2003/1/1〜1/31

主な話題:コミケとか。




1コもどる


--------------------------------------------------------------------------------
連続投稿だ 投稿者:きゅーえる  投稿日: 1月30日(木)17時33分29秒 

昨日ちょっと用事があり、JR大崎駅で降りたのですが、
品川駅で降りたのかと勘違いしてしまいました。(笑)

あー驚いた。
ものすごい地域限定ネタで失礼しました。
--------------------------------------------------------------------------------
お金がかかってないポスター 投稿者:きゅーえる  投稿日: 1月30日(木)14時02分13秒 

ホラーもののネタバレほどつまらないものはありませんので、詳しく書きませんが、
呪怨は「呪われた家」に関係してしまった人たちの話です。
一つ一つの細かいエピソードを重ねることで、より怖さを大きくさせるという手法ですね。
でもあの映画のポスターは安っぽく感じます。PCでちょっと画像を加工したって雰囲気(笑)

ダイエットですか。。
今井さんの話から推測すると下っ腹に問題があるようですが、
それであれば単に運動不足ですね。とりあえず腹筋を鍛えれば、
食べる量が普通からそれ以下のようなので、痩せるというかおなかが戻るでしょう。
で、最も簡単な腹筋を鍛える方法をといえば、それは…
「おなかをひっこめる」
だけです。キツメのパンツなどを履く得におなかをぐぐっとひっこめますよね?
それを常にやるのです。最初はキツイし忘れてすぐ力が抜けてしまったりですが、
そのウチ慣れて、意識しなくてもひっこめ続けていられます。
脂肪がついた状態はそれをどうにかしなければダメですが、
そうじゃなければかなり効果あります。



--------------------------------------------------------------------------------
しばらく去ります。 投稿者:桂川 美樹  投稿日: 1月30日(木)11時03分22秒 

 こんにちは(^O^) 今日はサークルの顧問の先生に合宿申込み書類の署名&印鑑を貰う為だけに
登校している桂川です。本日のコンピュータ室、周りが皆、生活科学部4年の卒論に追われている
先輩方が多い中、1人でハリポタのドリーム小説サイト巡りをしている己がちょっと申し訳ない気
がします。ええと。まぁ、気にしない方向で(笑)

◆お兄ちゃん
>ウーロン茶飲み過ぎると体に悪いっていうウワサがあったんですが、どうなんでしょう?
 そーなのっ!?あわわ。私、中学・高校6年間は365日殆ど主な飲み物はウーロン茶でしたけど
 ………どこかおかしくなってたんだろーか。。。(汗)
 私は「歯が黄ばみなり易くなる」と聞いてからは、余り飲まなくなったんですけどね(笑)

>カラオケ
 私も行きたいっっ!!連れてって下さい(笑)

2月中旬までしばらくサヨナラです。とゆーのもコンピュータ室が明日から閉室になるので。
2月は19日が仏教美術のレポート〆切、25日〜26日は大学内での合宿とゆー予定なのでその頃に
またコチラに参ります。それでわ。。。



--------------------------------------------------------------------------------
CAPTAIN JACK! 投稿者:高尾 遼太郎  投稿日: 1月30日(木)00時27分48秒 

ドイツの軍服ラッパー率いる「キャプテンジャック」が今のマイブーム。かなりイカツイような軍人の歌が多くて、聴いてて魂が熱くなります。一応DDRプレイヤーの端くれなので、その影響もあり。
>高尾さま、妊娠されてますねきっと(笑)。
ゲフゴフッ(゚Д゚;)いつのまに僕は妊娠をっ!?しかも男なのに…。何かの映画でシュワちゃんが妊娠する男の役やってたのを思い出しましたよぉ。
でもホント柑橘類は体に良いそうで。おも○っきりTVでミノさんも言っていたと思います。
>ウーロン茶
たくさん飲むと体に悪いのですか…初めて知りました(汗)
でもよく「余分な脂肪を燃やす」とは言われていますよね。油っぽい食事の時に飲むのがやはり効果的かと。あと脂肪関連でひとつ、「キトサン」を摂ると余った脂肪を吸収されにくくするとか聞いた事があります。

外国語のラップは早すぎて殆どついていけない……パクパク(>Д<;)(>д<;)♪Techno rave It's time to make a stand N pave the way some……



--------------------------------------------------------------------------------
ごふ!! 投稿者:rakusui  投稿日: 1月29日(水)23時34分49秒 

入るぞ。(←娘がお風呂入ってる時に入りたがる父のキメ言葉)
>でも昔、ウーロン茶飲み過ぎると体に悪いっていうウワサがあったんですが、どうなんでしょう
まじすか?今井さま・・・知らなかったです。あ・ダイエットは噛むと良いらしいですよ。科学的にはそうらしいです。ミネラルウォータ2g飲んでガム食べるなんてのはモデルさんとかの間で特に盛んですよ。確かに痩せるみたいですが、本格的に痩せるのが癖になるので緊急前3ヶ月(結婚式前とか今井さま印税生活2億に!!そこでインタビューとか・・そんな時)に。
ちなみに撮影前の48時間は水だけで生活。食べたい時は果物。なんてのは常識。がんばるんだ!(何をだよ・・・)




--------------------------------------------------------------------------------
コワ 投稿者:今井 神  投稿日: 1月29日(水)23時19分46秒 

■呪怨
外に出る日の方が少ないので気付かなかったんですが山手線の駅とかにもでっかくポスターが貼ってありますね呪怨。
打ち合わせの帰りに新宿の本屋に寄ったらレジに呪怨のDVDが2つならんでました。怖いの大好きなので見たかったんですが高くて買えませんでした。なんか短編集なんでしょうかあれ?裏を見たらタイトルらしきモノがいくつかならんでたんですが。家の近くにレンタルビデオ屋がないのでホント映画とかビデオって見る機会がないんですよね。
ネットで予告編も見ました。怖かったです。白砂村でやろうと思ってたシーンに似たのがあってちょっとくやしかったり。あと怖いと思うとなんか克服したくて何度も見ちゃったり(笑)。
いつか純粋ホラー描いてみたいですね(^^)。
■ダイエットはウーロン茶・グレープフルーツの匂いを嗅ぐ
なるほど〜。なんかみなさんいろんなダイエット方法教えてくれてありがとうございます。
中学生の時には1日1食戦法でやせた事があるんですが、今は同じコトして腹が出てくるんだからホントビックリですよね(笑)。自己管理しなきゃ。
でも昔、ウーロン茶飲み過ぎると体に悪いっていうウワサがあったんですが、どうなんでしょう?
誰か真偽知りませんか〜?僕は今かわりに緑茶は飲みまくってます。
あ、そうそう。太った理由がもうひとつ思い当たりました。このごろカラオケ行ってないんです。
熱唱して腹筋使わなくなったから太ったのかなあと(笑)。
■ハリーポッター
>>フィルチさんの格好
どれどれ。ああ、わかった。この人ですね。
なるほど、前髪が薄いところとか似てますね〜…ってコラー!(言ってません)
■下腹部が太るのは腹筋の弱体化で腸が落ちてきてるせい
怖ッ(゚◇゚)。はやく腸を元の位置に戻さなければ…!
やせるぞ〜!じゃなくて腸の位置を戻すぞ〜!と言うとなんかサイコなかんじで良いですね(笑)。
腹筋使えばいいんですよね。やっぱりカラオケ行こうかな。




--------------------------------------------------------------------------------
(゚◇゚) 投稿者:今井 神  投稿日: 1月29日(水)23時11分14秒 

■ドラマ撮影協力ってどの程度してるんだろ…
撮影協力ってサスペンスとかなら店舗を撮影に貸し出すとかですか?
テレビで知ってる風景が出ると嬉しくなりますよね。良く映る大都市除いて。
先日前住んでた街のマンション問題がニュースでやってて、深刻な問題になっているにもかかわらず「あっ、あそこだ!」とか言って喜んでました(笑)。
■携帯変更しましたので今度お電話致しますね。(お邪魔でしょうかね…)
いえいえ〜。1時間も2時間も喋る訳じゃないでしょうから大丈夫ですよ〜。
ただ、人と生活パターンが違うので寝ぼけてるかもしれません。
今日は2回も編集さんから電話があったのにどっちも爆睡してました。何喋ったか全然覚えてません(´Д`)。
■ダイエットには魚
健康には和食がいいみたいですね。長寿を分析した番組で、毎日お刺身を食べてるおばあちゃんが映ってたの思い出しました。うう…でも1日1食でしかも外食ばかりなので魚を食べるのは難しいなあ…。
あとインフルエンザで体重を落とすのも手かな…などと一瞬思いましたが(オイ、ここ数年全く風邪引かないんですよ。
外にあまり出ないのでうつされないのもあるとおもいますが、人が一生に引く風邪の回数ってだいたい一緒なんじゃないかと思うようになりました。小さい頃はものすごい病弱で風邪引きまくってたんで、風邪に免疫?ができたんじゃないかと(笑)。
咲生さま今度 漫画のネーム見せてくださいね。といういつかお邪魔しようと思ってるのですがなんか毎日まんべんなくまったりと忙しくて…。
■柑橘類ってホントに美味いっ。 
高尾さま、妊娠されてますねきっと(笑)。
僕もレモンとか大好きです。すっぱいのはだいたい好きです。
前はそれほどでもなかったんですが、疲労回復に良いらしいと聞いて好きになりました。
甘いモノは脳の疲労回復にはいいですが肉体疲労には聞かないらしいです。乳酸?を分解するには柑橘系や梅干しに入ってるクエン酸かなんかがいいらしいです。ウロ覚えですけど。
■洋楽症候群
僕は普段言葉が聞き取れない音楽は聴かないので洋楽は全然聴かないですね。
学生時代はボンジョビとかスレイヤーとかハロウィンとかくらいは聞いてたんですが、なんか言葉が聞き取れたらもっと感動できそうなのにって思うと、損した気分になっちゃって。
でもモノ考えてるときは歌無しサントラとか、言葉が聞き取れない方が集中できるので洋楽も良いかも。
僕も速いテンポの曲が好きです。すごい速くてそこそこ重くてメロディアスなアーティストいないですかねえ?
シンセサイザー買ったときはクラシックメタルみたいな曲ばっか作ろう!とか考えたんですが
ひずんだギターとか重い音を再現できないのでファミコンのラスボスの曲みたいになってしまうのですぐ諦めました(笑)。



--------------------------------------------------------------------------------
おはようです 投稿者:かぶき@ライオン事務器  投稿日: 1月29日(水)09時15分52秒 

最近ドラマをみていてウチの会社が撮影協力とかででているのをみて、にっこりとしています。
撮影協力ってどの程度してるんだろ…
まぁいいや☆

FF3は32回ヒットまでは逝きました☆
やっぱりたまねぎけんしが可愛いですね。
最近風邪を召しまして、久しぶりに「あぁ…辛い…」と思いました。
風邪には気をつけましょうね☆

あ、あと携帯変更しましたので今度お電話致しますね。(お邪魔でしょうかね…)
ということでばいならーー




--------------------------------------------------------------------------------
こんな時間ですが… 投稿者:咲生 小枝  投稿日: 1月29日(水)06時31分01秒 

ども〜。お久し振りです〜。今まで学慢の漫画のネームをきっていてこんな時間になりました。夜だと描きやすく感じます。ダイエットには魚を食べるようにするといいらしいとテレビで言ってました。特にお刺身。魚の油が働いてくれるらしいです。曖昧ですみません。体重といえば…インフルエンザになりまして咲生は体重が三キロ減りました。流行っているんでぜひ気を付けて欲しいです。というと携帯のデータが飛んでしまいました!これはかなり!です。原因がわからないんで尚更です。お気を付けを!なんかこんなんばっかなのでこのへんで失礼しま〜す。



--------------------------------------------------------------------------------
イヨカン 投稿者:高尾 遼太郎  投稿日: 1月28日(火)20時19分39秒 

柑橘類ってホントに美味いっ。一日に何個でも食べられそうな勢いです。イヨカンでも、蜜柑でも、ポンカンでも、ネーブルでも、デコポンでも何でも来いっていう感じです(^w^)
グレープフルーツではルビーが好き派です。


昔から兆候はあったのですが、最近になってついに「洋楽症候群」が発症しました。前からDancemaniaSPEEDシリーズとか好んで聴いてましたし。僕はBPM(1分間に打つドラムの回数)が160以上だと異常に喜びます。テンポの遅い曲だと、何をやっている時でも力が入らないのですよ…。
かなりキテる曲(テクノ、トランス、ユーロビート、ハードロックとか)誰か知ってたら教えて欲しいッス。



--------------------------------------------------------------------------------
怖いのちょっと嫌い 投稿者:きゅーえる  投稿日: 1月27日(月)17時34分25秒 

