是非あずプルを読ませてくださいね。
それにしてもオークションのページを保存しておけばよかったなぁ…

ところで、今井さんもコミティア参加ですか。(σ゚∀゚)σ
SASの配置が壁際ということですが、どんなサークルが壁でも化け物行列はできあがらないので
あまり心配しなくてもいいと思いますよ〜(笑)
(それでも今井さんの知名度を考えると、コミティアにしては大行列になると予想)
端っこサークルということで、一見さんがたくさん来るでしょうから
新しい読者が増えるかもしれませんね。例えばそういう方のために、
今月(4/19発売)のウルトラジャンプを何冊かテーブルに用意しておいて
「ニードレスを読んでください〜」って、宣伝するのはどうでしょう?
全国で買える雑誌に掲載されているっていう強みを生かして…

当日はまた何か持って行きますね。お会いできればいいのですがヽ(´ー`)ノ

奥さんの人から:「トンガラはコミティア当日でいいですか?」
BM3がとうとう近所のコンビニ全店からなくなりました…
-----------------

四谷さん
ご無沙汰しております。新学期はいかがでしょうか。
ウチの会社にも新入社員が来ました、男女とも何名かいます。
特に今までになかった化粧品の香りに「新人さんかな?」とか思ったりします。
…声に出すとセクハラになりそうなので思うだけですが(笑)

ネットオークションですが、やっぱり利用するからにはリスクはありますね。
簡単に言えば「いくらなら騙されても大丈夫か」ということでしょうか。
僕は5千円くらいが限界。それ以上は怖くて入金できません(笑)
結構利用していますが、とりあえず今のところは騙されたことはありません。



--------------------------------------------------------------------------------
さあ、はじめよう 投稿者:四谷大介  投稿日: 4月12日(土)21時59分15秒 

始まってしまいましたね新学期。みなさんごぶさたです。
春休みどころか3巻末〜4巻中ほどの大神並みに多忙かつ色々あった日々でしたが
ようやく落ち着きました。
…ホームページ委員なんか引き受けるんじゃなかた…と言いつつ
それ用にメールや掲示板を揃えて自宅から管理してる私は術にはまっているのでせうか。

★今井神様
ホームページ見るのもしばらくぶりです。コミティアですか…
「白砂村」、並べられて見ると「長いことやってるんだなあ」とあらためて。
掲示板その他で、あんごろもあの知名度にいまさらながら驚かされる今日この頃です。
ネタを振ると誰かしらがレスしてきますよ。

そのうち会うだろうと思ってたら年末以来ごぶさたですな。
借りたものとか旅行写真とか切手とかとっととお渡しせねばなるまいな。
辞書をグレードアップしたところ、「?」や「迦具」も出る様にできますた。
(果たしてこの掲示板が表示してくれるかですが…)

★桂川さま
また一人私を追い抜く女子が…
座高なら負けへんでぇ〜、今年もワシがクラス1やぁ!(←恥の上塗り)
中国、ブラジル、フィリピン…こちらでも年度ごとに国籍が一つずつ増えております。
言葉?もちろん先方の努力に頼りっ放し。

★きゅーえる様
ごぶさたです。
ネットオークション…あれって、大丈夫なもんなんですか?
本当に何でもあるんで使って見たいとは思ふのですが…
書籍関係のレア物は買うよりWinn(略・ウソです)
http://www.adachi.ne.jp/users/arasho-t/index.html 



--------------------------------------------------------------------------------
メガバイト 投稿者:高尾 遼太郎  投稿日: 4月12日(土)03時29分40秒 

CGオンラインの「あんごろもあ」は月に2〜3回くらい観にいくようにしてます。
ウチのネット環境は常時接続じゃないので、節約節約……。
第5話はいつもと違うオチで少しビックリ。たごさく可愛い(笑)

あと数日で専門学校が始まるので、こんな風に夜更かしできるのもあとわずか…(; ̄д ̄)…
何かもう基礎体力面で駄目っぽいです(泣)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(申し訳ございません。4/3〜4/11の書き込みをファイルするのを忘れていましたm(._.)m。)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------------------------------------------------------------
光陰矢の如しー 投稿者:高尾 遼太郎  投稿日: 4月 3日(木)18時39分50秒 

最近、月日が経つのがホントに早く感じます。
ついこの間高校入学したかと思ったら、今月はもう専門学校入学。
厄年とか言ってた親父ももう50歳超えてるし…。
一日一日をどう過ごすか考え直さないと、あっという間に干からびてしまう気がして恐ろしい…(汗)

>今井さん
>>うちは両親とも絵の経験者で(笑)
ウチはオカンが漫画家志望でした。大昔一度だけ、どこかに載ったとか載らなかったとか……。
片手で数えられるくらいしか褒められた事ありません。
身内とはどこも厳しいモノなのですねぇ(しみじみ
追記:ぺいんたー用意しときます

