各話ガイド
『1999年7の月 
空から恐怖の大王がやってきて
アンゴロモアの大王を甦らせる
その前後、マルスが幸せのうちに統治するだろう』


■「あんごろもあ」には色んな種類がありますのでここでご紹介させていただきます。
注:画像はテキトーです。文章と画像には全く関連がありませんのでご注意下さい。
■WEB:CGオンライン掲載のウェブコミックであることを表しています。
■同人:初出が同人誌であることを表しています。
■挿し絵:雑誌などに掲載された出張版であることを表しています。
■コミックス:コミックスに収録されていることを表しています。



■あんごろもあちゃんの地球侵略にっき
■WEB ■コミックス

キャッチーかつまったりとしたデジタル系エンタテイメントサイト「CGオンライン」
で、2001年9月〜2002年12月あたりまで連載していたウェブ漫画。
パソコン系の用語を解説?する本家初代あんごろもあ。

・第1話〜第47話(完結)

・第22話:マルス初登場。
・第35話:ろろん・ヒスター登場

■ぽ〜ねろろんちゃんの地球征服にっき
■WEB ■コミックス


2003年1月〜2003年2月まで「CGオンライン」で連載していたウェブ漫画。
タイトル通り主人公はぽ〜ねろろんとヒスター。
オモチャ・ホビー系の用語を解説(?)。
後半はあんごろもあガレージキットの宣伝に(笑。

・第1話〜第6話(完結)


■あんごろもあちゃんの地球侵略にっきZ
■WEB ■コミックス


「CGオンライン」で2003年3月〜連載中。
主人公もあんごろもあ、パソコン系の用語を解説?する漫画に戻りました。

※現在連載中のためコミックスに収録されているのは30話まで。




■あんごろもあちゃんの地球侵略にっき
【外伝1】 ■同人■コミックス

2002年8月11日のイベントで初登場した同人誌。
初代本家「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」第一話より前の時代設定。
初めは「CGオンライン黙認」だったが、のちに公認となり「外伝2」「外伝3」と共にコミックスに収録されることに。

総制作・いまいかみ/脚本協力・きしむねもとあき/仕上げ・さかよりしょう

第0話〜第0.2話収録。
・ろろん初登場。のちに本家35話で登場。


■あんごろもあちゃんの地球侵略にっき
【外伝2】 ■同人■コミックス

2002年12月30日のイベントで初登場した同人誌。
外伝1の続きで、初代本家「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」第一話より前の時代設定。
初めは「CGオンライン黙認」だったが、のちに公認となり「外伝1」「外伝3」と共にコミックスに収録されることに。

総制作・いまいかみ/脚本協力・きしむねもとあき/仕上げ・さかよりしょう

・第0.3話〜第0.7話収録
・マルスの巨大母船UFO「デバステイト」
・マルスの従者「アルモリック」
・もあとマルスのパパ「シーレン」が初登場。

・あんごろもあの大好物が判明(笑。


■あんごろもあちゃんの地球侵略にっき
【外伝3】 ■同人■コミックス

2003/8/31東京流通センター(TRC)開催コミティア65で発売

いきなり48話からスタート!
本家初代「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」最終回と
WEB「ぽ〜ねろろんちゃんの地球征服にっき」の間のお話です。
これも「CGオンライン黙認」だったが、のちに公認となり「外伝1」「外伝2」と共にコミックスに収録されることに。

・第48話〜第53話収録。
・もあの世話をするメイドさん、
・あんご宮殿付きのヤブ医者などが初登場。




■あんごろもあちゃんの地球侵略にっき
【出張版】
■挿し絵
「ネットランナー」3月号(2004年2月7日発売)・4月号(2004年3月7日発売)
巻末のコミックス「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」の広告スペースに
「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき・出張版」が掲載。
お題は雑誌名「ネットランナー」。



■あんごろもあちゃんの地球侵略にっき
【出張版その2】
■挿し絵

「週刊アスキー 2004年3/9号 別冊 HDD&DVDレコーダー超活用」(2004/2/19発売)
 巻末に「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき・出張版」が掲載。
お題は「HDD&DVDレコーダー」。
2pにわたる大長編(笑。










【もどる】