めちゃめちゃ怖いらしい呪怨という映画が土曜から公開されてますが、
それの元の作品となるビデオ版を見たら、本気で怖かったです。
日本のホラーの怖さって宗教的背景がなく、精神的に怖さを追求してるから
怖さの演出に関しては、かなりヤバいですよね。
今井さんの作品もそういう雰囲気のものがありますが、
仮に怖さを追求したギャクなしの作品なんてあったら…
うぎゃーやっぱり止めておこう、すっごくコワイのが出てきそう(笑)

あ、ガンダムは言うほど大した事ないです、夕方の放だから直接的なシーンもないし(笑)。
先週の放送も男女関係では、相変わらず古臭い昼ドラのような展開が進んでいますが…
今ドキの子供はこんなの当たり前なんですかね〜。少年少女に夢を!みたいな雰囲気ゼロだし。。

●桂川さん
>「情報文化論」という教科
そういう方向の学問でしたか。
仕事柄というのもあるのすが、情報という言葉=ITというイメージがあって
情報工学系のデジタルな学問かと思っておりました。
ってそれじゃ何学部なのさ?って感じですね(笑)




--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------
スネイプカード、当たる!! 投稿者:桂川 美樹  投稿日: 1月27日(月)15時36分55秒 

 こんにちは。雨が寒いですね。今日はネットと部活の仕事をしに大学登校です。
そうそう。以前にもカキコしたハリポタのかえるチョコカード、やっと当てました♪

「ハリーをいびる、何だか吸血鬼みたいな、でも意外に若かったスネイプ先生」のカードです(笑)

これでチョコレート食べ続けの日々にピリオドが打てました。かかった費用は1601円(込)
虫歯がちょいと進行気味でツライですが、体重は然程太ってないのでヨシとします☆

■お兄ちゃん
 頑張れダイエット!!(笑) 飲み物はウーロン茶が効きます。1日2リットル消費目標。
 後、グレープフルーツの匂いを嗅ぐだけでもダイエットになるらしい……(隣りの鏡月君談)

>今度は逆にフィルチさんの格好が思い出せないんですが(笑)。
 お兄ちゃん、映画のパンフ持ってるんでしょ?? だったらフィルチさんも載ってます(^-^)
 赤い目の猫抱っこしてるロン毛のオジさんです。
>スネイプ先生に似てるか否か
 私は顔がどーこーより、お兄ちゃんの元々の雰囲気とか立ち居振舞いとか……後は前までの
 髪型から「スネイプ先生のコスー!!」って思ってたので、草刈正雄氏に似てるとは思わない
 ですよ(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
恐ろしい・・・ 投稿者:D=code  投稿日: 1月27日(月)03時48分06秒 

Gパン入らない恐ろしさ・・・
漫画描きとかデスクワークをお仕事にすると足腰動かさないから運動不足
の激しい事この上ないですねー
しかも下腹部が太るのは脂肪の他に体脂肪が少なくても腹筋の弱体化で
腸が落ちてきてしまっているせいらしいですね(怖)
寝ている状態で両足を上げたり、腰をひねる運動が効果的らしいです。スキーみたいな。

>お子様
ウチのベランダからすぐ近くに保育園があるのですが、お子様の元気はすごいっす
毎日甲高い声で叫びながらお外を走り回って、一体あの小さな体のどこに
あんな元気が隠されてるのか・・・その元気を分けてください。すげえぜお子様。




--------------------------------------------------------------------------------
Gパンが入りません…(´Д`) 投稿者:今井 神  投稿日: 1月26日(日)07時32分08秒 

■2000mの高地
>>私の実家はせいぜい標高800mですよッ!
800mだとしても、電車は山登るし(箱根登山電車)、電車はスイッチバックするし(登山電車)、あまつさえ自力で登れなくなってロープで引っ張られてるし(ケーブルカー)、綱にぶら下がるし(ロープウェイ)、地獄はあるし(地獄谷及び閻魔台)、その近くに天国はあるし(桃源台)、ゆでたまご臭いわ(大涌谷)、海賊船は横行するわ(芦ノ湖名物海賊船)、ガチョウは泳ぐわ(同・白鳥ボート)、もうとてもパソコンが起動する環境ではないじゃないですか(笑)。
箱根にお住まいの方、大変申し訳ありませんでした。m(._.)m
■ファミコン
ファミコンまだ動くんですか?というかまだ持ってる時点ですごい。
今エミュレーターかなんかでパソコンで出来るらしいですね。
今の子供はカートリッジの接触部分フーフー吹いたり、
接触おかしくて画面が全部数字になってるマリオやったりしたことないんでしょうね。
あの苦労…(笑)どこにいったんでしょう。
ゲームボーイもすいぶん不良起きなくなりましたし。
FF3、当時ファミコン1日1時間だったのでは最終ダンジョンが長すぎてクリアできませんでした(笑)。
強くなるとスパパパパパパン!って16回攻撃するのとか、また復活して欲しいなあ。
■怖い
>>職場の女の子に「今日、誕生日なんです〜」と言われケーキを買うはめに
怖いなんて言っちゃいけません。嫌いな奴におねだりなんて普通しないでしょうから、好かれてる証拠じゃないですか。利用されてるうちが花というか(笑)。良い職場だなあ〜( ̄ε ̄〜)。
■今のガンダム
>>14〜5歳の女の子が好きでもない主人公の男の子に体を与えて親の仇をとる
うへえ。そのシーン見たかったですというか聞いたら見たくなりました(笑)。
■ビックリマン
>>ウチはお菓子は全部食べないで捨てるという、本末転倒をしていました。猛省しました。
すみません。実は僕も執念で食べたり相方にむりやり押しつけたりしたのですが味が変わって白いモノが吹き出てくるので途中で捨てます(笑)。こちらこそ猛省です。買ってきてすぐ開けてしまうのがいけないのですが…。
たくさん買っても毎日ひとつずつ楽しみに開けてた子供の頃の強い精神力はどこへ行ったのでしょうか(笑)。





--------------------------------------------------------------------------------
太った…(T△T) 投稿者:今井 神  投稿日: 1月26日(日)07時30分57秒 

■アイディア使い捨て
>>アイデアをスクラップして連載を持った時活かす
そうですね。実際『NEEDLESS』は高校時代に描いた2000P超の原作があって、主要キャラクターも40人以上は出来てます。今読み切りではそれを練り直してシングルカットしてる感じです。まさにそんなかんじ。
>>得意なジャンルの絵ってありますか?
すみません。ぱっと浮かんでくるモノはないです…。
先日「アルカディア表紙で描いたギルティギアの絵」と、「あんごろもあの絵」を見比べていた相方に、「ホントにコレ同じ人間が描いたのかこのボケ」と怒られました(笑)。それくらい同じ様な雰囲気の絵を描き続ける強い意志がありません(笑)。デザインは基本的に人物は女の子の方が描きやすいです。長髪短髪おだんごスカートパンツなんでもアリですから。男はかっこいいキャラを作ろうとするとある程度決まったワク内でデザインしなきゃならなくて、選択肢の幅が少ないんです。あとはクリーチャー(怪物)も実はもっと描きたいです。
■藤子Aさんの『まんが道』
読んだことないですね〜。まだ手にはいるかな?文庫版とかで復刻されてます?
持ち込み→ボツの繰り返しってホントすごい…。
というのは繰り返し繰り返し描く根性のある漫画家が少ないからなのかもしれません。
僕はコレ経験したことがないのです。
面白くなければ企画段階で編集部からOKが出ないはずなので
描いてしまった作品が没、という状況にはならないのです。
今は大失敗がないシステムになってるんでしょうか。根性なしですみません(笑)。
■ホウキで飛ぶメガネ
>> ネコの飼い主
スネイプ先生じゃなかったですか…すみません。でも猫磔のシーンに出てきてましたよね?確か。
スネイプ先生自体はパンフで確認できましたがやっぱり草刈正雄に似てると思います。
えーと…。今度は逆にフィルチさんの格好が思い出せないんですが(笑)。
というかハーマイオニーちゃんだけに注意を払っていた僕に猫の飼い主の名前まで覚えろという方が無理です(オイ。
>>今井様…確かにスネイプ先生に似てるですね…
なんか微妙な…。ほめられてるのかなあ…(´Д`)?
草刈正雄には似てないと思うのですが…。ま、そのまんま東に似てると言われるよりいいか(笑)。
あ、ホウキで飛ぶ、で思い出したけど、
ゴヤの絵に、見習い魔女がとまどいながら全裸でホウキにまたがっている絵があるのですが、すごくそっちの意味でツボです。魔女って良いですよね。宅急便でも見ようかな…(誤用・笑)。
■1月だというのに春休み
くわあ!大学生はいいわねえ!3月末まで春休み!1月なのに春!なんか旧暦!
僕に時間を売ってください(笑)。
試験科目についてはなんだか難しくて一切わからないので発言のしようがありません(笑)。



--------------------------------------------------------------------------------
子供大好き! 投稿者:くろがね  投稿日: 1月24日(金)21時53分26秒 

とか言うと、変な目で見られますね、特に独身男性の場合。

> 読み切りしか描かせてもらえないのが何が辛いって〜つまりアイディアが使い捨て。
確かにそうですね、しかしこう考えればどうでしょうか?
今はアイデアをひたすら出す段階、それをスクラップしておいて暇な時や
気が向いた時に肉付けをしていくのです。
本格的に連載を持った時、この蓄積が活かせるようになるのではないか、と。

そういえば、『まんが道』という藤子Aさんのまんがは御存知ですか。
読んだことがなければ是非一読してみて下さい。あの藤子さんですら新人
時代は持ち込み→ボツの繰り返しです。
参考までに、『藤子F SF短編集』だったかな、に収録されているもの辺
りが年代的に該当する作品群かと思います。

> 僕はピンキリですね〜。普段から描きとめておいたキャラを改造して出しちゃえば楽です。
> ドロネシアの「オメガ」もニードレスシリーズで出すつもりでしたし。
というか、やっておられますねw
やっぱりアイデア段階でキャラをグリグリと描いたりするんですね〜、絵が
描けるってことはホント素晴らしいことですね。
今井さんは得意なジャンルの絵ってありますか?

> おうちのひとが出かけてて家に入れず玄関で座ってる小学生とか思わず声かけてやりたくなるのですが、
> 人さらいとか変質者とかに間違われそうなので出来ません。世知辛い世の中です。
私の子供時代は、知り合いのおじさんなどと一緒にお風呂に入ったりするのは、
ごくあたりまえのことでしたけれどね。
いまでは、そんなこと言ったら、その子供に『おじさんってロリコン?』とか
蔑んだ感じで言われそうですね。っていうか、この数倍は酷いことを・・・

なんで風呂の話かというと、千と千尋を今まさに見ているからなのです。




--------------------------------------------------------------------------------
もう春休みです(何) 投稿者:桂川 美樹  投稿日: 1月23日(木)10時24分17秒 

 こんにちは。期末試験、全て終了しました。後は2月下旬〆切のゼミのレポだけになりました。
とゆー訳で桂川、まだ1月だというのに春休みになりました(笑)
夏休みよりも長い春休みってどーなんでしょう(笑)ほぼ2ヵ月ちょいありますね☆

そーいやハリポタネタ、投げ掛けると何のかんの言ってどなたかが反応して下さりますね。嬉しい
限りです。なので暴走しない程度にこれからもコソコソ主張します(何様)

■きゅーえるさん
>試験明けたら、とりあえずのんびり?/お正月とかあんまりのんびりしてられないんですか?
 そーですねぇ……元旦と2日位はのんびりしますが、3日辺りからは試験勉強してますね。
 12月は大体22日位から休みになって、1月は6日辺りから開始です。
>「情報文化論」という教科って何をやってるのでしょう?
 えーと……「大衆消費論とプロパガンダ」とか「マス・オーディエンスの未来像」とか……。
 文字の歴史とか印刷技術とか新聞の始まりとかカメラやラジオやテレビの歴史とか………。。。
 つまり現在の「情報文化」が社会にもたらしたものについて勉強してました。
 ↑分かり難い説明ですね、すみません(汗)
>スネイプ先生の役者さん
>小説を読んだ時はもっと若い人を想像してましたが、今ではあの方しか思い浮かびません(笑)。 
 あはは。それは云えますね。原作者のローリング女史によるとスネイプ先生は第四巻の時点で
 35〜36歳という事らしいです。1959年生まれとか。
 ちなみにスネイプ先生の役のアラン・リックマン氏は現在56歳ですからねぇ………(苦笑)

■こたつ姉上
>試験そろそろ終わりかな?
 うす!終わったですよ!!姉上がヒマな日出来たら大至急知らせて下さい!!!
 力の限り遊んでもらいます(ニヤリ)