花見に行きたい…(-д-)



--------------------------------------------------------------------------------
ロットナンバー 投稿者:きゅーえる  投稿日: 4月 2日(水)09時32分38秒 

小さいスペースで記号化されたキャラ>あんごろもあ
だからこそ、オチのリアルな絵とのギャップが楽しいんですよ。
オチの形はきまっている(?)のに、よくネタが続くなぁと思います(笑)。

先週末千葉の海側の先っちょの方にドライブにいってきまして、
都内は桜がいきなり満開になっていて驚きましたが、千葉の先っちょは
菜の花やもっといろんな花の畑がたくさんあって、香りもすごくてやっぱり春でしたが、
ちょっと立ち寄ったコンビニで、ついビックリマンチョコを探す怪しげな姿が…(笑)
大きな箱に1個だけ残っていたので買って即開封して食べました。

ロットナンバーがBM3講座の番号より大きいことに後から気付く…



--------------------------------------------------------------------------------
春なのに〜(゚◇゚) 投稿者:今井 神  投稿日: 4月 2日(水)07時20分55秒 

●D=code 様  
春ですね〜
駅に行く途中に桜があるんですが、知らない間にもう満開でした(´Д`)。
今年も引きこもってたせいでお花見できそうにありません。くそー。
というわけでもちろんここ2・3日郵便局行ってないので新聞継読申し込みを確認できてませんごめんなさい。
でも明日くらいには行けると思いますので、それまでに間に合えば次号はセーフみたいな(いい加減)。
新聞次号はウルジャン発売にあわせて4/19あたりの予定です〜。でも送料有料になっても特に
中身は相変わらずまったりだと思いますごめんなさい(笑)。さ〜ビックリマンも買うぞ〜。

>超高速デッサン
D=code 様もやりましたか!
でも超高速といっても妥協しまくりなんですけどね。もとから漫画の為にやってましたし。
立体的に、とかリアルに、は切り捨ていかにいらないモノを削るかみたいな。
勢いで描くのが好きなので。もとい、勢いのある絵しか楽しく描けないので(笑)。

●ヨウタ様 
おひさしぶりです〜〜( ̄ε ̄〜)。

>>ウルジャン 前の作品から結構間があったので〜。
そうなんです。ここ数ヶ月「あんごろもあ」以外ほとんど漫画描いてなかったので(白砂村描けよ・殴)
なんかすっごくウデがなまってて、勘を取り戻すのに精一杯でしたというか勘が戻り始めたあたり
でもう描き終わってしまった様な(オイ・笑)。

>>しかもニードレスとも繋がりがあるということで、とても期待してます〜v
>>今度はどういった能力者達が登場するのか楽しみですよ〜(^^)
ありがとうございます〜。
前の『NEEDLESS』2作品はどちらも60P以上ある前後編だったのですが、今回は34P読み切りと言うことで、
どちらかというとストーリーではなく、キャラ重視のスタイルになった様な気がします。
あと前2作品はいずれも主人公がほぼ同一人物?だったのですが、今回は主人公がまったく違う人物で、
外伝的な、読み切りらしい作品になったと思います。

>>アルカディア4月号の表紙の絵の色塗り、先生がやってらしたんですね〜。
>>いつもの田村先生とは雰囲気違うなぁと思っていたら…(^^);
はい〜申し訳ないです〜(´Д`)。あまりにも本物と似てないので(笑)メーカーさんとか
怒らせちゃったかと心配になってたんですが、こないだ聞いたら割とオフィシャルっぽい感じで
受け取ってもらえてたらしくて、ホント嬉しかったです。
あ、あと今月号の最終ページに「Drawn by 村田蓮爾 Painted by 今井神」って訂正びが載ってますね。
喜んで良いのでしょうか (@□@|||;)ばれちゃった。

●きゅーえる 様 
ビックリマン!(挨拶)
>>新聞継続したっけかなー。
調べてみます。明日当たり郵便局にもチェックしてきます〜。
>>CGオンラインの顔文字のたごさくが激似で驚いてます。っていうかもともと顔文字なの?(笑)
( ̄3 ̄)
ノ川レ・
顔文字が先じゃないですよ〜う。
あんごろもあはネット漫画なので、小さなスペースでもちゃんと表情がわかる様になるべくシンプルな
デザインにしただけです。
でも確かにあんごろもあを描き始めてからは「〜( ̄ε ̄〜)」←この顔文字多用するようになったり、
やけにホイミスライムが好きになったり(笑)、車(ウィルサイファ?)だかのCMに出てくる
黄色い生物がたごさくにしか見えなかったり(笑)という末期症状になりましたが(´Д`)。

>>ウルトラジャンプ次号
>>ニードレスは今井さんの基本作品(世界)ということになるのでしょうが、UJに掲載されている作品も。
ニードレスのタイトルのものが多いですよね。やはり他のものよりも人気があるということなのでしょうか?

