キャラクター紹介

あんごろもあ
1999年に来るはずだった恐怖の大王。
地球侵略の一環として地球のことを色々調べているが、いつも怖い想像に行き着いてしまう。


たごさく
もあの部下のタコ型宇宙人。バイト。
そのやる気のない風貌とは裏腹にもあをバッチリサポート?



ぽ〜ねろろん

あんごろもあと同じく地球侵略をたくらむライバル。
もあに意地悪しては「ホーッホッホ!」と高笑いする。


ヒスター

ろろんの忠実な部下のイカ型宇宙人。
もあのライバル会社から送り込まれた。
クチグセは「イカにも!」


マルス

もあの姉にして地球侵略課専務。
ものすごく怖い。
ツッコミは10〜100トンのハンマーで。

「アンゴルモア」が登場するノストラダムスの4行詩の最後に
登用する火星(マルス)から名前をとりました。



シーレン

あんごろもあとマルスのパパ。
あんご星大王にして社長。
もあを地球に送り込んだ張本人。
本編では登場していない。





★もっと詳しいキャラクター紹介は
コミックス『あんごろもあちゃんの地球侵略にっき』 で!
【もどる】