--------------------------------------------------------------------------------
今クール。 投稿者:こたつ  投稿日: 1月22日(水)08時49分00秒 

ふと気が付いたら、見ようと思ってた新番組がとっくに始まっていてショック!
(バフィー、せっかくゴールデン枠に来たのに…)

〇今井師匠
>2000mの高地
私の実家はせいぜい標高800mですよッ!
そりゃ電車はスイッチバックするしロープウェイしか通れないルートとかあるけどねッ☆

〇美樹ちゃま
試験そろそろ終わりかな?大変そうだにゃ〜。
しかし私が行ってた大学てホント緩かったんだな。
今井師匠の言うように、毎年問題が変わらない科目ってあったし、それ対策の
用語集なんてのも、何年も上の先輩から受け継がれてたなぁ。
(出る問題が判ってんのに、それ自体がワケわかんなくて答案書けなかった科目もあったけどね…)
パソは月末か来月頭に帰ってきます。空っぽになって…。あうぅ(泣)



--------------------------------------------------------------------------------
う・・ 投稿者:rakusui  投稿日: 1月22日(水)03時09分52秒 

今井さまおじゃましてます、久々に来れました皆様。
ほえほえ・・・命がけの人生に速くもアドレナリン爆発しそうな毎日ですよこんな時間じゃないと自分の時間を持てないし、明日も早いのに・・何してますか?俺。って感じで皆様こんばんばばんばです。
人間やってるといろんな事がお起こるんですね。のんびり暮らしたいな。るるるー・・。

あんなー、あんなー・・・このクイズな、このクイズ。答えんと負けやねん。
「にゃぁーぉーぉ!」とネコが笑顔で鳴きました。あれ?懐かしいアラレちゃんみたいな土煙がたちましたよ?キーン!!って感じで走り去る一陣の風。この人は誰でしょうか。
じゃ。失礼します




--------------------------------------------------------------------------------
ぽーねろろろ〜ん 投稿者:ぽろろ  投稿日: 1月21日(火)22時37分58秒 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



--------------------------------------------------------------------------------
ふぁみこんはいいねぇ… 投稿者:かぶき  投稿日: 1月21日(火)22時08分02秒 

今井様…確かにスネイプ先生に似てるですね…
最近ファミコンにハマってます。
キャプつばとか、キン肉マンとか、北斗の拳とか聖闘士星矢…
…おや??アニメ原作ものばかりだ…
で、でもファイナルファンタジーVだってやってるもん。
だからいいんだ!!

マルフォイくんはかっこいいよねー。
以上。




--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
資金不足 投稿者:きゅーえる  投稿日: 1月21日(火)15時25分08秒 

お昼を食べてるとき、職場の女の子に「今日、誕生日なんです〜」と言われました。
言われただけなんですが(笑)、食べ終わった後にケーキを買ってきてプレゼントしました。
笑顔でそんなことを言われたら、回避する術がありません。女の子は怖いなー、マジで(笑)

>ガンダム、真珠婦人?(笑)違うか…。
真珠婦人は総集編をちょっと見た程度しか知りませんが、似てるのか?(笑)
今のガンダムは、14〜5歳?の女の子が親の仇をとるために、
好きでもない主人公の男の子に体を与えて(ベッドシーンが…)、
言葉で翻弄して、敵と戦わせるんですよ。まあそういう感じです。
なんか作品の底が見えた気がして、がっかりです。


>ビックリマンの新しい段が発売になると
>口の中血だらけにしてチョコ食べてましたから(笑)。
ウチはお菓子は全部食べないで捨てるという、本末転倒をしていました。
奥さんの人が以前、PS2のキングダムハーツというゲームのチョコがあって
それのおまけのシールを集めていましたね。いつも敵のシールしか出なくて怒ってましたが。
大きさが丁度ビックリマンシールのサイズだったので、なつかしいなーとか思ってました。
で、これのウェハースのチョコレートがあまり美味しくなくて…(^^;
今井さんが執念でチョコを食べる姿を想像して猛省しました。

●桂川さん
試験明けたら、とりあえずのんびり?
でもこの時期の試験があるってことは、お正月とかあんまりのんびりしてられないんですか?
ウチの学校は前後期(4-9,10-3)だったので夏休み明け直後に前期末試験があって
夏休み後半はあまり楽しめなかったですが、後期末試験は2月下旬頃だったので、
お正月はめちゃのんびりしてました。
ところで「情報文化論」という教科って何をやってるのでしょう?想像つかない…

マルフォイのパパは顔が怖いから悪役ってのはぴったりですね。
それはともかく、桂川さんラブリーなスネイプ先生の役者さんですが
小説を読んだ時はもっと若い人を想像してましたが、今ではあの方しか思い浮かびません(笑)。 



--------------------------------------------------------------------------------
もうダメです……と思える間は、まだ平気なんだろなぁ。。 投稿者:桂川 美樹  投稿日: 1月21日(火)12時50分58秒 

 ちわです。まずはもう書かん!と思ってたハリポタネタから。
昨日で最後!と自分でも決めてたのですが、お兄ちゃんの爆弾発言(笑)により再び書きます。

■お兄ちゃん
>スネイプ先生ってネコの飼い主でしたっけ?
 ちぃーがぁーうぅーーっっ!!
 何となくお兄ちゃんのハリポタに関する認知度を垣間見てしまった気がします……(-_-;
 ネコの飼い主は学校の用務員のフィルチさんですヨ(笑)
 まぁアノ人もスネイプ先生に負けず劣らず目付きが悪いけどね………(^^;
 スネイプ先生は黒髪(通称ワカメ頭)黒目の人で、ボソボソ口調が特徴。目付きも悪し。
 
 ちなみにお兄ちゃんがフィルチさんのコスしたら、桂川は遠くでそっと見守ります(笑)
 
>草刈正雄に似てない(笑)?誰かに似てると思うんだけどなあ…。
 それは私も思った!!でもきっと、カツラと黒のカラコンのせいだと思います。
 リックマン氏(スネイプ先生役の俳優)は地毛はブロンドで目はヘーゼル色らしいから。
 普段の顔は誰に似ている…ともいえないカンジです。

>試験の事。
>毎年試験問題がかわらない科目ありませんか?
 ありません(涙)
 ……しかもウチの大学って問題用紙とかが回収されてしまうし……シクシク(T-T)

 今日で筆記試験ラストの日になりました。
2限の試験は上手く出来たけど、5限の試験が心配です。。。
試験範囲が教科書丸々1冊ってのはどうなのでしょう……………くすん。。。
あ、そういえば「好きな歌」でコメントされてる「ハローサンディベル」と「走れジョリィ」の
主題歌テープ、なぜか家にあります。たぶん一番上の従兄がおいてったものだと思うのですが。



--------------------------------------------------------------------------------
履歴書・リクエスト 投稿者:今井 神  投稿日: 1月20日(月)22時26分33秒 

■キャラクターの履歴書
>>登場人物一人一人の履歴書が出来ないうちは、一筆たりとも脚本は書けません。
>>ブラックスポットの人物を後の作品によく登場させるのは、イメージ的にこれに近いのかなと思いました。
すごいですね。当たってます。今はノリでキャラ作ってますが(笑)『BLACK SPOT』は緻密にキャラの履歴書作りました。
キャラクターが並んでる身長表とか、こうされたらこう言う、とか完全にシュミレーションしてました。
むかし作った『BLACK SPOT』の姓名判断ここに書いてみますね。
【姓名判断の例】
□「救聖児アヴェル(総画数44)」:<オール>天才か狂人か、神か悪魔かという運勢。頭の構造が凡人と違う。
家族運もうすく、良くない。<ハート>滅法勝負運が強い。ここ一番に強い。見かけは陰性で暗い影を持つ。
平常はおとなしく無口に見える。一度何かのきっかけがあると暴走する。仮にトラブルに巻き込まれてもむしろそれを
歓迎する。得体が知れない。大物になれる眠れる獅子。
□「エノシュ・カイン(総画数15)」:<オール>生命運に不安無し。強情だが対人関係ではそれがマイナスにならない。
旅に縁があり、最後には勝利を収める。
<ハート>複雑な性格。自分自身でもつかみにくい性格。性格は激しい方だが内心気苦労が耐えない。

こんなかんじです。実際、ここに書いてあることが全て実証されるようなストーリーを組み上げました。
だからこそキャラに思い入れがあって何度も使うんでしょうね。
あと、考えるのが面倒、というのもありますし、
僕のいろんな作品読んでくれている方たちにニヤとしてもらえるサービスを込める意味でもあったりします。

>>従姉妹の娘(1歳)は可愛さでセルも倒せます(嘘)
ラオウとかも倒せそうだ!ロリコンとか抜きで(笑)、純粋にかわいいですよねえ!(≡Д≡)。
おうちのひとが出かけてて家に入れず玄関で座ってる小学生とか思わず声かけてやりたくなるのですが、
人さらいとか変質者とかに間違われそうなので出来ません。世知辛い世の中です。

■六万撃リクエスト
ジャキジャキに切り裂かれた感じの着物ってのはデザインなのか破かれてるのかどっちにしようかなあ。
なんか若干エロくなりそうですが良いですか(笑)。
ではそろそろ締め切りますか。

>>パソ君の修理費。
8万円ってのは微妙な値段ですよね。
新しいもの買うよりは安いってかんじで頼んじゃう額というか。
もしかしたら修理会社もそれがわかってるんじゃ…(笑)?そうだとしたらなかなかウマイですよね。

>>貰い物のパソだったので実感無かったけど、金かかるのね…この機械…。
そうそう。コレに懲りたら持ち歩くときあちこちにぶつけたり机にしたり標高2000mを越える高地で使うのは
止めましょう(笑)。



--------------------------------------------------------------------------------
ろろん・歌・週刊連載 投稿者:今井 神  投稿日: 1月20日(月)22時25分52秒 

■ぽーねろろん
>>今度は「ぽーねろろん」…ウチのオカンも大喜びですし(笑)
ええっ!CGオンラインまで見てるのですかっ! Σ(@□@|||)若いお母様ですねえ(≡Д≡)。
いいなー。うちは父が最近パソコン始めたくらいです。
漫画すら読んでくれないですから(笑)。息子の描いてる漫画が一切意味が分からない両親(笑)。
でも、今の僕たちくらいの年代の人間が将来50代60代になったらどんな世の中になるのだろう。
50才のトレカマニアとか60才のエロフィギュアオタクとかとか出てくるんでしょうねきっと(笑)。
>>「ガンパレードマーチ」
結構やり込めるみたいですね。いろんな方、特に女性までもがはまっているのを見て、
僕はあえて手を出せませんでした(笑)。

そうそう!昨年、新しいゲームボーイアドバンス買ったと思ったら、ゲームボーイ アドバンスSP発売ですよ!
このごろファミ通も読んでなかったのでぬかりました。
SP欲しい〜(´Д`)。
■好きな歌
「ハローサンディベル」「夢色の小さなスプーン」「ナマケモノのうた」
「ハローサンディベル」「夢色の小さなスプーン」あたりは今は入手困難かもしれないですね。
あ、でも「夢色の小さなスプーン」は今自分の携帯着信音にしてます。
歌なしで良ければセガカラかなんかでダウンロードできると思います。
「ハローサンディベル」は久石譲さんが編曲してます。
歌は「走れジョリイ」とか「キャンディ・キャンディ」の堀江美都子さん。
>>第九
歌えるってすごいなあ。歌詞って日本語じゃないですよね?
ちゃんと解読して覚えます?それともカタカナでおぼえます(笑)?
洋楽とかもどうも歌詞を解読するのが苦手で、あんま聞かないのですが。
あ、ソロパートのところも歌おうと思えば歌えるのかな?
 今年もがんばります〜。

■週刊連載とか
>>吼えろペンという島本和彦さんの漫画内幕物漫画が載っているのですが、
燃えよペンの続編ですよね。読んだことあります。
「コミックマスターJ」と併せて漫画家の必読書ですね。がんばっている人の作品を読むとやる気が出ます。
読み切りしか描かせてもらえないのが何が辛いって、世界観とキャラクターが使い捨てだって事ですよね。
つまりアイディアが使い捨て。
ページの都合で削除した、「没シーン」が日の目を見ない事なんです。
連載だったらそういう没シーンは次回の重要な要素になるのに、読み切りでは使えませんからね。
なるべく毎回違う雰囲気のモノを描こうと考えるとなおさらです。
>>新しいキャラクターを出そうと思ったら、外面・内面をデザインするだけでも楽に1日は潰れるんじゃないか
僕はピンキリですね〜。普段から描きとめておいたキャラを改造して出しちゃえば楽です。
ドロネシアの「オメガ」もニードレスシリーズで出すつもりでしたし。
あとは、その企画でキャラが2・3人出来ていれば、消去法で出来ちゃいます。
普通の男の若者ばっかりだったらオッサン出そうとか、女だそうとか。身長低いヤツ高いヤツだそうとか。
四角いヤツ出したら三角のヤツだそうとか、凸凹で考えればある程度出来ます。
美少年美少女ばっか出てくる様な漫画には使えませんけど(笑)。