難しいですね〜。一部ではドロネシアみたいなギャグの方が人気あるのかもしれないですね。
でも歌でも漫画でもそうですけど、ギャグって人気長続きしないのですよ。
例えば「替え歌」とかって何度も聞く気にはならないじゃないですか。だからギャグ漫画も
何度も読む気にはならないじゃないかな〜と思ってるんですよ。ちょっと真剣な漫画の方が、
人気がつかみやすいのかなと。
だからもし連載がもらえるとしたら、ギャグ前面じゃなくて、真剣バトル漫画にギャグが入る、
という形になると思うんですね。だからその理想の方向性に近いのモノを今練習しているって状態ですね。

>>そういえばウルトラジャンプに今井作品が掲載されたときは、毎回アンケートを出していますが
キャーーーーーー!(>▽<)ありがとうございます。あなたは神です(笑)。
アンケートのプレゼント、僕の友達も当たってました。意外と当たるみたいですね。みなさん!
プレゼント目当てでいいから送って〜ぇ(´Д`)。





--------------------------------------------------------------------------------
遅れました〜m(._.)m 投稿者:今井 神  投稿日: 4月 2日(水)07時19分02秒 

●高尾 遼太郎さま
>>ペインター
色んな方に失礼なんですが、フォトショですごい絵描いてる人ってカプコンの人くらいしか
知らないってくらい馬鹿にされるので、ペインターは是非とも覚えたいんですよ〜。
 妬いてください(笑)。
あ、関係ないけど、「ほしのこえ」の作者さん、「みんなのうた」でアニメ描いてました。
NHKらしからぬアニメーションに真っ昼間からびっくりしましたよ(笑)。

>>オカンにもよく「デッサンちゃんとしなさいヨ」って言われますし。
あはは。ウチと同じですね。僕も言われます。うちは両親とも絵の経験者で(笑)、
生まれてこのかた漫画家になった今でも一度も絵を誉められたことがありません(笑)。
しかも漫画家になるの反対だったらしいし。イヤミな家庭です(笑)´Д`)。

●Bさま
お久しぶりです〜(>▽<)。

七万撃リクエスト、まだ受け付けてます〜。
すいませんすっかりわすれてました。今カウンタが77000くらいなんですが、
79000くらいになるまで受け付ける予定です。万年ほとんど常にリクエスト受付中!みたいな(オイ。

シナリオされてるんですか〜。
ゲーム会社でシナリオと言うことはアーケードじゃなくてコンシューマーですね?
あ、でもカプコンとかもアーケード撤退するとかいってるし。セガとサミーも合併するし、
今はなんか境界線の薄い時代ですね〜。がんばってくださいというか面白いのが出来たら
いつか僕に原作描いてください(笑)。

7万企画絵受付ちう〜

7万ヒット企画受付中〜!リクエストお待ちしてます☆
詳細は「超募集!」からも見られます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■7万ヒット御礼リクエスト企画■(どなたでも参加可ですっ)
詳しくはhttp://imaikami.cool.ne.jp/onrei.htmlを見てね★
<現在の要素:
場面は雪崩の巻き起こる「スキー場」で
間違った用法でスノボを使用したあんごろもあちゃんファッションの闘魂「裕次郎系親父」
と対を成す日本刀を持つひなまつりっぽい「鉄仮面の男」
と猫耳萌え&燃え軍服コスっぽい格好でショートカットの「女ガンマン」
のトリオ漫才というシチュエーション
。> 

対を為す、のにトリオ漫才(笑)。登場人物はこれ以上増やさないでください〜。
★どんな女ガンマンか、など人物の細かい設定をリクエストしてください(^^)。
今回も気長〜に募集しますので是非リクエストくださいませ〜。
ちょっとほったらかしてましたすみません。
リクエストしたのに入ってねえぞという方はお知らせ下さい〜(´Д`)。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





--------------------------------------------------------------------------------
そういえば春なんでつね 投稿者:D=code  投稿日: 4月 2日(水)01時19分40秒 

どうやら巷は桜が咲き乱れておるらしいですね。
といっても自宅まわりに桜の木が無いのでちっとも実感湧きません。
ていうか引きこもって漫画かいてるので余計分かりません。花見へ行きたいなぁ

新聞継続まにあったかな〜?でもとりあえず送りました。イヒ

ビックリマン自分もちょこちょこ買ってます。
買い物時にちょっと余裕あったら買い〜程度ですけど楽しいですねー
ウェハースも美味しくいただいてます




--------------------------------------------------------------------------------
ご連絡〜 投稿者:今井 神  投稿日: 4月 1日(火)00時14分44秒 

●通信販売をお申し込みの方へ。
締め切り日(3/31)までにお支払いくださった方には4/1に発送いたします。
代金のお支払いがまだの方は発送が遅れます。
数日以内にお支払いのない場合はキャンセルとさせていただきますのでご注意下さいませ。