あんごろもあちゃんの地球侵略にっき


■あんごろもあって何?
デジタル系企業サイト『CGオンライン』内で、
毎週月曜日あたりなんとなく連載されてた
宇宙人でも分かる(?)パソコン系用語解説漫画!
現在は他のお仕事が忙しすぎてお休み中。m(._.)m。

■ストーリー
地球侵略をたくらむ恐怖の大王、「あんごろもあちゃん」。
侵略の準備として、地球の事を色々調査している。
部下の「たごさく」にやる気のないサポートを受けながら、
今日も「怖いよ怖いよ〜(T◇T)」と泣いている。

見てね〜(^^)

▽あんごろもあちゃんを読みに行く▽



コミックス『あんごろもあちゃんの地球侵略にっき』
発売中!
2004/1/20発売
A5・880円(税別)
ソフトバンク出版


■収録作品
「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」
「ぽ〜ねろろんちゃんの地球征服にっき」
「あんごろもあちゃんの地球侵略にっきZ」
「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき外伝」
あんごろもあちゃんの地球侵略にっき外伝
■「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき外伝」は、僕が個人的に作った同人誌です。
コミックスには収録されていないイラスト・日記・設定・裏話・本編での没カットなど満載です。
表紙画像もコミックスには一切収録されていないのでコアなファンの方は是非お買い求め下さい!
全国のメロンブックスやまんがの森で発売中!■

 あんごろもあちゃんの地球侵略にっき【外伝】」
同名作品の連載第一話より前の時代設定でのギャグオリジナルストーリー。
本家「あんご」のボツカットや、ボツデザインなども掲載。
「第0話」〜「第0.2話」ほか収録。
もあ、たごさく、マルスの他に、新キャラが登場っ!
このキャラクターはもあのライバルだっ!
どうやら「あんごろもあ」と「たごさく」が「オダンゴ頭とタコ型宇宙人」なのに対して、
この二人は「とがったツノ頭とイカ型宇宙人」の様だっ?!

総制作・いまいかみ/脚本協力・きしむねもとあき/仕上げ・さかよりしょう
■2002年8月初版発行■44P■500円■発行:SBS

 あんごろもあちゃんの
地球侵略にっき【外伝】2巻」

総制作・いまいかみ/脚本協力・きしむねもとあき/仕上げ・さかよりしょう
■2002年12月初版発行■64P■500円■発行:SBS

新キャラ登場!旧キャラ大暴れ!
あんごろもあ達の母星、「あんご星」や新型UFO登場!
まったりハイテンションギャグ第0.3話〜第0.7話収録。
「読むでちゅ〜!! Σ(@□@|||)」





 あんごろもあちゃんの
地球侵略にっき【外伝】3巻」

2003/8/31東京流通センター(TRC)開催コミティア65発売
←今度の表紙はなんとあんごろもあの姉にして地球侵略課専務の「マルス」

今までのあんご外伝はCGオンライン上で連載中の「本家あんごろもあ第1話の前の話」という設定のため、「0.1話」「0.2話」という風に進めてきましたが、今回の作品は、なんといきなり48話からスタート!
本家「あんごろもあ」最終回のあとのお話です。
正確には「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」と「ぽ〜ねろろんちゃんの地球征服にっき」の間の設定。
今までの登場キャラがわんさか出てきて描くのが大変 Σ(@□@|||)。
今回もまったくやる気のない内容に仕上がっています!(オイ)
総制作・いまいかみ/脚本協力・きしむねもとあき/仕上げ・さかよりしょう
■2003年8月初版発行■64P■予価500円■発行:SBS




angon.jpg
angon.jpg

angon.jpg
angon.jpg
angon.jpg
angon.jpg
angon.jpg 【もどる】