--------------------------------------------------------------------------------
(^^) 投稿者:今井 神  投稿日: 1月20日(月)22時24分53秒 

■試験 
>>こんにちは。ああもぅ、誰か私を攫って下さい(切実)
さらわれない様にがんばってください〜。
僕はヤマがはれるほど授業聞いてなかったような…。
あと、毎年試験問題がかわらない科目ありませんか?
先輩から去年の試験問題もらって勉強すると、それと90%同じ問題が出てたりして。
教えることが決まってしまってる授業。解剖学とかそうだったかな?
>>ごめんなさい…(ペコペコ)…困らせようとは思ってなかったのですヨーー(^^;
いえいえ。僕の知らないことをいろいろ書いてくれるのは嬉しいのですよ。
なにか質問とか書いてあると僕もレス書き始めやすいのですけどね。
知らないことに関してはあんまり書けないのでレスが短くなってしまってしまって申し訳ないかな〜と思って。
気にしないでくださいね。
■ポッター
>>映画の「秘密の部屋」は観たってゆーから……。。。
みましたよー。ファンタジー好きだし、もちろん面白かったです。
でも僕は天の邪鬼なのでファイナルファンタジーとかGLAYとかビーズなど、超流行ってるモノはあんまり見る(聞く)
気がしなくなっちゃうのです(笑)。なんとなく正しい評価が出来ない様な気がしてしまって。
あと洋モノの映画は日本の声優みたいに可愛い声の人がいないなあと昔から不満だったんですが、
秘密の部屋のトイレの幽霊の声は可愛かったなあと(笑)。
>>スネイプ先生のコスしてくれたら私、絶対惚れ直す…てか襲う♪(コラ)
スネイプ先生ってネコの飼い主でしたっけ?髪切っちゃいましたからねえ…。
草刈正雄に似てない(笑)?誰かに似てると思うんだけどなあ…。

■アニメ話
>>ぶっちゃけちょっと前に流行ったようなドラマみたいな内容なのですよ、ガンダムなのに(笑)
真珠婦人?(笑)違うか…。
でもガンダムっていろんなジャンルの作品あるんじゃないですか?
この間、どう見てもセーラームーンにしか見えないモビルスーツを発見しました(笑)。
ノーベルガンダムかな?
シードはあれから2・3回くらいしか見てませんごめんなさい。歌姫が可愛いなあというのと、コーディネーター?は
ニュータイプと同義語なのかな?とかくらいしか感想がありません…(´Д`)。
だいたい夜起きて昼寝るので夕方のアニメは厳しいです(笑)。
土曜と日曜の早朝とかはよく見てるんですけどね。
あとみなさんは知らないと思いますが、朝10時半ごろ「美味しんぼ」やってまして、時々見てます。
まだやってるかな?初めて見たんですが面白いです。
山岡と鉢合わせしたときに海原雄山が必ず「なあに、どうということはない」と言うのがサイコーです(>▽<)。

■ビックリマンセレクション3
>>インターネットがあるばっかりに地域限定商品の詳細がわかってしまう。
そうなのです…。最初に近畿あたりで発売されたのが2002年11月、
1/20あたりから、中部地方?でも発売になったらしいのですが…。
キャンペーンの締め切りが7月なのですよ。このペースじゃその締め切りに間に合わないじゃないですか。
関東地方はハナから売らないつもりなのでしょうか…。
でもまあそうなったらネットで発生した弊害はネットで解決する、ということで、
シールだけでもネットで買うつもりですが…。
ああでも昔のビックリマンアルバムにはこんな事が書かれてるんです。
「ビックリマン憲章・わたしはけしてシールの売買をしないと誓います。チョコもおいしく食べることを誓います。」
今のビックリマンヘビーコレクターにはまったく通用しない規約ですよね(笑)。
だってロッテがいけないのですよ。最近のビックリマンはプリズムのタイプや色、大きさ、とか、
一つのシールでも最高で28種類もバージョン違いがあるんですから(笑)。
通常でも1つのシールにつき4パターンくらいあったりして、それが30種類とかあってみたらどうなると思いますか?
一箱買ってそれが一枚出るとしても、最低28箱は買わないとそろわない計算で(笑)。
しかもうかうかしてるとおなじ商品でも第1期・第2期とだんだんシールのバージョンが変わっていってしまうので、
もう大変なさわぎになるわけです。
僕はそこまで集めようとは思いませんが、それでもビックリマンの新しい段が発売になると口の中血だらけにして
チョコ食べてましたから(笑)。



--------------------------------------------------------------------------------
試験がーーーっっっ!!! 投稿者:桂川 美樹  投稿日: 1月20日(月)16時13分26秒 

 こんにちは。ああもぅ、誰か私を攫って下さい(切実)……試験の結果に打ち震える桂川です。
最近、ハリポタネタしか喋ってなかったので(うわ)今回はフツーの女子大生の日常の様子でも。

試験期間真っ最中な我が大学。友人の中には既に諦めている者も出て来ています。
私もそんな一人。ダメダメですね(泣)
今日は「情報文化論」と「考古学」でした。ヤマ、見事に外れてました。
「考古学」なんか先生が言ってた試験範囲とまるで内容違ってました。……ダマサレタ…。。。
そんな試験も明日で終了。………良いんです、合格ラインに乗っかってれば…(笑)

◇お兄ちゃん
>うわあ。君は何を書きに来てるんだ何を。レスに困るじゃないか(笑)。
>でも僕はあんま詳しくないのよ…。
 はぅぅ……ごめんなさい…(ペコペコ)…困らせようとは思ってなかったのですヨーー(^^;
 でもお兄ちゃん、映画の「秘密の部屋」は観たってゆーから……。。。
 ん、でも今回のカキコで終わりにします。このネタ(笑)暴走しててごめんなさいm(_ _)m

 あー、でもお兄ちゃんがスネイプ先生のコスしてくれたら私、絶対惚れ直す…てか襲う♪(コラ)

◇きゅーえるさん
>ところで、マルフォイのパパはダメですか?(笑)
 あはは。いやオッケイですよ。マルフォイパパの役者さん―ジェイソン・アイザックス氏は
 元々悪役専門の方らしいですね。この前、この方の過去の作品のファンサイト回ってたら、
 かなりコワイ写真が出てきて、ビックリでした(笑)「秘密の部屋」のパンフには、パパ単品の
 宣伝写真があるんですよねー……カッコイイけど……スネイプ先生はちっちゃい……ハァ。
 とりあえず今、桂川の携帯の待ち受け画面はスリザリンの紋章です(笑)

◇こたつ姉上
>パソおだぶつ
 ご愁傷さまです、姉上。私のパソも貰いものですが、そろそろ寿命のようでヤバイです。
 2月分のレポート終わるまで、持ち堪えてくれるか………。。。お仕事、ふぁいとですっ!!



--------------------------------------------------------------------------------
地域限定 投稿者:きゅーえる  投稿日: 1月20日(月)13時15分09秒 

ずいぶん前に今放送しているガンダムの話題があったと思いますが、
結局あれから 毎回欠かさず 見るようになりました(笑)。
ストーリーはお粗末なんですが、あるキャラが気になって「次は何をやらかすのか?」
という感じで見ちゃってます。キャラの生々しさでストーリーをカバーできるというのは
ある意味凄いことだと思うのですが、そればかりでは飽きてしまいます。
どんな作品でも話に厚みがないと、その時だけで終わっちゃうのにね。
ぶっちゃけちょっと前に流行ったようなドラマみたいな内容なのですよ、ガンダムなのに(笑)

>関西でしか売ってないビックリマンセレクション3です。
>どなたか東京に密輸してくれないだろうか20ケースくらい(笑)

ほんの数年前だったら、インターネットで手軽に情報が探せるなんてことが出来なかったから
○○限定っていうのは、他地域の人は存在すら知らないようなモノだったのに、
存在がわかっちゃったら欲しくなるのはとーっても理解できます。
しかしチョコレートを20セットってのは、消費するまでに相当な期間がかかりそう(笑)

結婚話が…(笑)既婚者は私だけっぽいなぁ、ここでは。
とにかく皆さんもいい恋愛をたくさんしてください。
細かい話は恥ずかしいのでパス(笑)って誰も聞きたくないと思うけど (⊃Д`*)



--------------------------------------------------------------------------------
これだけは伝えたくて… 投稿者:高尾 遼太郎  投稿日: 1月20日(月)02時32分04秒 

あぁ、CGオンラインで「あんご」が終わって今度は「ぽーねろろん」…
またこれでひとつ生きる楽しみができました(大げさ…
ウチのオカンも大喜びですし(笑)

2年くらい前に発売された「ガンパレードマーチ」が面白すぎで止められませぬ。
普段アニメとかゲームとかで泣かない僕が危うく泣くところでした(汗)
ちなみに近々アニメ化するみたい。楽しみー。

でわー(´∀`)ノシ
http://www7.ocn.ne.jp/~kizoku/index.htm 



--------------------------------------------------------------------------------
おけおめーる 投稿者:かぶき  投稿日: 1月20日(月)01時14分59秒 

●今井様
明けおめです。(もうだいぶたちますが…)
今年も宜しくお願い致します。(何を??)
>「ハローサンディベル」「スプーンおばさん」「夢色の小さなスプーン」「ナマケモノのうた」
早速ですが…全て知りません…今度チェックしときます。

最近はとくに時間が経つのがはやくて困ってしまいますね。
はて…ワタクシだけですか??
昨日は去年歌った第九をこりずにまた歌ってまして本番でした。
飲み会はオールだったので大変でした…歳を感じますねぇ…
学生諸君は若い!!…といっても去年まで学生だけど…
陰ながら今井様を応援してますぞ!!
頑張って〜〜〜☆
んでは




--------------------------------------------------------------------------------
週刊連載とか 投稿者:くろがね  投稿日: 1月19日(日)22時19分51秒 

ちょっと前に週刊連載をされている漫画家さんはスゴイという
話題がありましたが、それ系の話題とか。

サンデーGXという、ウルトラジャンプといわば龍虎の関係の
雑誌があることは御存知の事と思います。巻末に吼えろペンと
いう島本和彦さんの漫画内幕物漫画が載っているのですが、そ
の今月分がまさに週刊漫画家の激白オンパレード。

画だけだったらまだしも、ストーリーを考える時間が!
という科白は真に迫り過ぎてて笑うに笑えません・・・
ほかにも、新しいキャラクターを出そうと思ったら、外面・内
面をデザインするだけでも楽に1日は潰れるんじゃないかと推
察されますし、いや1日じゃすみませんよね?
絵だけといっても、一品物のピンナップの仕事なども気力体力
時間を大きく削りそうです。

それを考えるに、例えばUJに連載をもたれている大暮維人さ
んなどは週刊、月刊、あげくに読切りとトキワ荘クラスの超神
ぶりですよね。もちろん、優秀なアシスタントさんあってのこ
ととは思いますが。

それはさておき、映画の脚本家さんのインタビューを読んでい
たら興味深いことをおっしゃっていたので、ここに記します。

脚本を書くにあたっては、登場人物一人一人の履歴書をまず作
ります。履歴書が出来ないうちは、一筆たりとも脚本は書けま
せん。というような意味でした。

今井さんがブラックスポットの人物を後の作品によく登場させ
るのは、イメージ的にこれに近いのかなと思いました。
実体のあるキャラクターは生き生きとしている。そんなところ
ですか。

>結婚とか
人に勧められるような身分ではありませんが・・・独身貴族な
もので。にしても、そのつもりがおありならば早いに越したこ
とはないです。私より年下の従姉妹の娘(1歳)は可愛さで周囲
を制圧出来ます、地球征服なぞ朝飯前!セルも倒せます(嘘)

差別チックですが、嫁さんなんて可愛くなくてもいいんです。
いわんや婿殿をや。子供さえ可愛ければ!ビバ子供!

あ、声優声の嫁さんは魅力的・・・ですね。
大谷育江さんとか水橋かおりさんとか、とダメオチで〆。




--------------------------------------------------------------------------------
ご無沙汰。 投稿者:こたつ。  投稿日: 1月19日(日)19時38分16秒 

本年初カキコですよ。今更あけおめ。
(↑てゆうかコミケのあたりでも顔出してないです。)

>六万撃リクエスト
これも今更ですが、おめでとうございます。労苦マンヒットですか。
女侍の人の着物はジャキジャキに切り裂かれた感じにして欲しいです。うふ☆

…先日うちのパソ君が壊れてしまい、修理費約8万円という見積もりが来ました(泣)
安月給にはかなりキビしいです。
貰い物のパソだったので実感無かったけど、金かかるのね…この機械…。




--------------------------------------------------------------------------------
ゆめ 投稿者:けいすけ  投稿日: 1月19日(日)14時55分31秒 

はじめまして 突然失礼します。

とても 素敵な掲示板ですね。

今年も寒い日が続きそうですが、こころの中は温かくしていたいですね。

(この不景気の中 夢だけは持ち続けたい。)
http://profiles.yahoo.co.jp/azccyjp 

--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
ごるあっぱぁ。 投稿者:rakusui  投稿日: 1月19日(日)06時02分37秒 

怒るでしかしっ!!ハジメマシテ今井さま、みなさまおじゃましてます。ぷっはぁ!しかし・・なんすか?
この生命にアフレタページは・・まったく・・俺を無視してハジメチャッテ・・困ったもんです。最後ニャ猫パンチですよ?
さぁて・・・窮屈なご挨拶はもうこの辺でいいとして・・おっほん。今井さまぁっ!!もっと自覚を持つのでシ!!
これではあしちが復活できない気がしまちゅ!!グータラな庶民は使い捨てるでち!!三行半で十分なのでち!!(わくわく)
ふっ。誰かツッコミほしいでち!!
先生。これからもがんばってください。応援してます。

--------------------------------------------------------------------------------
(゚◇゚)(゚◇゚) 投稿者:今井 神  投稿日: 1月18日(土)02時56分17秒 

●D=code さま
お久しぶりです〜(>▽<)。
>>ぽ〜ねろろんちゃん地球征服日記
>>スイッチにちゃんと「作る」と書いてある所が人間工学的に基づいていてステキです。
ありがとうございます〜。
ねえ?もっとパソコンとかも人間工学的になって欲しいものです。というか英語わかんないので日本人工学的に(笑)。
みんなクツワムシの事ガチャガチャって言うって知ってたのかな?

>>マナー 
ホントに誠意のある謙虚な人なら細かいルールなんて知らなくても、失礼なことはしないはずなんですが
それじゃあ面白い文章書けないし、あたりさわりない文章になっちゃいそうだし、難しいですねえ。
>>でもしつけのなってないコンビニの店員にはカチンときますな〜
そうそう!僕もコンビニでバイトしてましたからわかります!
ぼそぼそ聞き取れない小さい声で聞いてくるワナ、レジが長蛇の列になってるのにぼけーっと品出ししてるワナ、
レジの割り込みを注意しないワナ、破れた切手を平気で渡してくるワナ、ファックスやコピーの扱い方知らないワナ、
おとした肉まん什器に平気で入れるワナ、棚から落ちてる商品に気付いてるのに拾わないワナ、
ジュースしか買ってないのにお箸おつけしますかとか聞いてくるワナ、
気をつけよう。コンビニには危険かいっぱいだ。
僕だったら絶対そんなコトしないのに、とか思うんだけど実際やってみたらそうでもないかもしれないワナ。



--------------------------------------------------------------------------------
(゚◇゚) 投稿者:今井 神  投稿日: 1月18日(土)02時55分23秒 

●きゅーえる様
>>学校の先生がいたり、うら若き女学生がいたりして
なるほど、どんな人がいるか書き出してみよう。
服飾デザイナー・IT系サラリーマン・編集者・女子高生・女子大生・学校の先生・役者のマネージャー・漫画家とか。
常連ではない方も含めれば、すごい多岐に渡ってますな職業(笑)。こうなったらすごい職業の常連モトム(笑)。
>>掲示板などのマナー
日記でもいいですよ〜。書き込んでくれることだけで嬉しいですから。
僕の知らない情報とか好きな情報とか聞けますし。
ここはテーマは「自由」って書いてあるんで、そんなに規制はしてませんよ〜。
ただ、知らなくて迷惑かけるってのが一番良くないので、ここが普通だと思うとよそで怒られかねないかなと(笑)。
あ、そうだ。そういえば去年の今くらいかな?この掲示板でちょこっと論争があったのを思い出しました。
自分ではちょっとやりすぎてるのがわからない方もいますもんね。
僕も全く人の事言えませんが、皮肉大好き人間とか、教えたがる人とか、普通に喋ってるのに高圧的な人とか。
雰囲気読めない人とか。そういうの全部ひっくるめるとマナーって言葉遣いに似てますね。
敬語使うもタメグチ聞くも個人の自由ですが、個性には他人を不快にさせない様に最低限気を付ける、みたいな。
>>ところでセーラームーンDVDですが、アマゾンのサイトで通販でしっかり販売してます。
うっ!その手があったか(笑)。
そう言えば先月アマゾンで「むしまるQ」のCD買ったばかりだったデスヨ(笑)。
なきゃないで買わずに済んでいたモノを…!発見しちゃったら買っちゃうじゃないかぷんぷん。
ああ、そうだ、欲しいものもうひとつありました。
関西でしか売ってないビックリマンセレクション3です。
ホログラム復刻ブラックゼウス(ビックリマンで一番人気のあるシール)あたるらしいですよホント。
どなたか東京に密輸してくれないだろうか20ケースくらい(笑)。
●Bさま 
>>BLACKSPOT落丁
ないページはなさそうですね。
チェックしてくださる方は本を開いたとき、ちょいと左右に引っ張ればとじしろの近くにノンブル(ページ数)が
うってあるのが見えますので参考にしてください。
というか他にもいくつか問題があったので印刷会社様に報告しておきたいな…。
クレームという意味じゃなくて抑止力に。
>>マナー 制限しすぎても誰も訪れませんし。
そうそう。僕みたいなパソコン初心者は掲示板入る前に長々注意文が書いてあると
こわくて書き込む気なくします(笑)。
もちろんうちは制限つけたら誰も書き込んでくれなくなりそうなくらい零細へっぽこサイトですし。
>>初回でサイトアドレス出さないのも、単に宣伝目的だと思われると癪だからというプライドの高さが理由です(笑)
んでもそれってやっぱりプライドと言うよりマナーに入りますよね。良いことじゃないでしょうか。
偉いですねえ(´Д`)。ヘコヘコ宣伝書いた僕が馬鹿みたいじゃないか(笑)。
>>ファンとして出会った人には、作家としてしか接することが出来ない場合があるのだと痛感
ねえ?友達になりたいと思っても恐縮されちゃったり、
アンタ誰?ってくらい馴れ馴れしかったり、
逆にこっちから見ると、
なんであんなにふんぞり返っていられるのかわからない作家いますねたまに。
あと会社や漫画界で偉いからって街や電車とか、公共の場で偉そうにして欲しくないですね。
まあ人間おだてられれば嬉しいイキモノですから、先生とか神様とか言われるのは嬉しいですけどね(オイ笑)。



--------------------------------------------------------------------------------
自分で忘れるな俺 投稿者:D=code  投稿日: 1月18日(土)00時49分47秒 

お久しぶりです、気がついたらすでに誕生日が過ぎていたD=codeです。
思えば成人式から早2年、段々と時の流れが焦りに変わります。頑張れ自分(汗)


>ぽ〜ねろろんちゃん地球征服日記
見ましたよ〜、あんなガチャガチャが送られてきたら寸分違わぬリアクションしますね自分
あとスイッチにちゃんと「作る」と書いてある所が人間工学的に基づいていてステキです。

>マナー
難しいですね、まだそういったトラブルにはあった事は無いですが、
自分もされる分には多少の事は問題ないですが、してしまうことを考えると怖い〜
でもしつけのなってないコンビニの店員にはカチンときますな〜
顔を一度も上げないでレジをする店員とか説教したくなります、エヘ!




--------------------------------------------------------------------------------
マズいのか… 投稿者:きゅーえる  投稿日: 1月17日(金)18時20分09秒 

今井さんの掲示板は学校の先生がいたり、うら若き女学生がいたりして
ただのマンガ好きなおっさんには想像もつかない刺激があるし、
またみんなが結構自分のことを書いていたりして
読んでて面白いので好きなんですけどね。私のなんか日記そのものだったりしますが(^^;


--------------------------------------
>ブーツか革靴しか買ったことない
私は靴のサイズがでかいため、ブーツや革靴でおしゃれっぽいデザインのものは
履けるものがお店に置いてないので、スニーカーしか買えないのですよー
最近はスニーカーでも革靴っぽいデザインのが出てるので、それを買ったりしてますが(笑)

私の持っていた本でくっついてたページは忘れてしまいました。
実家が製本や印刷関係の仕事をしているので、こういうのは大した事ないって感じなので。
落丁に関してはウチでも確認してみますね。


ところでセーラームーンDVDですが、アマゾンのサイトで通販でしっかり販売してます。
検索でDVDにして、セーラームーンと入れると……わーいたくさん出てくるよー(笑)
1500円以上は送料無料なので、私は結構使っています。( www.amazon.co.jp )



--------------------------------------------------------------------------------
深夜に 投稿者:B  投稿日: 1月17日(金)00時41分47秒 

テンション上がって連続書き込み。エスタロンモカ服用済み。
今日は徹夜で小説書きだー。

>BLACKSPOT
うぃす。具体的に言うと、カインがヘイデンに見送られ「気を付けてね」と言われるページと
次のたき火のシーンのページ、要するに裏表1枚が、本来あるべき頁とその次の頁、
合わせて2枚あります。ちなみにその次が「精神薄弱児よ。」のセリフがあるページ。
多分送るほどの物じゃないので……。オフ会とかあればそのときでも(ぉ

>マナー
私は一時期、自身が怒られるのが怖くてマナーとか徹底的に調べてましたが、
自分がされる分にはあんまりこだわりませんね。
制限しすぎても誰も訪れませんし。
一定の礼儀さえあればタメ口でも一言でも日記でも何でもありにしてます。
そんなに人の大勢来るサイトでもないし、何より楽しくできないとね。
つか、自分のサイトでは自分が一番いろいろな意味でハジけてしまっているので(笑)

初回でサイトアドレス出さないのも、単に宣伝目的だと思われると癪だからという
プライドの高さが理由です(笑)

ちょっと余談になりますが。
昔、とあるプロの小説家の方と親しくさせて頂いたことがあるんですが、
ファンとして出会った人には、作家としてしか接することが出来ない場合があるのだと
その人を見ていて痛感させられたことがあります。
距離感の取り方はすごく難しい物なのだな、と。

だから、すごく親しみやすい今井さんのサイトは、非常に好きなんです。
今井さん自身が飾らないし、傲らないし、自然体だし。
今以上に人気が出て、ご本人がレスつけられない程に掲示板も繁盛すると
恐らく規制を設けないと気分害する人続出で収拾付かなくなったりするでしょう。
だから不謹慎ながら、サイトの今の状態が長く続けばいいと思うと同時に、
今後繁盛するようになってもこうして会話できたことは大事な思い出として残るだろうな、と
自分の幸運を噛みしめたりする今日この頃なのです(笑)

年甲斐もなく語ってしまいました(笑)<つか今週成人式でしたが。(ぉ
それではー、またー。



--------------------------------------------------------------------------------
近況とレス 投稿者:今井 神  投稿日: 1月16日(木)23時13分22秒 

●Bさま
ここ数日寒いですよね(´Д`)。
うちのエアコンは馬鹿で全然暖かくならないので寒さが身にしみます。
>>それにしても……虫がぎっしり詰まった箱送られてきたら本気で嫌だろうな……(笑)
僕は将来白砂村の様な田舎で暮らすのが夢なのですが、虫・特にゴキブリが大嫌いなので実現できそうにありません(笑)。
ということで理想の女性に『ゴキブリを退治してくれる人』を追加(笑)。
>>BLACKSPOT・同じページが二枚ありました……仕様? じゃないですよね……
ああっ!それは落丁!伝染るんですじゃないですから勿論意図的じゃないです。
すみません。足りないページはないでしょうね…ハラハラ…。いやそういう問題じゃなくて。
もし、よろしければ、読み終わったらでいいので送っていただけませんか?
まだ在庫はあるので新しい『BLACK SPOT』とお取り替えさせて欲しいです。送料もお送りしますので…(汗。
きゅーえるさんのもページがくっついてるし、今後のためにも、ちょっと印刷会社さんにも報告しておきたいです。
え?めんどくさいですか(´Д`)?
みなさんも落丁関係でお気づきの事がございましたら言ってくださいまし。
>>すごい濃厚で、楽しませていただいております。絵がすごい好きだー。おもしろいです。(笑)
うひゃああありがとうございます。
『BLACK SPOT』はその後の僕のいろんな作品の基礎になっていますし、僕の漫画の中で一番反響が大きかった作品なので、
是非もっと多くの方に読んでみてもらいたかったんです。いつまでたっても再販してる理由はそこで(笑)。
再販して良かったと感激してます。
>>初書き込みでは載せない主義
えらいです!喜んで見に行かせていただきます(>▽<)。
それはこだわりというかマナーからなのですか?
マナーと言えば、僕もこのサイト作った時にはマナー知らなくて、
友達の掲示板に宣伝書いて削除されまくりました(オイ笑。
厳しいところは厳しいですからね〜。
個人の日記的な文章、自分サイトの宣伝が含まれるカキコ、管理人の感心のない事又はそのサイトに関係ないこと、
なんかはマナー違反になる場合があります。僕自身含む初心者は気をつけましょう。
できればその掲示板でしか書けないことを書くとか、管理人及び他人への質問を含む、みたいなのがいいんでしょうけども。
僕自身よくわからんのでこのへっぽこサイトではあんまり規制してないです



--------------------------------------------------------------------------------
わお 投稿者:c  投稿日: 1月16日(木)23時04分50秒 

>それにしても……虫がぎっしり詰まった箱送られてきたら本気で嫌だろうな……(笑)

 それも体長6ミリのがぎっしりなんて・・・・だめだ、もうだめだ・・・・・



--------------------------------------------------------------------------------
うぃーす 投稿者:B  投稿日: 1月16日(木)19時08分03秒 

最近寒すぎます。自転車乗ってると耳が痛いです(泣)

>CGオンラインの
……こう来たか……って感じです(笑)
素直には終わらないんだろうなぁとは思っていましたけれど(笑)まさかこうなるとわ。
今後も期待して拝見しますね。

それにしても……虫がぎっしり詰まった箱送られてきたら本気で嫌だろうな……(笑)

>BLACKSPOT
同じページが二枚ありました……仕様? じゃないですよね……
すごい濃厚で、楽しませていただいております。
ゆっくり、ゆっくり味わうように読んでる。やっぱり絵がすごい好きだー。
ちなみに中間感想:おもしろいです。(笑)


そういや、まだ私のサイトアドレス載せてませんでした。(初書き込みでは載せない主義)
お暇なときいらして頂けると嬉しいです。文章しかないサイトですけど(苦笑)
http://b.loft.cx/ 



--------------------------------------------------------------------------------
ろろん開始! 投稿者:今井 神  投稿日: 1月16日(木)12時53分11秒 

●きゅーえる様 
>>CGオンラインで連載が続いていて、うれしいなーっていうかぽーねろろん様でしたか!(笑)
はい〜。もちろん本編で「ろろん」をあんまり出せなかったから今回主役に抜擢したというのも、
インターネット用語飽きたというのもあるんですが、
実はあんごろもあ終了から今後の企画まで、わりと計算の上で動いてました(笑)。
>>それにしてもシリーズのテーマはどうなるのか、次回が楽しみです。
今のところ「おもちゃ関係」か「虫系」かという感じですね(笑)。
新しいテーマであることにまちがいはないです。
>>2年位前のアニメイトの福袋・金額的には1万円くらい・セーラームーングッズなどが盛りだくさん
うわ、いいなー。今更ようやくセーラームーン好きになり始めたのでうらやましい(笑)。
DVD買おうかと悩んでるんですが街であんまり見かけないので買わずに済んでいます。
あれって予約限定生産?
>>BLACKSPOT読み込み中、同人誌には珍しく、ページとページがくっついているところを発見。
すみません…。僕らも見本誌以外は当日初めて本を見るわけですので、良くチェックできませんで…。
あと初めて使わせていただいた印刷会社さまですので…。
>>みなさんは、バーゲンとか行かれますか?
僕はバーゲンを意識しては行きませんね〜。
決まった休みがないので、買い物に行ける日にバーゲンやってる事の方が少ないとうか(笑)。
スクリーントーンや画材はセール中に買うようにしてますけど。
>>靴だけはお金かけないと、オタク扱い以前にものすごく貧乏くさく見えるので
うわ。そういえば今の革靴もう4年くらいはいてる Σ(@□@|||)!新しいの買わなきゃ!

余談ですが僕は中3くらいからスニーカーをはいたことがありません。全部ブーツか革靴です。
不精者なので、スーツにもGパンにも合う様な革靴ばかり買ってます。
夏はサンダルですが(笑)。
●桂川 美樹さま 
うわあ。君は何を書きに来てるんだ何を。レスに困るじゃないか(笑)。
ハリーポッターの熱い話ありがとう。
でも僕はあんま詳しくないのよ…。
>>アニメイトの福袋を買いに2日の朝からアニメイト川越の店の入り口の前で開店を待っていたことがあります。
おおー。いいですね。来年は買いに行こう(笑)。
僕なんかは純粋にオタクになりきれてないヘタレヲタクなので、そういうのを聞くとうらやましいな〜。
試験がんばってね〜。
●画竜さま
はじめまして(^^)。リンク報告有り難うございます。いやー。絵うまいですね。末恐ろしい(笑)。
>>ウルトラジャンプに読み切り漫画が掲載されたときから知ってたんですが、ほんとに絵上手くて
>>漫画も最高に面白いです。尊敬しますよー。
いえそんな…。自分がまだまだヘタクソなのは良く存じております…m(._.)m。
あ、そうだ。知人から「自分の過去の下手な絵を見られるの恥ずかしくない?」と言われたことがあります。
でも自分で下手な事さえ自覚していれば、下手な絵を見られる事になんの抵抗もなくなると思うのですよ。
だって下手な事なんて百も承知で公開してるんだから(ひらきなおり・笑)
だから僕は昔の同人誌を再販したりするの平気なんですが。…って全然関係ない話ですね(笑)。

なんかバスタードとかギルティギアとか、僕と好きなモノがかぶってるみたいでうれしいです。
そのうちこちらからもリンク貼るかもしれませんのでよろしくおねがいします。




--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
まさか… 投稿者:きゅーえる  投稿日: 1月15日(水)11時20分26秒 

CGオンラインで連載が続いていて、うれしいなーっていうかぽーねろろん様でしたか!(笑)
正に外伝から侵略という感じですね。さすがろろん様ヽ(´ー`)ノ
ヒスターが刺さるネタも毎回見れるのだろうか!?
それにしてもシリーズのテーマはどうなるのか、次回が楽しみです。

●桂川さん
寒中お見舞い申し上げます。(というか試験中なら陣中見舞い?)
こちらこそ、いつもお相手していただいてうれしいので、今年もよろしくです。
とりあえず試験がんばってください。
ところで、マルフォイのパパはダメですか?(笑)

ウチでも2年位前のお正月に池袋のアニメイトの福袋を買いました。
確かその時はお正月なんてアニメイトくらいしか開いていなかったので、
なんとなく入って、千円のものを試しに買ってみたところ、
古い少女マンガのドラマCDや、セーラームーングッズなどが盛りだくさんで、
金額的には1万円くらい入っていましたが、アニメグッズって高いから…



--------------------------------------------------------------------------------
スネイプ先生、万歳っ\(>▽<)/ 投稿者:桂川 美樹  投稿日: 1月14日(火)16時14分47秒 

 こんにちは。 試験期間突入の桂川です。 けれども気分は絶好調ぅぅぅぅっっっ\(>▽<)/
何故かと言えば、先の日曜日に『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を観てきたからです!!!
この際、映画の内容なんざ全く気にしてません。私が気にするのは…………………、

(愛しの)スネイプ先生ーーーーーっっっ!!!(落ち着け)

ロックハート先生との決闘クラブ模範演技シーンを観るために映画に行った、と言っても過言じゃ
ありません(何)お辞儀して杖を構えるトコで、場内から「スネイプ先生、カッコ良い〜」との声が
チラホラと上がっていました。皆、よく分かってらっしゃるようで(ニヤリ)
「エクス、」で一旦区切って「ペリアームス!」と呪文を唱えるのがアランスネイプ流♪♪
一人で観に行ってたので無言でスクリーンを見つめていたものの、内心大興奮でした(笑)

「先生、私も吹っ飛ばして下さい!!!」(阿呆)

まだまだ萌えドコロは満載だったのですが、これ以上はネタバレと思うので書きません。
しかしお陰でかなり気分が高揚して、1月分〆切りレポートをすべて終わらせました☆
試験がすべて終わったら、また観にいきたいです☆

■きゅーえるさん
 寒中お見舞い申し上げますです。今年も構って下さい(笑)
>バーゲンの話
 高校の時の話なのですが、アニメイトの福袋を買いに2日の朝からアニメイト川越の店の入り口
 の前で開店を待っていたことがあります。あれが、ヲタク女子にとってのバーゲンだった気が
 します(笑・ん?ちょっと違うかな??)



--------------------------------------------------------------------------------
巷ではバーゲンなわけですが 投稿者:きゅーえる  投稿日: 1月14日(火)15時29分46秒 

BLACKSPOT読み込み中、同人誌には珍しく、ページとページがくっついているところを発見。
といっても、雑誌みたいに袋になっているわけじゃなくて、
糊?のようなものでくっついている感じでした。
慎重にペリペリと剥がしたらちゃんと開きました。なんか初版本って感じですね。
というわけで、まだ読んでます(笑)
----------------------------
みなさんは、バーゲンとか行かれますか?
ウチの今年のバーゲンの始まりは1月2日(早っ!)
奥さんの人は、気に入ってるブランドでかなりの数の服を半額で買えて大満足。
私も別の店でちょっぴり買えて小満足(笑)。
実は昨日もアディダスのバーゲンに行ったんです。スニーカー半額とかならうれしいなー
と思ってお店に行ってみたら、40%オフになってるのはジャージしかありません。
私が着るとジャージは体操着になってしまい、オシャレに見えません。がっかり…

靴だけはお金かけないと、オタク扱い以前にものすごく貧乏くさく見えるので
ボロボロのスニーカーを履いてる方は、新しい靴を買いに街へ!
って自分がボロ靴履いてりゃ世話ないですね(^^;;



--------------------------------------------------------------------------------
はじめましてー 投稿者:画竜  投稿日: 1月14日(火)00時51分30秒 

はじめまして。HN&PN、画竜という高校生にございます。
以後よろしくですー^^

さて、この度イラストHPを開設しましたので
早速ここのHPにもリンクさせていただきました。
ということで報告しますー。

いや〜、神さんのことはウルトラジャンプに読み切り漫画が掲載されたときから
知ってたんですが、ほんとに絵上手くて
漫画も最高に面白いです。尊敬しますよー。
以前アルカディア表紙になったイラストなんか衝撃でした。いや本当に(^^;

ではこれからも作品作り頑張ってくださいね。
よければ僕のHPも覗いてみてくださいな〜
http://www10.plala.or.jp/g-tensei/ 



--------------------------------------------------------------------------------
あけましておめでとうございました。 投稿者:今井 神  投稿日: 1月13日(月)07時05分27秒 

●くろがねさま

ゴクリくださった方ですね。会えずに失礼しました。
なるべくスペースにいるようにしてるんですがゴミ捨てに行ってたんだと思います。
いただいたゴクリ、なにげなく飲もうとしたら「それレアらしいよ!飲むのやめなよもったいない!」
とか言わたので家にもって帰ってからおいしくいただきました(笑)。
>>それはさておき、となりのテックジャイアンですか。
勝手に言って良いのかわかんないですが、アルカディア編集部のとなりなんですよ。
※テックジャイアン知らない方はお父さんに聞こう(知りません)。
>>子安
>>エッチなゲームの『家族計画〜絆箱〜』にそっくりな声の人が出ています。
へえ〜。いますよね。声のそっくりさん。
最近もアニメとかで絶対三石琴乃だとおもってたら全然違う人だった、みたいな経験があります。
あとは熱血系の歌を歌われる男の歌手の方は殆ど区別が付きません(笑)。
>>ブラックスポットはかなり読み応えがありました。
ありがとうございます〜(>▽<)。
絵はかなり下手なんですが、初めて漫画原稿用紙にGペンで描いた作品なので、自分の漫画の中でも、
一番印象に残ってますね〜。
一番がんばって描いた作品ですのでほめてもらえると一番嬉しいです。
>>今後の作品には若本氏の声が似合うような親父キャラが出て来るホームコメディみたいなのも読みたいかなと。
良く知らなかったので調べてみました。
アナゴさん。ギンガマンナレーション・ドラゴンボールのセル・ギルティギアのジョニー
……
…
…ちよちゃんのおとうさん。
あれかッ!! 
いいですね〜。おっさんは好きなんですが…。
もうちょっと精進しないと様になる漫画は書けないですね。
>>神様にナチュラルに親父の気持ちが分かるようになった時にでも。
遠回しにケッコンしろと言ってますね?(゚◇゚笑)。出来るかなあ…。
あんまり願望はないのですが、漫画家は出会いが少ないですからねえ…(笑)。
ああどこかにアシスタントが出来て眼鏡かけててストレートでロングヘアのかわいい声優声のおんなのこ転がってないかしら…
(いません・笑)。



--------------------------------------------------------------------------------
あけましておめでとうございます 投稿者:くろがね  投稿日: 1月11日(土)00時03分08秒 

なんか、かなりタイミング外してますが。
コミケではショボい差し入れではありましたが、朝方偶然見かけ
た自販機に入ってるのが目に止まったので、ゴクリなどを。
お手伝いの方もいたので1個というのはちょっと考えが足りなかっ
たと反省してます。私の方に時間がなかったので、今井さんにも会
えませんでしたし。

それはさておき、となりのテックジャイアンですか。
ちょっと前に声優の子安氏で盛り上がってましたが、エッチなゲー
ムの『家族計画〜絆箱〜』にそっくりな声の人が出ています。
大人の事情でそっくりな人ですが。
私は声優の若本規夫さんそっくりな人目当てでこのゲームを買った
んですけどね。やはりそっくりです。

ブラックスポットはかなり読み応えがありました。
なおかつぐいぐいと引っ張られる勢いがあるので、ゆっくり読めと
いわれてもそれは無理な相談というものです。
なので、暇を見つけて読み返していこうと思います。今のところ3
回ほど読みました、たぶん。
・・・年をとると記憶が曖昧になっていけねェや。

というわけで、今後の作品には若本氏の声が似合うような親父キャ
ラが出て来るホームコメディみたいなのも読みたいかなと。
神様にナチュラルに親父の気持ちが分かるようになった時にでも。




--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。 投稿者:今井 神  投稿日: 1月10日(金)06時12分26秒 

●首吊り人形 さま
いらっさいませ〜。
すごいハンドルネームですね(怖っ)。リンクありがとうございます。
あんごろもあは終わってしまいましたが、CGオンラインのほうもチェックしていてくださいね〜。
また遊びに来てください〜。。
●きゅーえる 様 
>>ブラックスポットも読んでます!
>>確かにBSを読んでいれば、その後の今井作品をみてニヤリとすることもありそう。
ありがとうございます〜(>▽<)うふふ。そうですね〜。
カインは『NEEDLESS1.5』で幼くなって登場、
セトは名前だけ『NEEDLESS-死神の聖剣-』で登場、
アヴェルは『呪力戦隊リクワイヤー』でゲイリーとして、『白砂村』では宮本那津彦として登場、
カロメナは『全能者』で悪魔となって再登場、大きくなって『白砂村』で弥都波として登場、
僕の漫画の根幹になってますね〜。リサイクルとかいわないように。
>>もしかして今井さんは仕事が速くて確実なのでは?
ネタとしてですがよく言われます(笑)。ほんとはたいしたことないですよ。
週間連載持ってる漫画家さんなんて全員僕より仕事早いでしょうし。
でも最近気付いたんですが、仕事が速いというのは他に仕事がない事ですので…、
威張れないじゃん(笑)。
>>>>SASコスプレ大臣の反町リナ様のサイトでもTOP絵
>>サイトを一巡りしたら、コスプレ写真が掲載してあるじゃないですか。
そうです。服のデザインも自分でやっちゃう本格コスプレ大臣ですから。
ヤツは不精者なので全然アップしてないですが、実は他にもものすごい数コスプレしてます。
是非このサイトで公開してやりたいくらい(肖像権侵害・笑)。
まったりと応援してやっください。
●桂川 美樹 さま
おけおめです。コミケおつかれさまでした。
1日4食か〜。いいなー。僕はあいかわらず1日1食+カップヌードル+エスカップです(笑)。
でもどういうわけかこの冬太ってしまいました。
Gパンが入らない(笑)!ホック止められないですどうしましょう。
規則正しく3食食べた方のが太らないのかな?(´Д`)それとも差し入れ全部食べたからかな(オイ・笑)?
『ハリー・ポッター』はまってますね〜。僕はまず1作目を見ることから始めないと…。
僕が最近はまっているのは「聖闘士星矢」のDVD買ってから、古き良き子供時代を思い出して幼児退行が始まって
しまったようで(笑)、「むしまるQ」と「戦隊モノ」のCDです。
ほとんど戦隊モノって見たことなかったんですが、「ダイナマン」の歌なんかは覚えてましたね。
感動しました。ハードローテーションです。
就活&卒論がんばてくださいね。どういう仕事につきたいんでしょう?
今や差別表現でしかなさそうですが、おんなのこは永久就職もあるからいいですよね〜。



--------------------------------------------------------------------------------
ロクマソヒット〜 投稿者:今井 神  投稿日: 1月 9日(木)02時41分52秒 

というわけで6万ヒット企画発動〜!リクエストお待ちしてます☆
詳細は「超募集!」からも見られます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このサイトの6万ヒット記念絵リクエスト受付ちうです〜。
■6万ヒット御礼リクエスト企画■(どなたでも参加可ですっ)
詳しくはhttp://imaikami.cool.ne.jp/onrei.htmlを見てね★
<現在の要素:
新撰組風の羽織を着ている裸ふんどしの手が銃のカッコイイ、メインのオッサンとラブラブベタベタの、
靴底からロケット噴射でかっ飛ぶ、刀の代わりにハリセンを持った女侍と
キングゲイナーのOP風の踊りを踊っている髪型がロングの「虫女」    > 

虫女はどんな虫なのか、女侍のくわしい格好は?など細かいディティール募集中〜。
人物はこれ以上出さないでね(^^)。
今回も気長に募集しますので是非リクエストくださいませ〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



--------------------------------------------------------------------------------
LINKさせて頂きました(^^) 投稿者:首吊り人形  投稿日: 1月 8日(水)19時02分56秒 

CGオンラインからぶっとんできました(笑
「あんごろもあ」はかなり受けました!
面白かったので早速LINKさせてもらいました(^―^)
今回はその報告に来ました〜。
また遊びに来ますね。
デハ。
http://kubituri.hp.infoseek.co.jp/top.html 



--------------------------------------------------------------------------------
暖房恋しい季節 投稿者:きゅーえる  投稿日: 1月 8日(水)11時10分55秒 

ブラックスポットも読んでます(まだ途中)。荒削りですが力強い!
確かにBSを読んでいれば、その後の今井作品をみてニヤリとすることもありそう。

>年末は表紙とポスターと年賀イラストでアルカディアづくしでした。
>しかも面白いことに全部別口で、つまりお仕事を持ってきてくれた編集さんが3人別々で。
いつも思っていたんですが、もしかして今井さんは仕事が速くて確実なのでは?
つまり信用がされているということですが、だからそれぞれの編集さんが
「この仕事は今井さんにお願いしよう」ってことになっているのでしょう。
仕事をする上で信用ってのは大事ですから、大切にしてください。

>テックジャイアン編集部の隣じゃないですね(意味不明)
もしやそっち系のあはーんな仕事も!?(謎)

>SASコスプレ大臣の反町リナ様のサイトでもTOP絵
早速拝見しました、かわいい絵だなー。
こういう普段と違う絵っていうのは意外性があって面白いです。
私のサイトにも好き勝手に絵に描いてもらいたいなー。お礼はかにしゃぶ食べ放題で(笑)
って冗談はさておき、サイトを一巡りしたら、コスプレ写真が掲載してあるじゃないですか。
普段でもかわいい人は、どんなコスプレでも似合うんですね。
っていうか、どうしてもある箇所に目が行ってしまいました、うう反省…
刺激が強すぎですよー(笑)




--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
あけました。おめでとうございます。 投稿者:桂川 美樹  投稿日: 1月 7日(火)12時49分52秒 

2003年ですね。就活&卒論に追われるコト必至です。ああいやだ。で。こんにちは、桂川です。

正月はお雑煮を食べ続け、プレステ2ばっかしておりました。
お陰で1日4食が当たり前の生活になってしまいましたよ。あっはっはっは。
家族も親戚もビックリするほど、パクパク食べてます。でも、あんまり太ってません(何故)
体重が40.5キロで止まっているのですよ。昨年は平均38〜39.5キロだから、まぁ増えてますが。
そんなこんなで、レポートや試験勉強をまったくやっていません(危っ)

21歳なのに、家族がお年玉をくれました(笑) 一人娘の特権でしょうか??
嬉しかったので(もう読んだけど)ハリポタの原作本を買おうと思い、本屋に足を運びました。
原作本は1冊1900円+税です。1冊が2000円近くするので、一番好きな第3巻を買おうと決めて
本屋のハリポタコーナーに行ったところ、とある関係本を発見。

『ハリー・ポッター大事典』

…………何ですと?
そんなもの、いつの間に出てたんですか。しかも1900円+税。原作本と同じ値段です。
中味をパラパラと捲ると、なかなか面白い!!
気が付いたら、レジのお姉さんに渡していました(爆)
そんなカンジで2003年の桂川は、ハリポタに浮かれていると思います。

■四谷さま
 あけおめですー。冬コミお疲れ様でした!スペースの方には長居した上、お昼まで奢って頂いて
 どうもありがとうございました(ペコリ)

■小枝ちゃん
 あけおめです☆冬コミお疲れ!メール、無事届いたみたいで良かったワ♪
 これから仲良くしてやって下さいな。

■お兄ちゃん
 あけおめでフ。冬コミお疲れ様でした。お忙しい中、構ってくれてありがとうございます☆
 春休み、こたつお姉様を交えて3人で思いっきり、力の限り!遊んで下さい(笑)
 いや、無理には言えないけどね。でもお願いっ!!
 では今年もよろしくお願いします。お仕事、頑張ってね♪



--------------------------------------------------------------------------------
(≡Д≡サムヒ) 投稿者:今井 神  投稿日: 1月 7日(火)07時32分42秒 

●きゅーえる様 
あけましておめでとうございました。m(._.)m
>>白砂村外伝、やっぱり面白いですね。まだED全部読んでませんけど、
ありがとうございます〜(>▽<)。
「白砂村外伝ガイドブック」のコーナーも、攻略本として活用してくださいね〜。
あ、というかテストプレイに参加してくださったきゅーえるさんはほとんど見たことあるモノばかりですね汗。
ええと、大ダンジョンのマップとかも 
スーパーファミコン並
のクオリティで作りましたので(笑)、迷ってる人は見てくださいね〜。

>>ただ表紙の絵が 怖すぎる と奥さんの人には不評ですが(笑)
http://imaikami.cool.ne.jp/siragb4.jpg
あはは。これの事ですね(笑)。右下の怨霊は白砂村外伝「死霊編」のラスボスをイメージしました。
ちょっとCGでいじったんですが、モデルになった方も自分で 
相当イヤそうでした(笑)。 
今回の外伝は怖いの駄目な人には裏表紙の時点でよりいっそう人気なさそうなので挫折ぎみです(´Д`)。

>>アルカディアのサイトのあけましておめでとう絵も今井さんなんですね。
そうなんです〜。なんか急に描かせてもらいました。
年末は表紙とポスターと年賀イラストでアルカディアづくしでした。
しかも面白いことに全部別口で、つまりお仕事を持ってきてくれた編集さんが3人別々で。
おたがいに僕に描かせてることを知らなかったらしい(笑)。
だてに 
テックジャイアン編集部の隣じゃないですね(意味不明)。

あ、あと実は、SASコスプレ大臣の反町リナ様のサイト「キャラメルクラッチ」でも
TOP絵をひそかに描いてます。
このサイトでは絶対に公開しないので是非リンクから見に行ってやってください。
全然正月と関係ないイラストです(汗。



--------------------------------------------------------------------------------
あけましておめでとうございます 投稿者:きゅーえる  投稿日: 1月 6日(月)09時32分19秒 

今年もご活躍を期待しております。

白砂村外伝、やっぱり面白いですね。まだED全部読んでませんけど、
1周してると、読み飛ばし?出来るようになるので早い早い。
ただ表紙の絵が 怖すぎる と奥さんの人には不評ですが(笑)

TOPの羊角ドレスちゃんもなかなかいい感じですが、
アルカディアのサイトのあけましておめでとう絵も今井さんなんですね。
これもかわいいなー。

というわけでさ、仕事だ〜



--------------------------------------------------------------------------------
会えなくて残念でした 投稿者:今井 神  投稿日: 1月 5日(日)08時47分00秒 

●森のくまさん様 
おひさしぶりです〜(>▽<)冬コミおつかれ様でした〜!
会えなくて残念でした。

年賀イラストありがとうございます〜。
うひょひょ。
すごい変な話ですが、女性が描く女性の裸は男が描く女性の裸より有り難くてドキドキです(笑)。
今年もよろしくお願い致します〜m(__)m

●ぶえの様 

おひさしぶりです。
正月早々熱?もしかして寒い中コミケ並んだからなのか? Σ(@□@|||)お大事に。
弟さんは大丈夫?
そうそう、弟さんはお見かけしました。忙しくて僕は全然話できませんでしたすみません(T△T)。
サカヨリと話してたみたいですね。
こんどこの辺で仕事があったときにはさかよりんとこにでも遊びに来てください。




--------------------------------------------------------------------------------
ゴマソヒット 投稿者:今井 神  投稿日: 1月 5日(日)08時11分06秒 

あけましておめでとうございます。
たくさん年賀状や年賀メールいただきましてありがとうございます〜。
でも全部には返信できそうにありません。ごめんなさい〜。
というわけで6万ヒット企画発動〜!リクエストお待ちしてます☆
詳細は「超募集!」からも見られます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このサイトの6万ヒット記念絵リクエスト受付ちうです〜。
■6万ヒット御礼リクエスト企画■(どなたでも参加可ですっ)
詳しくはhttp://imaikami.cool.ne.jp/onrei.htmlを見てね★
<現在の要素:
新撰組風の羽織を着ている裸ふんどしの手が銃のカッコイイ、メインのオッサンと、ベタベタの
ラブラブの靴底からロケット噴射でかっ飛ぶ女侍と
キングゲイナーのOP風の踊りを踊っている髪型がロングの「虫女」    > 

虫女はどんな虫なのか、女侍のくわしい格好は?など細かいディティール募集中〜。
人物はこれ以上出さないでね(^^)。
今回も気長に募集しますので是非リクエストくださいませ〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



--------------------------------------------------------------------------------
コミケお疲れ様でした 投稿者:森のくまさん  投稿日: 1月 4日(土)11時49分12秒 

掲示板にカキコはお久しぶりのような気がしますが・・・
なにはともあれ冬コミお疲れ様でした!
自分は東1と東6の往復+西(更衣室)等で足が棒になってしまいました(T_T)
挨拶に伺えなくてごめんなさい・・・・
次回の夏こそO(≧▽≦)O 

そして・・・遅くなりましたがあけましてっ!
今年は喪中の為年賀状を書いてませんので下記のイラストを置いておき逃げしまっす
http://www.angel.ne.jp/~izumi/mo/20030102.jpg
http://www.angel.ne.jp/~izumi/mo/20030103.jpg
では
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
http://www.tcnweb.ne.jp/~kuma/ 



--------------------------------------------------------------------------------
あけおめことよろ 投稿者:ぶえの  投稿日: 1月 3日(金)20時02分12秒 

おひさしぶり。この前はすまん。
寝過ごした。代わりに弟が行ったと思いますがなにか無礼ことをしでかさなかったか心配。
そしてぶえの実家で熱出してぶったおれてます。
こんどさかよりんとこいったらまたあそんでください。
よろめいてきたので寝る…支離滅裂。



--------------------------------------------------------------------------------
ごわわ(゚◇゚) 投稿者:今井 神  投稿日: 1月 1日(水)23時56分11秒 

●高尾 遼太郎さま 
あけましておめでとうございまする〜。
>>コミケでは色々と忙しそうだったので話し掛けられませんでした(TдT)うぅっ…
すみません。もしかして僕いませんでした Σ(@□@|||)?
せっかく来ていただいたのにあたふたしてておかまいも出来ませんで申し訳ありませんでした。

>>あんごろもあ外伝が僕を含む家族ほぼ全員にモロ直撃ヒットでした(笑)
うそおん!ご家族お若いんですねえ!
僕は母に裸Yシャツのところだけ見られて「またHなの描いて!」とか言われました。
ウチの家族は毎回新刊くれというわりにはコボちゃん程度しか読めないので、
僕の漫画はまったく読んでないようです(笑)。どないやねん。
では良いお年を〜。〜( ̄ε ̄〜)

●1112345678999さま
あけましておめでとうございます。
>>こないだ本屋に行ったら表紙になってて驚きました。とりあえず彼女に自慢しといたぜ(未購入)。
見てくれて有り難うございます。でも安心してください。
今度編集部に行ったときに余ったのがあったらもらってくるので押し売りに行きます。

>>総統の益々のご盛栄を祈っております。
うむ。今年も総統は相当がんばります。
というか割と意味不明な書き込みをした貴様は「怪しい役満中国人『チューレン・ポウトウ』」と名乗るがいい。
(注:この書き込みはSAS音楽大臣と思われます。(笑))



--------------------------------------------------------------------------------
2003 投稿者:尾 遼太郎  投稿日: 1月 1日(水)18時37分13秒 

あけましておめでとうございマス〜。
コミケでは色々と忙しそうだったので話し掛けられませんでした(TдT)うぅっ…

あんごろもあ外伝が僕を含む家族ほぼ全員にモロ直撃ヒットでした(笑)マンガには結構辛口の
オカンが大絶賛してました。
遊戯本の方はまだ途中なのですが(進むの遅いな、僕…)文章だけでも結構楽しめますね。
ボリュームもありますし☆

それでは良い一年になりますように〜
http://www7.ocn.ne.jp/~kizoku/index.htm 



--------------------------------------------------------------------------------
あけましておめでとうございます 投稿者:1112345678999  投稿日: 1月 1日(水)14時11分45秒 

お久しぶりです。明日の夜楽しみにしております。
こないだ本屋に行ったら表紙になってて驚きました。とりあえず彼女に自慢しといたぜ(未購入)。
総統の益々のご盛栄を祈っております。では。



--------------------------------------------------------------------------------
ましてでとうございます 投稿者:今井 神  投稿日: 1月 1日(水)05時41分14秒 

●朝霧さま
あけおめです。
>>2コンのマイクでたけしの挑戦状・・・パチンコで“出ねえぞー!”ですか!
よくおぼえてますね〜。すごい。たけしの挑戦状って不条理というか何の脈絡もないというか
ヒントがないというか…。そんなゲームだったような気がします。
自称でもクリアしたことのあるヤツをまだ1人しか見たことがありません。
>>ほか・・・ゼルダの伝説にもあったような気が。ファミコン懐かしいですねー
初期のゼル伝知らないからなあ…。リンクの冒険?どこでつかうんだろう。
マイク、ニューファミコンにはついてなかったような気がするのですが、
マイクないとクリアできないゲームはあるのかな?もしあったらどうするんだろう?本年度もがんばりまする〜〜( ̄ε ̄〜)
●正(ごかく)さま 
あけおめです。めえー(ヤギ?)。
冬コミお疲れさまですー(≡Д≡)。
>>ブラックスポット読みがいがあって良いです! 白砂村もなんか懐かしくていい感じ♪
ありがとうございます〜!!
『BLACK SPOT』は一番熱い話ですね。「この話を描きてえ!!」っていう明確な意志があって描いた作品です。
絵はつたないですが、今でも一番好きな作品です。
今年もよろしくおねがいします〜m(._.)m。
●あご様 
>>思ったほど寒くなかったのはテンションが高かったせいでしょうか・・
どうも〜。売り子は寒かったですよぅ〜(≡Д≡)。
段ボールあたふた運んでるときは汗かきましたが落ち着いてきてからは地獄のようでした。
>>・・・ゲームブックで正月が潰れてしまいそうな予感が(笑
あはは。完全制覇しようと思ったらちょっと難易度高めなので、1週間くらい遊べると思います(笑)。
わからないことがあったらここでヒント出しますのでなんでも聞いてください〜。
●B さま 
おつかれさまでした〜(>▽<)。なんとか風邪ひかずに済んだようです。
>>元々の知人以外のサークル様に挨拶したのは初めてで(笑)
>>挙動不審だったと思いますが、お話して下さってどうもありがとうございました。
いいえいえ、僕もなんだかあたふたしてて変なことばっか喋ってたようなきがします。
オフレコにしといて下さいね(笑)。つたない本ですが感想お待ちしてます〜(>▽<)。
>>2コンマイク
「仮面ライダー倶楽部」と「ドラえもん」ですか〜。
細かい音声認識が装備されてたとは思えないのでなんか「声を出した」事実が
あればいいんでしょうかねえ?
あと何があったかな〜。
情報モトム。



--------------------------------------------------------------------------------
明けおめ〜( ̄ε ̄〜) 投稿者:今井 神  投稿日: 1月 1日(水)05時40分42秒 

●咲生 小枝さま
お疲れ様でした〜。わざわざ来ていただいてありがとうございました〜!
初サークル参加だったのですね〜。本の売れ行きはいかがでしたか?
僕のコミケ初参加の時はたじたじでした(笑)。
でも本を買ってくれた人の中に今の編集さんやアルカディアの編集さんがいて、
こ仕事のすべてのきっかけになりました。
がんばって描いた本を読んでもらえるのは何よりも嬉しいものです。
是非またがんばってくださいね〜(^^)。
この掲示板にも同人誌作りの先輩方がいっぱいいらっしゃいますので、
なんかあったら聞いてみると良いと思います〜。
というか僕が聞きたいですけど。
>>あんご読みました〜!ポーネ&ヒスターがお気に入りです!「べり」がマイブームです(笑)
あとはもあの裸Yシャツでしょうか…。プリチーです。
ありがとうございます〜。「ぺり」及び「べり」はあんご2巻の核ですね。
ハダカYシャツ、CGオンライン編集部に怒られるかと思いましたが放置されました(笑)。
●きゅーえるさま 
テストプレイお疲れさまでした〜(>▽<)。
>>白砂村ゲームブック、本になっていると 格段に読みやすいんですね!
そうそう。僕もコミケ前日にやっと現物をみて自分で感動しました(オイ。
テストプレイ時は、パソコンからプリントアウトした100枚以上のバラの紙ををクリップでとめて
もさもさやってましたからねえ。
その不便さに慣れていると、完成本は1日で1周クリアできますね。
>>お正月のんびりと白砂村ゲームブックをクリア読破したいと思います。
ありがとうございます〜(>▽<)
外伝と言うことで、かなりぶっとんだ事もしてますので、
みかんでも食いながらいろんなストーリーにげっそりしてください(あれ?。
>>ゲーセンにポスターが貼りだされたら、こっそり撮影したいと思います(笑)
もう出来てるらしいんですけど、僕のもとに届いてません。
自分でもまだ完成品見てません〜。
ポスターが貼られる可能性のあるゲーセンはアルカディアクーポンコーナーに一覧がありますので、
みなさん、「ARCADIA」でチェックしてくださいね〜(>▽<)。
>>どうでもいい話ですが、近況ページのニュースを読むお姉さんがいい感じ(爆)
先々月あたりにクーポンコーナーに掲載されたイラストです。
あれを描いたときドロネシアで忙しかったので、「これで通して!」ってごり押しした
イラストだったんですが、意外と編集部で好評でした(笑)。
●D=codeさま
お疲れ様でした〜m(._.)m
>>あまりの緊張に撃沈。なんか変な事言ってなかったですか?
いいええ。僕も何喋って良いか結構あたふたしてまして申し訳ありませんでした。

>>研究、分析、吸収して面白い漫画を描かなくては!!
わーい。吸い取れるとこなぞあるでしょうか心配ですが…。
小説も読んでくださいね…。そっちのほうがなんかとても心配で…。
今年もがんばりましょう〜(>▽<)

●四谷大介 さま
お疲れさまでした〜。
>>6年ぶりぐらいのサークル参加でしたが、こんなに楽しかったっけかと思うぐらい充実した一日でした。
そうですね〜。僕がまだコミケの存在を知らなかった頃から同人誌関わってましたもんねえ。
四谷さん、生徒さん達の作った本、今度読ませてね〜。
楽しみにしてます〜(>▽<)
本になったらまた読みやすいので白砂村外伝テストプレイもしてね〜。



--------------------------------------------------------------------------------
2003あけおめ〜(>▽<) 投稿者:今井 神  投稿日: 1月 1日(水)01時33分49秒 


アルカディア公式サイトで2003年・年賀イラスト掲載中〜!
このサイトのリンクから飛べます。見てね〜!



--------------------------------------------------------------------------------
あけまして 投稿者:朝霧  投稿日: 1月 1日(水)01時11分10秒 

おめでとうございます。冬コミ戦果で埋もれています・・・朝霧です。
感想など、ゆっくり読んでから書かせていただくことにして・・・

2コンのマイクでたけしの挑戦状・・・パチンコで“出ねえぞー!”ですか!
ライダーも懐かしい!あの潰れる、SDのやつ・・・・・・
ほか・・・ゼルダの伝説にもあったような気が。ファミコン懐かしいですねー

本年度もがんばってください〜



--------------------------------------------------------------------------------
冬こみお疲れさまでした。そして、おめ 投稿者:正(ごかく)  投稿日: 1月 1日(水)00時33分37秒 

冬コミお疲れです。
そしてあけましておめでとうございます。
昨日は疲れていて、すぐにダウンしてしまったので挨拶が遅れました…。
ブラックスポット読みがいがあって良いです! 白砂村もなんか懐かしくていい感じ♪
今年もお邪魔しますがよろしくです。